映画

おすすめのアクション映画7選!スカッとする人気映画はこれだ!【厳選】

おすすめのアクション映画7選!スカッとする人気映画はこれだ!【厳選】

めちゃくちゃおすすめの、アクション映画を全部で7個紹介します。

その7個のラインナップはこんな感じです↓↓

31日間無料体験ができるのはU-NEXT



おすすめアクション映画第1位:キングスマン

>>639件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「キングスマン」をおすすめする理由

キングスマン」はロンドンにある高級テイラー(仕立て屋さん)。しかしこれは表向きの顔で、実情はテロや大規模事件を解決するスパイ組織であった。

本作品の主人公であるエグジーは、ちっぽけないざこざで逮捕されてしまったが、キングスマンの一人であるハリーに救出してもらう。
このハリーは実は、エグジーの父親に命を救われていた恩を感じており、エグジーに関心を寄せる。

優れた身体能力を持つハリーを、エグジーはキングスマンにスカウトし、ハリーはキングスマンになるべく様々な難題に取り組んでいく。

エグジーの成長や、師弟の友情や信頼を楽しめるだけでなく、めちゃくちゃカッコイイアクションが見れるのが魅力的な作品。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第2位:レオン

>>440件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「レオン」をおすすめする理由

映画「レオン」はプロの殺し屋であるレオンと、家族から虐待を受けている少女マチルダとの物語。

マチルダを善意から引き取り保護したレオンであったが、共に時間を過ごしていくうちに複雑な感情そして信頼を抱き始める。

最後の結末は、悲しくも美しくあります。レオンのぶっ放す銃弾やアクションのカッコ良さが際立つ映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第3位:マトリックス

>>281件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「マトリックス」をおすすめする理由

マトリックス」は1999年に上映され、全3部作の映画です。それぞれ独立しているものの、最終回に向かって物語は少しずつ進んでいきます。

主人公のトーマス・アンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤める冴えないプログラマである。一方で、天才ハッカー、ネオとしての裏の顔も有していた。

そんなネオはここ最近「起きてもまだ夢を見ているような感覚」に侵されていた。
そんな中突如現れた美女トリニティー、屈強なモーフィアスと出会い、今ネオの生きている世界はコンピューターに侵略された仮想空間であると知る。

20年前とは思えないほどのCGを駆使し、アクション映画として非常に質が高く、今でもなお色褪せずに楽しめる作品です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第4位:ファイト・クラブ

>>60件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「ファイト・クラブ」をおすすめする理由

ブラッド・ピットが主演している「ファイト・クラブ」。
実はまだそんなにブラピが有名になっていない頃の映画でして、この映画を機に、有名になったと言われています。

若きエリートであるジャックと、謎の男タイラーとの物語。
ただの殴り合い映画かと思いきや、その裏に潜んでいる問題意識や伏線が超刺激的です。

演技やアクションがめちゃくちゃカッコイイのはさることながら、おそらく1回見ただけではわからない、この作品独特の「深み」があります。

何度見返しても発見がある、スルメ映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第5位:ランボー

>>260件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「ランボー」をおすすめする理由

今ではアクションスターとして名高いシルヴェスター・スタローン主演映画「ランボー」。
続編がいくつも出ている、超人気アクション映画です。

主人公であるランボーは、ベトナム戦争から帰還したアメリカ兵。ベトナム戦争時代の戦友の元へ訪れたランボーであったが、戦時中に浴びたおびただしい量の化学兵器のせいで、知り合いは全員既に亡くなっていた。

悲しみに暮れ帰路につくと、一帯を取り締まる保安官ティーズルをランボーを目につけ、保安官事務所へと連行する。そこでランボーは卑劣な捜査にあい、ナイフを奪って、逃走。ランボーとティールズの争いが始まる。

ゲリラ戦のリアルな映像がスリリングでとても印象的なアクション映画です。またその中で語られる戦争の悲惨さにも注目です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第6位:スパイダーマン

>>303件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「スパイダーマン」をおすすめする理由

スパイダーマン」は、2002年以降8作品も上映されている、人気アクション映画。
研究開発中の特殊なクモに刺された高校生ピーターが、壁に張り付いたり蜘蛛の糸を出せるようになったりといった特殊な能力を身につけ、世界平和に奮闘する物語です。

蜘蛛の糸を使って町中を飛び回る姿や圧巻の戦闘シーンは、アクション映画好きにはたまりません。「スパイダーマン」シリーズは現在でも人気シリーズとして、続々と最新作が登場しています。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアクション映画第7位:メン・イン・ブラック

>>89件のカスタマーレビューを確認する

アクション映画として「メン・イン・ブラック」をおすすめする理由

メン・イン・ブラック」は1997年に公開され、計3部作放映された人気SFアクション映画。

ジェームズ刑事の前に突如現れた、黒い背広の男Kは最高秘密機関MIB(メンインブラック)のメンバーだった。
ジェームズはMIBの一員としてスカウトされ、見事試験に合格。

ジェームズはJと名乗るようになる。JとKによる、世界危機防衛に取り組むアクションシーンからは目が離せません。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

泣ける映画を見たいなら、U-NEXTがおすすめ

動画配信サービス、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しています。

無料体験に登録すると、600円分のポイントが付与されますので、一部の有料作品もみることができます。

またU-NEXTは、他の動画配信サービスと違って漫画が読めるのも人気な理由。
気になる人は是非のぞいてみてください!

それではまた。

31日間無料でU-NEXTを体験!



*本記事は2019年3月の情報を参考にしています。

 

映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ