レビュー

秋葉原ラーメン「麺や のろし」で仮想通貨決済(Ginco)に失敗しました

麵屋のろし

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

仮想通貨決済のできるラーメン屋が都内にあると聞きつけたので、早速行って来ました。

先に結果を言ってしまうと、仮想通貨決済自体はできませんでした。残念。向こうの端末の調子が悪かったようなので諦めました。

ラーメンは普通に美味しかったし、それ以外の点では面白い企画をやっていたのが印象的ですね。せっかくなので紹介したいと思います!

秋葉原駅から徒歩8分、麺やのろし

本日は火曜日、秋葉原駅から徒歩8分の「麺やのろし」に到着致しました。

お店に到着すると、可愛い女性店員さんがお出迎えしてくれました。

仮想通貨ウォレットのGincoを準備して、仮想通貨決済に備えます。

女性店員「いらっしゃいませー!」

出川「ども!仮想通貨決済できますか?」

女性店員「できますよ!(ニコッ)少々お待ちください!」

ちょっと待つと仮想通貨決済担当らしき、怖そうなお兄ちゃんがでてきました。

出川「いけそうですか?」

怖そうなお兄ちゃん店員「んーなんだか画面の調子が悪いみたいっすね、、、」

混んでるランチの時間にお願いしたのも申し訳ないとおもい、今回は仮想通貨決済を諦めました。うーん、残念です。また今度訪ねてみた時には直ってると良いなぁ、、、。

気を取り直して、メニューをみてみます。

麵屋のろしの基本メニュー

味噌ラーメン(850円)

塩ラーメン(750円)

ラーメンを注文した場合、麺の大盛りまたは半ライスが無料でゲットできるようですね。ランチタイム限定かな?

また学割で、「ラーメン500円キャンペーン」をやっていましたよ。私は学生の特権を利用して、500円で味噌ラーメンを食べてきました。学生最高ですね。

味噌ラーメンを、いざ実食!

注文から5分程で着丼です。

んー良い匂いですね。最近は塩ラーメンを食べることが多かったので、久々の味噌ラーメンに心踊ります。

具材のデフォルトはチャーシュー、ショウガ、ネギ、メンマ、キクラゲ。チャーシューの脂の乗り具合が個人的には良きでしたね。

味噌の香ばしい香りと麺が絶妙に絡みます

あっという間に完食でした。

他のお客さんからの評判

https://twitter.com/tktk729442/status/1001099814589808640

麵やのろしの詳細

麵屋のろしの詳細は食べログから確認できます。

[食べログ]麺やのろし

最後に

以上、「秋葉原ラーメン「麺や のろし」で仮想通貨決済(Ginco)に失敗しました」というタイトルで、秋葉原のラーメン屋「麵屋のろし」についてご紹介しました。

仮想通貨ウォレットGincoの体験記事を書きたかったんですけど、まぁ良いでしょう!(笑)

自分の好きな食べ物であるラーメンと仮想通貨決済のハイブリッドを実現させている数少ないお店なので、また訪問してみようと思います!

仮想通貨決済に使えるオススメのウォレットはズバリ、Gincoです。まだダウンロードしていない方はぜひ!

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓