アマゾン

【評判】Amazon Music Unlimitedレビュー【380円から使えて超便利】

【評判】Amazon Music Unlimitedレビュー【380円から使えて超便利】

当記事では

  • Amazon Music Unlimitedの概要
  • Amazon Music Unlimitedの料金プラン
  • Amazon Music Unlimitedを使ってみた感想

を紹介しています。

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)はアマゾンが提供している音楽聴き放題サービスです。

僕はこのサービスを使い始めて1ヶ月程ですが、ぶっちゃけ超使いやすいです。

スマホ、PC、アマゾンデバイスなどの複数デバイスで利用できるのは良いですね。
料金設定も高くないので、使い続けるにはちょうど良いサービスだと思っています!

\\AmazonMusicUnlimitedで音楽を楽しもう//

30日間の無料体験はこちら

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)の概要

Amazon_co_jp__Amazon_Music_Unlimited

ズバリ!Amazon Music Unlimitedの特徴はこちらです!

  • 4000万曲以上が聴き放題
  • 聴きたい曲が広告なしで楽しめる
  • インターネット接続なしで聴けるオフライン再生
  • Alexaに話しかけるだけで簡単再生

簡単にいうと、月額料金を払うと4000万曲以上が聴き放題になるサービスです。

僕は以前までyoutubeを使って音楽を聞いていたんですが、15分ごとに広告が挟まってきて超うざいんですよね。
そういった広告がなくなるというのは非常に嬉しい!

またオフライン再生もできるので、いろんなところに持ち運べちゃうのも便利ですよね、ギガが減らなくて良い感じです。

Amazon Music Unlimitedの料金プラン

Amazon Music Unlimitedの料金プラン

Amazon Music Unlimitedの料金プランはちょっと特殊です。
なんと一番安いのだと、月額380円のプランもあるんですよ!

Amazon Music Unlimitedの料金プランまとめ

個人プラン ファミリープラン Echoプラン
非プライム会員 980円/月 1480円 380円
プライム会員 780円/月
7800円/年
1480円/月
14800円/年
登録可能アカウント数 1 6 1

プランは3つから選べます。

  • 個人プラン
  • ファミリープラン
  • Echoプラン

違いはというと、料金と、利用できるアカウント数ですね。

まずはちょっとわかりにくいEchoプランから解説します。

Echoプラン

Amazon Music UnlimitedのEchoプランは380円で使えてお得

Echoプランが何かっていうと、Amazonから販売されていうる「Amazon Echo」を通してのみ音楽が聴き放題になるサービスです。

Amazon Echoというのはこういうやつです。いわゆるスマートスピーカー。

 

 

スマホやパソコンを通してはAmazon Music Unlimitedは利用できませんので、注意が必要です。

その分、月額料金がめちゃくちゃ安いです。なんとスタバ1杯分。

既にAmazon Echoを持っている人や、家でしか音楽を聞かない人にとってはとてもオススメできるプランだと思います。

以下のプランはAmazon Echoがなくとも使うことができるプランです。
その分料金は少し高めになります。

個人プラン

一番使い勝手が良い、万人ウケするのがこのプラン。
その名の通り、個人で使えるAmazon Music Unlimitedのプランとなっています。

注目して欲しいのは、その価格。
非アマゾン会員は980円ですが、アマゾンのPrime会員になるとなんと780円になります。

Prime会員 Google Apple Spotify
月額料金 780円 980円 980円 980円

Prime会員はAmazon Music Unlimited以外にもお得なサービスが色々受けられてQOLがめちゃくちゃ上がるので、幸福感が高いです。

特にこだわりがないのであれば、Prime会員になりつつ、Amazon Music Unlimitedに登録するのがお得だと思います。

Prime会員の無料体験はこちら

ファミリープラン

ファミリープランは家族で使うことのできるプランで、最大6人まで共有できます。

このファミリープラン内で、個人のプレイリストを作ることができるので、「父用プレイリスト」「母用プレイリスト」「息子用プレイリスト」「娘用プレイリスト」みたいな感じで分けて使えるのは嬉しいですよね。

自分の子供たちに「音楽聴き放題サービスに入りたい!」と言われたら、ぜひファミリープランに入りましょう。
子供達の願いを叶えつつ、自分も音楽を楽しめて、しかも月額料金が安い。

家族で音楽聴き放題を楽しみたいならうってつけのサービスだと思います。

結局どのプランが良い?

とはいえ、プランがいっぱいあって迷ってしまいますよね。
そんなあなたのために、とりあえずこのプランを試してみようというのを用途別にまとめるとこんな感じになります。

  • 家でも外でもがっつり音楽を聴きたい⇨個人プラン
  • 家族みんな音楽好き⇨ファミリープラン
  • 家に既にAlexaがある&家でしか音楽は聴かない⇨Echoプラン

とはいえ、迷った場合は個人プランに申し込むのが良いかなぁと思います。

月額780円(プライム会員)なので、安いです。微妙だなぁと感じたら退会すれば良いだけなのでサクッと体験するのが良いかと思います。

ちなみに退会は簡単にできるのでご安心ください。

AmazonMusicUnlimitedの詳細はこちら

 

Amazon Music UnlimitedとPrime Musicって何が違うの?

Amazon Music UnlimitedとPrime Musicって何が違うの?

AmazonでUnlimitedを登録しようとしたら、「Prime Music」といったサービスも発見するかもしれません。

Amazon Music UnlimitedとPrime Musicはなにが違うの?というあなたのために解説しますね!

UnlimitedとPrimeの違いは楽曲数です

Prime MusicはアマゾンPrime会員になっていると利用できるサービスで、追加料金なしで100万曲が聴き放題になるサービスです。

追加料金なしというのは嬉しいですが、楽曲数がUnlimitedの4000万曲と比べるとちょっと物足りないですよね。
というのも、僕はケチなので最初はPrime Musicを使っていました。
しかし、聴きたい楽曲が聴けないということは結構あるし、それがストレスに感じるんですよね。

どうせ音楽聴き放題サービスを利用するのであれば、Unlimitedに登録しちゃうのがオススメですね!

Amazon Music Unlimitedはこんな人にオススメ

結局のところ、Amazon Music Unlimitedはこんな人にオススメです。

  • 音楽の聴き放題サービスを試したいあなた
  • 子供達に音楽聴き放題サービスをせびられているあなた

AmazonMusicUnlimitedは音楽聴き放題サービスの中でも使い勝手が良いのが印象的ですね!

 

AmazonMusicUnlimitedの登録はこちら

 

Amazon Music Unlimitedはこんな人にはオススメできない

逆に、AmazonMusicUnlimitedはこんな人にはオススメできません。

  • 音楽はそんなに興味がない
  • 既にAmazon以外の音楽聴き放題サービスを利用している

既にAmazon以外のサービスを利用している方にとっては、乗り換えるメリットはそんなにないのかなと思います。
なぜなら、乗り換える時にプレイリストを作成し直す必要があるので、まぁまぁ手間がかかります。

「Prime会員になって音楽聴き放題の月額料金を安くしたい」
「Echoのようなスマートスピーカーを生活に取り入れたい」

こういったことを考えていないのであれば、特に乗り換えるメリットは薄いのかなと感じています。

Amazon Music Unlimitedの登録方法

では、Amazon Music Unlimitedが気になってきたところで登録方法を紹介します。
めちゃくちゃ簡単ですのでご安心を。

▼Amazon Music Unlimitedの登録ページにアクセス

AmazonMusicUnlimitedの登録はこちら

 

▼「今すぐ始める」をクリック

▼クレジットカード情報を確認して大丈夫なら、「今すぐ始める」をクリック

たったこれだけで登録完了です。

クレジットカードをまだ登録していない場合は、クレジットカードの登録を済ませましょう。
あとはご自由にお楽しみください!

AmazonMusicUnlimitedで生活を豊かに

AmazonMusicUnlimitedで生活を豊かに

音楽が聴き放題になると、QOLがめっちゃ上がります。

気分を落ち着けたい時はジャズ、高めたい時はJ-POP、優雅な朝には洋楽のような使い分けができるのも嬉しいです。

もし気に入らなかったらすぐに退会すれば良いので、気になっている人はぜひ一度お試ししてみることをオススメします!

AmazonMusicUnlimitedの登録はこちら

アマゾンでおすすめのサービス
アマゾンプライム
Amazonのサービスを利用するなら入会必須のサービスです。
・お急ぎ便使い放題
・Kindle本が毎月1冊無料に
・月額325円という破格の価格
・まだまだたくさんの特典あり
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Audible(オーディブル)
書籍の朗読サービス、AmazonAudibleをご存知ですか?
・毎月1冊のオーディオブックをゲット
・耳を有効活用して読書量アップ
・通勤電車での勉強に最適
30日間の無料体験もあります
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ

Amazon Music Unlimited
アマゾンが提供している、音楽が聴き放題になるサービスです。
・月額料金が最安値
・取り扱い楽曲数多数
月額課金系はアマゾンにまとめると管理が楽チンというのも個人的には嬉しいです。
30日間の無料体験があります。
おすすめ度
コンテンツ
価格

詳細ページ公式ページ