英語

お金が無い家庭でも習い事できる?子供向けオンライン英会話を比較!

子供向けオンライン英会話はお金がない家庭でも習い事に最適

「子供に習い事をさせたいのにお金が無い!」

こういう悩みをお持ちのパパママも多いと思います。

僕も親から
「色々習い事をさせたかったのに、お金が工面できなかったから、習い事はさせてあげられなかった」
という話をされたことがあります。

 

おそらくこの習い事に関する「お金」の問題は多くの家庭に共通だと思うんですよね。

ただこの「お金」の問題はテクノロジーの進化によって、解決されつつあります。

そこで本日は「お金が無いけど子供に習い事をさせたい」あなたに向けて、お得に英語の力をアップさせる習い事を紹介したいと思います。

子供の習い事に英会話をおすすめする理由

グローバル化によって、英会話スキルの需要は高まる

皆さんご存知のように、グローバル化によって、英会話のスキルが必要とされる時代になってきました。

少しでも街に出れば外国人観光客がいたり、ファミリーレストランなどにいけば外国人労働者のかたがいたりします。
国際的なイベントの東京オリンピックが2020年に予定されているのも、海外のひとがたくさんくる大きなイベントのひとつです。

また日本の企業でも、公用語を英語にするといった動きもあり、秘かにですが、将来出世するなら英会話のスキルは必須となってきています。

脳科学の観点から幼少期の語学学習が推奨されている

とはいえ別に幼少期にわざわざ英語を学習させる必要があるの?
という疑問が聞こえてきそうですが、語学学習でいうと幼少期に行うことが脳科学研究の知見から推奨されているんですよね。

簡単に説明すると、私たちが日本語をしゃべっているときにとある脳領域Aが活動しているとしましょう。

もし大人になってから英語を学習すると、英語をしゃべっているときは脳領域Bが活性化してしまうのに対し、幼少期に英語を学習すると、英語を喋っているときに脳領域A、つまり日本語と同じ領域が活性化されるのです。

これが何を意味しているかというと、幼少期の間に英語をマスターしてしまえば、まるで母国語のように扱えるということを意味しています。

なので、本気で英語を学習させるのであれば、幼少期から英語を教え込むのがベストなのです。

他の習い事に比べて将来役立つ可能性が高い

もう少し別の観点から、幼少期に英語を学習するメリットについて考えてみると、英語は一生涯使えるスキルになりえます。

それに対して、

  • スイミング
  • ピアノ
  • 体操
  • その他

色々あると思いますが、一生涯使えるか?と聞かれたら疑問ですよね。

こういった観点から、英語を学んでおくと生涯にわたって有利になると思いますよ!

オンライン英会話が格安な理由とは

英語を学ばせるというと、通学型の英会話スクールに通わせるというのがこれまでの常識でした。

しかしインターネット技術が発達して、オンラインで様々なことができるようになった結果、英会話を習うためのコストが下がってきたんですよね。

オンライン英会話が格安な理由としては、

  • 地価の高い都内にスクールを用意する必要がない
  • 英語が堪能なフィリピン人を雇うことで、費用を下げることに成功

という点があげられます。

一昔前では考えられなかったことなので、これを利用しない機会はないでしょう。

おすすめの子供向けオンライン英会話スクール5選

ここではたくさんある子供向けオンライン英会話スクールのなかから特にオススメのものを5つ紹介します。

どれも無料体験レッスンがありますので、興味のある方は1度受講してみることをおすすめします。

ラーニー(LEARNie)

無料体験レッスン 2回
営業時間 平日17:00-21:00
土日10:00-21:00
レッスン時間 1回につき60分
レッスン予約 予約が必要
本会員月額料金 週1回60分6000円
ここだけの特徴 小学生向け、少人数制のグループレッスンが異例!



オンライン英会話スクールの多くは、マンツーマンレッスンを売りにしていますが、ラーニーは一味違います。

こちらではグループレッスンを採用していて、グループ内でゲーム形式・アクティビティ形式の学習スタイルを取り入れることで、子供が飽きないような仕組みを取り入れています。

グループレッスンが良いかマンツーマンレッスンが良いかは、正直子供によって変わります。
どちらの形式のレッスンも試してみるのが良いでしょう。

また講師の方々は海外経験のながい日本人です。
英語が全く話せない子供でも安心して授業に臨めますよ!

無料体験レッスンは2回できますのでぜひご利用ください。



LEARNieの無料体験はこちら

 

ハナソ キッズ(hanaso kids)

無料体験レッスン 2回
営業時間 8:00-24:55
レッスン時間 1回につき25分
レッスン予約 予約が必要
本会員月額料金 週1回2800円
ここだけの特徴 子供向けの英語学習アプリも無料提供



ハナソキッズでは子供レッスンに向いている講師を選び抜いています。
大人よりも子供の方が、講師の選り好みをしますからね。

子供に親しまれ、かつ優秀な講師が揃っていますよ!

またハナソキッズではマンツーマンレッスンを採用しているので、英会話に主体的に触れる時間がグループレッスンよりも長いのも魅力的ですね。


hanaso kidsの無料体験はコチラ

 

リップルキッズパーク

無料体験レッスン 2回
営業時間 平日7:00-23:00
土9:00-19:00
日9:00-17:30
レッスン時間 1回につき25分
レッスン予約 予約が必要
本会員月額料金 週1回2838円
ここだけの特徴 日本初の子供専門オンライン英会話!



リップルキッズパークは顧客満足度がめちゃくちゃ高いです。

「子供が楽しく学べる」という点に重点を置いていて、楽しいから飽きずに英会話を学べると好評です。

 

9/25まで無料体験レッスンが4回に増量しているので、お試しするなら今がチャンスですよ!


リップルキッズパークの無料体験はこちら

 

ハッチリンクジュニア

無料体験レッスン 2回
営業時間 平日9:00-23:00
土、祝9:00-23:00
日9:00-18:30
レッスン時間 1回につき25分
レッスン予約 予約が必要
本会員月額料金 週1回2800円
ここだけの特徴 兄弟や親御さんも英会話レッスンを受けられる


ハッチリンクジュニアは幼児から小学生、中学生までが英会話を学べます。

また実は親御さんも授業を受けることができるので、一緒に英会話をできるようになると楽しいです。

ふとした日常会話に英語を取り入れてみると、子供にとっても英会話に馴染みが出るし、学習効率がアップすると思いますよ!

無料体験は2回行えます。



ハッチリンクジュニアの無料体験はこちら

 

キッズスターイングリッシュ(KidsStarEnglish)

無料体験レッスン 2回
営業時間 6:00-25:00
レッスン時間 1回につき25分
レッスン予約 予約が必要
本会員月額料金 月6回2980円
ここだけの特徴 詳細なレッスンレポートでお子さんの成長を確認できる


KidsStarEnglishの良いポイントは、子供の成長を確認できる保護者ページが充実していることにありますね。

習い事でどのくらいの成果が出ているかというのは、若干不透明なこともありますが、そういった悩みをKidsStarEnglishは取り除いてくれます。

月額プランの他に追加チケットを買えば、レッスンの回数を増やすことができるので、子供のやる気に合わせたレッスン頻度を選ぶことができますよ!

まずは2回の無料体験からどうぞ!


Kids Star Englishの無料体験はこちら

 

英会話を学ぶなら格安のオンラインスクールがおすすめ

オンライン英会話なら、

  • レッスン料金が格安
  • マンツーマン指導だから子供が英語に触れる機会が増える
  • 送り迎えなどが発生しないからラクチンだし安心

といったあらゆるメリットがあります。

もし少しでも興味があったら、上記のオンライン英会話を試してみて下さい。
どのスクールも無料体験レッスンを用意しているので、こどもがちゃんと続けられそうか確かめてみると良いと思います。

 

また大人の方におすすめしたいオンライン英会話もまとめていますので、興味ある方は以下の記事もご覧ください。

オンライン英会話の無料体験をどこよりも多くまとめました
20選!50日間無料でオンライン英会話を楽しもう。ジャンル毎に紹介中グローバル化の波が進んできて、大企業では公用語に英語を導入したり、大学の授業でも英語に力を入れているところも増えてきましたよね! ...

 

追記

もしどうしてもお金がないようなら、副業をサクッとしてお金を捻出するという手もあります。
興味のある方は以下の記事をどうぞ。

あなたにもできる簡単な副業で金欠を卒業しよう
【始め方】あなたにもできる!オススメ副業で金欠を解消する方法6選副業元年といわれている2018年。働き方改革をうけて、副業を解禁した会社も増えてきましたよね。 あなたの知らないところで、この流れ...
↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓