あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
マイニング

bitzenyをマイニングしてみた。

マイニングZNY

ど~も、やすよしです。

ちょっと前に、bitzenyのマイニングを始めました。
思ったよりマイニングできないですね(笑)

とりあえず記録として残しておきます(・∀・)つ

 

1. そもそもBitzenyってなに?

Bitzenyというのは仮想通貨の一種ですが、なんと国産の仮想通貨です。
その点で、モナコインと対比が良くされています。
気になるbitzenyの価格ですが、
キャプチャ
こんな感じでめっちゃ上がってます(笑)
20~40円/ZNYくらいですね。
急騰すぎたので、いったん調整がはいるとおもいますが、安値圏をでたことは間違いないでしょう。

対するモナコインですが、
キャプチャ
同じくここ最近上昇しています。
1500円/Monaといったところです。

本当はこの2つの通貨をもっと比較したいのですが、
今回はマイニングの報告記事なのでさっさと次に行きます(笑)

2. Bitzenyをマイニングしてみた

Bitzenyは普通のパソコンで、気軽にマイニングすることができます。

パソコンのスペックは、、、
・プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-3317U CPU @ 1.70GHz
・実装RAM 4.00GB
・64 bit
です。購入したのそうとう昔です。2012年くらいかな?

こんなパソコンでもマイニングできちゃいます。

測定条件は、
・1時間だけ
・他の作業は一切しない

これだけです。
この結果、どれくらいBitzenyが増えたのかを見ます。

測定前がこちら。
pre-mining
昨日一昨日?のマイニングの分が1.865 ZNYありますね。

測定後はなんと、、、、
post-mining
0.111 ZNY増えてますね。
日本円に直すと、2~4円ですかね。

めっちゃ少ないwwwwwwwwwwwww

予想をはるかに上回る少なさですね。びっくり。

1時間で0.1 ZNYとすると、1日で2.4 ZNY。
1ヵ月で72 ZNY。今のレートで1440円~2880円。

電気代と同じくらいだと思えばこんなものでしょうか。
書いているうちにそんな気がしてきました(笑)

まあ、安値のうちに仕込めるのと、マイニングを体験できるので、
面白いとは思います(・∀・)

また今度、マイニングのやり方を書こうと思うので、気になった人は試してみて下さい。

ではまた~

↓ランキング登録しました。もしよかったらクリックお願いします。

仮想通貨ランキング

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら