あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
アマゾン

【評判】Audibleを1ヶ月無料体験!徹底レビューまとめ

どうもアーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

先日Amazon Prime Studentの無料体験に登録しました。そこで気づいたのですが、Amazonって無料体験できてかつクオリティの良いサービスを提供しているんですよね。

今回はアマゾンが提供している朗読サービス、Amazon Audibleについて紹介いたします。こちらも無料体験できますよ~満足感高めです!

この記事は少し古いです。現在は聴き放題サービスは廃止。コイン制のサービスとなっています。

詳細はこちらの記事をご覧ください!

12月12日までAudibleを1日5分利用すると50円分(Prime会員なら100円分)のAmazonポイントがゲットできるキャンペーンを行っています。
最大3000円ゲットできるチャンスです。

Audibleの30日間無料体験はこちら

 

Amazon Audibleの概要

Amazon Audible とはAmazonが提供しているオーディオブックです。オーディオブックとはその名の通り、耳で聞く本。

朗読だと思っていただいて結構です。

このオーディオブックが既に1000冊近く提供されていますので、無料体験期間中に一度お試ししてみることをオススメします。私は世界観が変わりましたよ!

▼最新のおすすめオーディオブックもまとめています

【2018年11月最新版】アマゾンオーディブルのおすすめ書籍を徹底解剖
【2018年11月最新版】アマゾンオーディブルのおすすめ書籍を徹底解剖アマゾンオーディブルとは、アマゾンが提供している朗読サービスです。 本を読むというと、目を使うことが多いですが、最近では本を耳で聴くサ...

 

Amazon Audibleを実際に使ってみた感想

めちゃくちゃ良かったです。こんなに手軽に本の情報がインプットが出来るとは思ってもいませんでした。

ちなみに私がAmazon Audibleを使用したのはこんな場面です。

・場所:研究室

・超単純作業(データ解析工程の一部)中

大体2時間連続して行う超単純作業だったのでAmazon Audibleを試しながら作業しました。単純作業には集中できるし、本の内容はインプットできるしで、一挙両得でしたね。

しかも音声スピードも1.25倍から設定できるので、インプットのスピードも上げることができます。

 

メンタリストDaigoの「自分を操る超集中力」をAmazon Audibleで視聴

ちなみに、Amazon Audibleで試しに聴いてみたのは、メンタリストDaigoさんの「自分を操る超集中力」です。

その際の記事は「メンタリストDaigoの「自分を操る超集中力」レビュー。集中力が続かない学生必読。」からご覧ください。

メンタリストDaigoの「自分を操る超集中力」レビュー。集中力が続かない学生必読。どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 メンタリストDaigoさんの「自分を操る超集中力のレビュー」を読...

 

他にも人気、オススメタイトルが盛沢山

上で紹介したメンタリストDaigoの本以外にも、

こんなものがあります。
他にも英語を学べる教材があるのも魅力的ですね~

Amazon Audibleは単調作業の多い人や満員電車に乗る人にオススメ

私がAmazon Audibleを使ってみた感想としては、「単調作業の多い人」「満員電車に乗る人」または「活字を読むのが超苦手なひと」にオススメだと思いました。

 

その理由を書きます。

単調作業の多い人」は、音楽を聴くことが多いのではないでしょうか。もちろん音楽でも良いのですが、その音楽を聴く時間をつかって本を読めたらなかなかお得だとおもいませんか?

サラリーマンの平均読書量が月1冊といわれていますが、これではインプット量があまりにも少なすぎます。

皿洗いや洗濯物干し、掃除といった家事屋単調作業をしているときにもインプットが行えるので超オススメです。

 

また「毎朝の通勤電車が超満員」だという方にも是非オススメしたいと思います。私も昔は東京方面の電車に乗っていたので、毎朝満員電車に苦しんでいました。ポジション取りをミスると、携帯も触れないし、ましてや本を読むことは不可能です。

そんなときでも、オーディオブックだったら簡単に本の内容をインプットできます。

私は現在、無線イヤホンのAirpodsとiphone7を使用しているので、仮に満員電車に乗ったとしても、気軽にインプットできるわけですね。これはなかなか画期的だと思います。

 

最後に、「活字超苦手族」にもオススメしておきます。活字を読むという行為そのものが苦手という方が一定数いるようですね。そんな方も耳からインプットできるのはかなり良いと思います。

まずは無料体験で試してみるべし

無料体験の場合、1か月間無料で全ての機能を使うことができます。

オフラインで使えるというのはなかなか便利な機能ですよね。

 

退会も気軽にできるので、お試しでAudibleに触ってみることをオススメします!

Audibleの30日間無料体験はこちら

 

Amazon Audibleのメリット・デメリットまとめ

メリットとデメリットを整理しておきます。

メリット

・様々なシーンでインプットがはかどる

デメリット

・連続して聞くと耳が疲れる

メリットについては上の方で紹介した通りです。単調作業が多い人や、通勤に苦労している方は特に相性が良いと思います。

またデメリットとしては「耳が疲れる」という点を挙げました。しかしこれは「目が疲れる」とのトレードオフなので、仕方がないかなぁという気もしています。

 

Amazon Audibleの他の人からの評判を調べてみた

Audibleの解約・退会方法

無料お試し期間中に退会したい場合は、以下の手続きを行ってください。

「Amazon公式HP」→「アカウント&リスト」→「その他アカウント」→「Audibleアカウント」→「退会手続きへ」

3分もかからずに簡単に解約できますので、お試し中の方は安心してくださいね。

 

最後に

以上、「【無料体験レビュー】Amazon Audibleが超使いやすくて評判も良し。Amazon Prime会員ならお試しあれ。」というタイトルでAmazon Audibleについてご紹介しました。

今まで音楽を聞きながらやっていた単純作業が、インプットも同時に出来るようになるというのは個人的には超感動でしたね。

この感動体験、是非味わってみてください。

Amazon Prime、Amazon Prime Student ともに、無料体験実施中ですので、先にPrimeを登録してからAudibleの登録に移行しましょう。

Audibleの30日間無料体験はこちら

それではまた。

アマゾンでおすすめのサービス
アマゾンプライム
Amazonのサービスを利用するなら入会必須のサービスです。
・お急ぎ便使い放題
・Kindle本が毎月1冊無料に
・月額325円という破格の価格
・まだまだたくさんの特典あり
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Audible(オーディブル)
書籍の朗読サービス、AmazonAudibleをご存知ですか?
・毎月1冊のオーディオブックをゲット
・耳を有効活用して読書量アップ
・通勤電車での勉強に最適
30日間の無料体験もあります
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Music Unlimited
アマゾンが提供している、音楽が聴き放題になるサービスです。
・月額料金が最安値
・取り扱い楽曲数多数
月額課金系はアマゾンにまとめると管理が楽チンというのも個人的には嬉しいです。
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ