アルトコイン

ラーメン屋と仮想通貨決済は相性が良い説&港区のオススメラーメン屋

どうも、アーリー出川兵団です。

仮想通貨決済が広まったらいいな~と常日頃から思っていますが、その方法として、人気ラーメン屋に仮想通貨決済を導入して、学生の間でバズらせるのが良いのではないかなぁと思っています。

そんな説について書きつつ、最後には私の好きなラーメン屋(港区編)を公開したいと思います。(後半がメインです(笑))

ラーメン屋と仮想通貨決済は相性が良さそう

このふたつの力が合わされば、仮想通貨決済が広まるんじゃないかな~と考えているのでその理由についてつらつらと書きます。

学生御用達ラーメン屋に仮想通貨決済を導入する

あらゆるところに展開しているラーメン屋さんですが、大学生御用達のラーメン屋さんってありしますよね。

 

例えば、慶應義塾大学だったら家系らーめんの武蔵屋

早稲田大学だったら麺爺

このようなラーメン屋に仮想通貨決済を導入して、仮想通貨に興味を持ってもらうきっかけを作ります。

食券どうするの!とか細かいことはしりません。ただのアイデアなので。

仮想通貨に興味を持ってもらうための方法はいたってシンプルで、仮想通貨決済をした人にモナコインのマークが入った煮卵を差し上げる。これだけです。

物珍しいものが好きな学生たちは、きっとそのモナ煮卵の写真を撮ってツイッターなりインスタグラムに投稿するはずです。モナコイン可愛いですからね(ポジトーク)。

仮想通貨決済をしてくれる人が数人でもいれば、瞬く間に拡散され、多くの学生が決済手段としての仮想通貨を知るようになるのではないでしょうか。

なぜ学生御用達のラーメン屋なのか

色々な理由がありますが、メインの理由はコチラ。

学生が集うところを狙うのは、拡散力が強いから。

ラーメン屋さんを狙うのは、学生が集うという点と、ラーメンの単価がやすいのでこれくらいだったら仮想通貨に代えてみても良いかなぁと思える金額という点が理由です。

どのような形であれ仮想通貨に興味を持ってもらうきっかけになります。

仮想通貨を触り始めるも良し、始めないのも良しです。

ただ、「仮想通貨ってなんか怪しいんだよね~」っていう雰囲気が少しでもなくなったら良いな~と考えています。

港区オススメのラーメン屋

本題(?)の、港区オススメのラーメン屋さんについて紹介します。

好きなところはいっぱいあるのですがなるべくラーメンの種類が分かれるように配慮しつつ、今回は5個に絞って紹介します。

麵屋ひょっとこ

こちらは有楽町駅そばの交通会館地下1Fにある麵屋ひょっとこさんです。

麵屋ひょっとこ公式サイトより引用

関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

鰹節からとった和風だしと鶏ガラが交わり、優しい旨みが口いっぱいに広がります。

私が珍しく完飲(スープを全部飲む行為、身体に良くないとされる)するラーメンです!

個人的にはゆず風味のものをよく食べています。チャーシューも美味しい。

店長さんが結構なお年ですが、めちゃめちゃ手際が良いのも注目です。

たまに指ポチャしてます。見逃してあげましょう。

麺処 銀笹

こちらは新橋駅から徒歩でいくことのできるラーメン屋、銀笹さんです。

関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅

最近テレビで取り上げられたようで、非常に込み合っているようです。

鯛や昆布、ホタテなどを使った魚介系のラーメンです。トッピングに鯛のつみれが入っているのも良いです。

ちょっと贅沢な雰囲気を味わえるラーメンです。

鯛めしを最後に食べると最高。行かれる方は是非注文してみて下さい。

らーめんダイニング ど・みそ

ど・みそは有楽町から徒歩で行けます。昨年の冬に行ったのですが、もしかしたら冬補正が入って若干盛った評価をしているかもしれません(笑)

といいながらも結構おいしかったような記憶があります。

関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

味噌ラーメン推しのお店って実はあんまり見かけないんですよね。

具たっぷり、ちぢれ麺がこってりの味噌スープと絡み合い絶品です。

鶏ポタラーメン THANK

おそらく今日紹介する中で行った回数がダントツで多いのがここ、THANKです。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

THANKさんはツイッターもやっていますので、フォロー推奨です。

鶏と野菜をベースにしたポタージュスープで作るラーメン屋さんです。

他にもつけ麺や担々麺、季節限定メニューなども工夫をこなしており、いつ行っても満足して帰れます。

港区のOLっぽい人も結構来ているのを見ます。女の子がラーメン食べたがってたらここに連れてくるのが良いかもしれませんね。

ラーメン次郎 三田本店

言わずと知れたラーメン次郎の本店が港区にはあります。ラーメン次郎三田本店です。

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅

このラーメンの説明はいらないでしょう。

圧倒的なボリューム感、ブタ、アブラ、野菜、ごわごわの麺、一つ一つの具材が次郎を形成しています。

日や時間帯によっては1時間以上並ぶこともしばしばですが、ジロリアンが集います。

結構な量のラーメンです。自信のある人以外は行ってはいけません。

最後に

以上、ラーメン屋と仮想通貨決済は相性が良い説&港区オススメのラーメン屋について紹介しました。

ラーメン屋に仮想通貨決済が導入されたら結構面白いことになると思うんですよね~。

決済アプリを作ってる方やラーメン屋を経営している方がもしこのブログを見ていたらぜひ実践してみてください。食べに行きます!

また今回紹介しきれなかったラーメンがいっぱいあります。

篝、朧月、などなど。

また機会があったら紹介します(^^♪

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら