雑記

Swiftdemandを使えるSplendor Coffeeさんにお邪魔しました

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

先日Swiftdemandを使えるSplendor Coffeeにお邪魔してきました。

Swiftdemandの支払い方法についても解説します。

さっそくSwiftdemandの登録をしてみる

Swiftdemandとは?

おさらいです。

Swiftdemandとは、ベーシックインカムの実現を目指して開発されたデジタル通貨です。

Swiftdemandにアクセスすることで100 Swiftもらえます。

詳しくは以前解説していますので、興味のある方は以下の記事をどうぞ。

Splendor Coffeeさんにお邪魔しました

おそらく日本初のSwiftdemand決済を導入したSplendor Coffeeさん(@CoffeeSplendor)にお邪魔してきました。

ちなみに雷門とスカイツリーに近いので少し観光もしてきました!

Splendor Coffeeさんは東京メトロの浅草駅から徒歩5分ほどでたどり着けます。

ドリンクメニューはコーヒー系、エスプレッソ系、アルコール、ソフトドリンクがあります。

私の写真はカフェラテの写真で、ラテアートがとてもおしゃれです。インスタ映えしそう(やってない)。

SplendorCoffeeさんのツイッターをみているとなぜかジャニーズのファンの方が多いなぁと思っていたのですが、ラテアートでジャニーズの方の似顔絵とかを書いてくださるそうです。

凄まじいラテアート技術です、おそろしい(昔カフェでバイトしていたので凄さがわかる)。

フードのメニューは私の頼んだチョコタルトだけではなく、シフォンケーキやアフォガート、ホットドッグなど様々な品ぞろえがあります。

デザートだけでなく食事もあるので、色んな時間帯に訪問できるかと思います。

 

訪問した感想としては、落ち着いた雰囲気でゆっくりドリンク・フードを楽しむことができました。

私のような1人で来て作業したり読書したりしている人もいれば、2,3人でおしゃべりしている人もいます。

非常に過ごしやすいカフェだったのでまた近くを通った際に訪問してみようと思っています!

(Swiftdemandは現時点では利益にならないので、次はJPYでの支払いを予定しています)

Swiftdemandの支払い方法を解説

支払いの仕方は非常に簡単です。

Swiftdemandの公式サイトから「Account」タブをクリックすると以下の表示が出ます。

ここのSwiftIDのところに「Splendor」と入力して、あとは送金すべきSwiftの枚数を右の欄に入力して「Send」を押したら送金完了です。

私は「Splendor」の前に#をつけていたため何度か失敗してしまいました。皆さんもご使用の際はお気を付けください。

最後に

以上、Swiftdemand決済の可能なSplendorCoffeeさんと、Swiftdemandの送金の仕方について解説いたしました。

1週間で700SwiftたまるのでSplendorCoffeeさんでコーヒーやラテを楽しむことができます。一週間のご褒美にも良さそうですね。

これを機会にSwiftdemandを貯め始めるのをオススメします。何か不明点があればツイッターのDMから問い合わせていただけると対応可能です。何かありましたらご連絡ください。

Swiftdemandの公式サイトはこちら

Swiftdemand登録方法解説はこちら

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓