アマゾン

【2019年5月最新版】アマゾンオーディブルのおすすめ書籍を徹底解剖

【2018年11月最新版】アマゾンオーディブルのおすすめ書籍を徹底解剖

アマゾンオーディブルとは、アマゾンが提供している朗読サービスです。
本を読むというと、目を使うことが多いですが、最近では本を耳で聴くサービスが流行っています。

そんなアマゾンオーディブル(AmazonAudible)についてザックリとまとめると、

オーディルの概要

・月額課金制(1500円)
・毎月1コイン(=オーディオブック1冊と交換可)貰える
・Audible会員は3割引きでクレカで購入もできる
・Audible会員は気に入らなかったタイトルを返品できる
・30日間の無料体験に登録すると1コイン貰える
・5月8日まで、最大3000円貰えるキャンペーン中

こういったサービスを行っています。

特に注目すべきなのは、無料登録して利用するだけで最大3000円貰えるキャンペーンを行っているところですね。
また無料体験期間にコインでゲットしたオーディオブックは生涯聴き放題になるので、無料体験をしていない方は非常にもったいないかと思います。

アマゾンオーディブルがオススメなのはこんな人です。

オーディブルがオススメな人

・満員電車で本を読みたいけど読めない人
・家事などの作業中にも勉強したい人
・活字が苦手だけど、知識をインプットしたい人
・とにかく耳を有効活用して勉強したい人

 

我々人間に与えられた時間は平等なので、時間を有効活用したいという人にオーディオブックは非常にオススメです。
月に1冊も読書をしない人も多いと聞くので、毎月1冊耳で聴くだけで、他の人と差をつけられるのも良いですね。

以下の記事で、僕がおすすめするオーディオブックをジャンルごとに紹介していますので参考にしてください。

それでは見ていきます!

Audibleの30日間無料体験はこちら

 

アマゾンオーディブルの最新おすすめ書籍を徹底解説!

本記事では、各ジャンル・カテゴリごとにおすすめのオーディオブックを紹介していきます。

今回まとめているジャンル・カテゴリは以下の4つ。

  1. 自己啓発
  2. ビジネス・経済
  3. 社会・政治
  4. 文学・評論

 

それでは見ていきます!

【自己啓発】でおすすめのオーディブル書籍

自己啓発ジャンルでオススメの書籍は、

  1. 人を操る禁断の文章術
  2. 自分を操る超集中力

 

の2つです。

1. 自分を操る超集中力

あなたは集中力が高い方ですか?集中力を持続させることはできますか?こちらでは、ウィルパワーという概念を用いて、集中力を効率的に引き出す方法を学んでいきます。

  • ウィルパワーの鍛え方
  • 集中力を高める食事
  • 集中力を高める時間術

 

などなど、集中力に関する具体的な内容が盛りだくさんです。

もし集中力がイマイチ続かないという場合は、このオーディオブックを聴くことで、その原因と対処法が分かると思います。

 

2. 人を操る禁断の文章術

メンタリストDaigo著「人を操る禁断の文章術 です。
本のタイトル通り、人の感情をどのように揺さぶるのかを丁寧に解説しています。

文章だけにしか備わっていない、人の想像を喚起する能力を駆使すれば、セールスライティングだけでなく、人との文章のやり取りにも活きていきます。

文章を書いているあらゆる人の将来に役立つオーディオブックです

Audibleの30日間無料体験はこちら

 

【ビジネス・経済】でおすすめのオーディブル書籍

ビジネス、経済ジャンルでオススメの書籍は、

  1. 多動力
  2. 鬼速PDCA

 

1. 多動力

みなさんご存知の堀江貴文著「多動力」がオススメです。
たくさんの仕事を動かす際のマインドセット、テクニック」が語られています。

奇をてらったようなことは書いていないので、そういったものを期待している方にはおすすめできませんが、この時代に通じる本質みたいなものを知るには良い教材だと思います。

 

2. 鬼速PDCA

みなさんご存知のPDCA。
世の中にもたくさんのPDCA関連の書籍が出回っていますが、こちらが圧倒的にオススメです。

  • わかりやすい上に実践的なので、PDCA初心者でも取り組みやすい
  • ブロガーのリライト時にも使える
  • 有限な時間を有効活用できるようになる

 

とにかくわかりやすいので、

  • PDCAの基本を学びたい方
  • もう一度復習したい方
  • PDCA関連の本は何冊か読んだけどうまく実行できていない方

 

にオススメです!

 

【社会・政治】でおすすめのオーディブル書籍

社会、政治ジャンルでおすすめなのは、

  1. 学校では教えない「社会人のための現代史」
  2. この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう

 

です。

1. 学校では教えない「社会人のための現代史」

池上彰著の「池上彰教授の東工大講義」シリーズです。

社会人になってしまうと、歴史を学ぶ機会って無くなってしまうんですよね。
そんなときにこういった本を読んでおくと、知識をストックできます。

 

2. この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう

同じく、池上彰著の「東工大講義シリーズ」です。
世界編とのことで、主に国際情勢を抑えるのに必須の基本事項を学ぶことができます。

 

【文学・評論】でおすすめのオーディブル書籍

文学・評論ジャンルでオススメなのは、

  1. 半沢直樹シリーズ
  2. 下町ロケットシリーズ
  3. 僕は愛を証明しようと思う

 

です。

ただし小説系は単価が安い商品が多いので、1コイン(=1500円)と考えるとコスパはあまり良いとは言えません。
どうしても耳で聴きたいという方にだけオススメします。

1. 半沢直樹シリーズ

大人気小説、半沢直樹シリーズもオーディオブックの取り扱いがあります。

 

2. 下町ロケットシリーズ

こちらも大人気、池井戸潤著の下町ロケットシリーズです。
最近またドラマもやっているので話題ですね!

 

3. 僕は愛を証明しようと思う

恋愛工学生のバイブルである藤沢和希所長著「僕は愛を証明しようと思う」もオーディブルにて取り扱いがあります。

恋愛工学とは、恋愛を進化人類学に基づき紐解いた理論体系でして、どのようにふるまうことで恋愛市場で有利になれるかを語っています。

 

さっそくアマゾンオーディブルを無料体験しよう!

アマゾンの朗読サービスAudibleは30日間の無料体験があります

オーディルの概要をおさらい!

・月額課金制(1500円)
・毎月1コイン(=オーディオブック1冊と交換可)貰える
・Audible会員は3割引きでクレカで購入もできる
・Audible会員は気に入らなかったタイトルを返品できる
・30日間の無料体験に登録すると1コイン貰える
・12月12日まで、最大3000円貰えるキャンペーン中

ちなみに、今回の無料体験期間中に貰えるコインで購入したオーディオブックは、一生あなたのものになります。登録しないのはもったいないですね。
まだオーディオブックをトライしたことないという人も是非試してみて下さい!

5月8日までAudibleを1日5分利用すると50円分(Prime会員なら100円分)のAmazonポイントがゲットできるキャンペーンを行っています。
無料で本を聴きつつ、最大3000円ゲットできるという出血大サービスチャンスです。

Audibleの30日間無料体験はこちら

アマゾンでおすすめのサービス
アマゾンプライム
Amazonのサービスを利用するなら入会必須のサービスです。
・お急ぎ便使い放題
・Kindle本が毎月1冊無料に
・月額325円という破格の価格
・まだまだたくさんの特典あり
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Audible(オーディブル)
書籍の朗読サービス、AmazonAudibleをご存知ですか?
・毎月1冊のオーディオブックをゲット
・耳を有効活用して読書量アップ
・通勤電車での勉強に最適
30日間の無料体験もあります
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Music Unlimited
アマゾンが提供している、音楽が聴き放題になるサービスです。
・月額料金が最安値
・取り扱い楽曲数多数
月額課金系はアマゾンにまとめると管理が楽チンというのも個人的には嬉しいです。
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ