映画

涙無くしては見れない、泣ける映画おすすめ7選【泣きたい時に見る映画】

涙無くしては見れない、泣ける映画おすすめ7選【泣きたい時に見る映画】 (1)

めちゃくちゃおすすめの、泣ける映画を全部で7個紹介します。

その7個のラインナップはこんな感じです↓↓

31日間無料体験ができるのはU-NEXT



おすすめ泣ける映画第1位:ショーシャンクの空に

>>977件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「ショーシャンクの空に」をおすすめする理由

ショーシャンクの空に」は、刑務所内での人間関係を通じて、希望を捨てずに生きていく様を描いたヒューマンドラマです。

1994年に公開され、これまで見続けられていることから、いかにロングヒットな映画か伺えますね。

物語の最後には、スーッとした涙が頬を伝うこと間違いないし。じんわりと泣きたい方におすすめです。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第2位:タイタニック

>>605件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「タイタニック」をおすすめする理由

アカデミー賞”作品賞を含む全11部門受賞の歴史的大ヒット映画である「タイタニック」。おすすめしない訳にはいきません。

上流階級の娘ローズと、たまたまタイタニック号に乗船するチケットをゲットしていたジャックの恋物語。
家族から無理に婚約させられることに嫌気がさし、タイタニック号の先頭から身投げをしようとしているところをジャックが発見、それを食い止めたところから、二人の関係は始まります。

そんな中、刻一刻とタイタニック号の沈没は迫ります。
恋愛要素を含みながらも、ハラハラドキドキで目の離せない映画です。泣けます。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第3位:レオン

>>440件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「レオン」をおすすめする理由

映画「レオン」はプロの殺し屋であるレオンと、家族から虐待を受けている少女マチルダとの物語。

マチルダを善意から引き取り保護したレオンであったが、共に時間を過ごしていくうちに複雑な感情そして信頼を抱き始める。

最後の結末は、悲しくも美しくあります。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第4位:永遠の0

>>117件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「永遠の0」をおすすめする理由

永遠の0」は第二次世界大戦を舞台に描く、ヒューマンドラマ。

現代を生きる大学生、佐伯健太郎とその姉慶子は自分の祖父が終戦間際に特攻で戦死した航空兵であると知る。
実の祖父、久蔵を知る関係者9人から話を聞く中で、第二次世界大戦時の壮絶な生き方が明らかになる。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第5位:ベイマックス

>>422件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「ベイマックス」をおすすめする理由

ベイマックス」は科学オタクのタダシにより発明された、ケアロボット。
兄であるタダシを尊敬し同様のキャリアを歩みたいと思う弟ヒロは、タダシの所属する工科大学へ連れていかれる。

工科大学への入学試験に合格したヒロであったが、その試験後に火災に巻き込まれ兄タダシと自身の開発したマイクロロボットを失ってしまう。

ケアロボットのベイマックスはヒロを慰める。そんな中、失ったはずのマイクロボットの信号を探知したヒロは、その信号を追う中で、様々な事件に巻き込まれてゆく。

笑いあり、涙ありで、終始楽しめる映画です。家族でみ観るのもオススメ。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第6位:君の膵臓をたべたい

>>360件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「君の膵臓をたべたい」をおすすめする理由

君の膵臓をたべたい」は公開当初、非常に話題となりました。興行収入30億円を突破し大ヒットした映画として記憶に新しいです。

主人公の「僕」と膵臓に病気を患う女子高生の物語。
この女子高生「山内桜良」は亡くなってしまい、その12年後から物語はスタートします。

現在と過去を行き来し、「僕」の揺れ動く感情がはっきりと描かれていて、映画に没入してしまいます。思わず男泣きしてしまったことを思い出しますね、、、笑
クライマックスは意外な展開となる点も注目です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ泣ける映画第7位:アバウト・タイム

>>188件のカスタマーレビューを確認する

泣ける映画として「アバウト・タイム」をおすすめする理由

言わずと知れた、名作中の名作「アバウト・タイム」。
男女ともに迷わずおすすめできる恋愛映画ですが、涙無くしては語れません。

主役の男性、ティムは家族代々タイムトラベルの能力を持ちます。
この能力を利用して、彼女を作り、素晴らしい人生を謳歌しようと心に誓いますが、そううまくいくはずもなく、、、。

胸キュンあり、ドキドキハラハラありの恋愛映画となっています。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

泣ける映画を見たいなら、U-NEXTがおすすめ

動画配信サービス、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しています。

無料体験に登録すると、600円分のポイントが付与されますので、一部の有料作品もみることができます。

またU-NEXTは、他の動画配信サービスと違って漫画が読めるのも人気な理由。
気になる人は是非のぞいてみてください!

それではまた。

31日間無料でU-NEXTを体験!



*本記事は2019年3月の情報を参考にしています。

 

映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ