プロフィール

自己紹介

アーリー出川兵団の自己紹介
アーリー出川
アーリー出川
やっほー、はじめまして!

どうも、アーリー出川兵団@yasushi_crypto)です。

「仮想通貨 x 大学院生」というテーマでブログ運営中です(・∀・)

 

いまでこそ、ちょこちょこブログで稼げるようになりましたが、最初のころはつらかったんですよ。

名前 アーリー出川兵団(出川さんって呼ばれてます)
得意分野 dApps(仮想通貨をつかったゲーム)、お勉強論、大学生活など
出身地 関東地方
職業 学生(博士課程進学予定)
年齢 20代半ば
座右の銘 今日の寄り道は明日の近道

お金のない大学院生時代は苦痛の連続だった

今年25歳になりました。、25歳にもなるとまわりのほとんどの人は就職し、立派に給料を得ています。

 

そんな友人たちと飲み会に行くと、決まって

「月収いくら?」

「社会人って余暇時間がないから、お金貯まる一方だよねー」

こんな話をしています。

 

アーリー出川
アーリー出川
はー??いまだに借金しながら大学通っているんですが

 

学費、生活費のために奨学金を借りて暮らしています。みんなの銀行口座はお金が増えていくのに、私のは減る一方。

 

いつの間にか、みんなと会うのが以前よりつらく感じるようになってきたんですよね。

飲み会に行くと、みんなの優しさでお会計を多く払ってくれるのですが、嬉しいような、悲しいような。

 

アーリー出川
アーリー出川
大学院生でも稼げることないかな?

 

こうして副業を探しはじめました。

そこではじめて出会った副業が「仮想通貨投資 x ブログ」でした。

 

ブログ開始数か月、ほとんどPVが発生しなかった

アーリー出川
アーリー出川
仮想通貨とブログの両方で儲けてウハウハや!

 

この見込みが甘かった、、、!

 

仮想通貨は1月初めの「コインチェックのハッキング」を機に大暴落し、ブログはほとんど読まれない。

 

ブログも仮想通貨もやめようと何度思ったことか、、、。

 

今となってみれば、SNS集客も弱くSEOも全く知らなかったので、ブログで収益を上げられなかったのは当然ですよね。なにより、記事の質も悪かった、、、。

ブログが読まれていなかったのは必然だったんですよ。

 

そんななか2018年3月に、「記事が読まれる、その記事からフォロワーが増える」という体験をしました。これが私の中の転機です。

 

転機、それはニッチな分野に攻め込むことではじまった

仮想通貨界隈の一部で(ごくごく一部、たぶん100人にも満たないくらい)盛り上がっていたジャンルがあります。

 

それは仮想通貨をつかったゲーム(dAppsゲーム)です。

あわせて読みたい
Ethreum(イーサリアム)上で動くdAppsを解説どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 dAppsは仮想通貨の中でも最も注目されているジャンルの一つです...

 

ニッチな領域にあつまった人たちで意気投合。仮想通貨ゲームを触ること、ブログを書くことが日常になり、毎日が楽しくなりました。

 

収益も上がってきた、このままぶち上げたい

ブログも100記事を越え、収益も6桁に届きそうな気がしてきました。

【祝100記事】ブログ運営で分かってきたコツを紹介しよう(平均PVや収入などは非公開です)

 

スポンサーも2件獲得しました、1件は「イケハヤさん」、もう1件はゲーム攻略会社の運営する「ブロックチェーンゲームズさん」です。

朗報!イケハヤさんに支援していただけることに!iPadを購入したよ

 

このまま成長をとめず、日々前進していきますよ!

 

ブログだけで、私の友人のお給料に追いつくことをとりあえずの目標にしていこうと思います(・∀・)

宜しくお願いします

twiterでも有益な情報からくだらない情報まで垂れ流しているので、良かったらフォローお願いします(^^)/

⇒アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら