恋愛

マンネリ化を防ぐ、カップルの暇つぶしデートのコツ・方法を伝授。

カップルマンネリ化解消のための暇つぶし方法
アーリー出川
アーリー出川
マンネリ化してきちゃったよ。トホホ。

付き合いはじめて数ヶ月、数年たつと関係がマンネリ化してくるのは避けられませんよね。

かくいう私も、4年付き合った末に分かれたいと宣告されてしまいました。

どんなカップルでもマンネリ化が生じてしまうのは避けられないことだと私は思います。

 

しかし、その解決策が存在するのも事実

それを解決できないと関係が破綻してしまうというのも現実ですね。

 

そこで本日は目的別にカップルのマンネリ化を解消する、暇つぶしのコツを書いていきたいと思います。

ここで重要なのは、普段と違った刺激を取り入れることですね。

この観点に気を付けて以下を見ていってください!

追記

この投稿のあと、悲しくも4年半付き合った彼女と別れてしまいました。
悲しみのなか始めたマッチングアプリのペアーズが結構面白かったので、こちらも記事にしました。

みなさんも別れそうになったらペアーズを使い始めてみてくださいね。意外と出会えますよ!

【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介

出会いが無いと嘆くならペアーズで彼氏・彼女を作ろう
【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介 先日彼女と別れた勢いでペアーズをはじめました。 どうせマッチングアプリで出会うのなんて無理なんだろうな~と思っていたのですが、...

【自宅・インドア編】

DVD・映画鑑賞で暇つぶし

カップルマンネリ化解消法の映画鑑賞

定番の方法ですが、レンタルしたDVDや映画を鑑賞するのはオススメです。

映画はさまざまな種類があるため、多種多様な刺激を与えてくれるんですよね。

 

たとえば恋愛系の映画をみたり、サスペンス系をみたりすれば、映画というひとつのくくりのなかでも色々な刺激を受け取れます。

最近ではわざわざレンタルせずとも、オンラインでドラマや映画を視聴できるサービスが提供されています。

たとえばAmazon Primeは無料体験サービスを実施中です。
PrimeのなかにあるAmazonビデオも無料視聴サービスがあるので、この機会に試してみるのも良いですね。

一緒に料理をつくる

カップルマンネリ化解消法の料理

一緒に料理を作るのも面白いですね。

カップルの中で料理をつくるとなると、女性が料理をする機械のほうが多いと思います。

たまーに男性が料理をしてみると、女性が喜ぶのでオススメですよ。

 

そして多くの場合は、男性が料理をすると上手くいきません。何かにつまずきます。

そんなときに女性からの手助けがあると、好感度もあがるのでオススメです。

 

男性にとっても女性にとっても楽しめる暇つぶしの仕方ですね。

お互いにマッサージをする

カップルマンネリ化解消にはマッサージがおすすめ

マンネリ化しているときは、お互いどこか疲れていたりします。そんなときはお互いにマッサージをすると良いです。

マッサージでお互いリラックスできるだけでなく、体が触れ合いながらコミュニケーションをとれるのは大事だと思います。

「今日なんか疲れてるように見えるね?マッサージしよっか?」

こんなかんじで会話をスタートしてみましょう。断られることはまず無いと思います。

お互いが良い気分になれる方法としてオススメですね。

 

その後さらにイチャイチャしてみても良いですね(笑)

ゲーム・アプリで遊ぶ

ゲームやアプリで無我夢中に遊んでみるのも良いですね。

テレビゲームを持っている人はテレビゲームでガチバトルをしてみるのも良いし、持ってない人はスマホアプリで遊んでみるだけでも楽しいと思いますよ。

普段、カップルで競争することってなかなか無いので、良い刺激になります。

たとえばスマホゲームだと簡単なリバーシなんかオススメですよ。

ぜひガチガチにバトルしてください。

他にも占いで遊んでみるのも面白いですね。

 

こういったいつもと違う刺激がマンネリカップルには重要だと思います。

旅行の計画をたててマンネリ化を解消

カップルマンネリ化解消には旅行もおすすめ

旅行の計画を立てることで、未来に思いを馳せるのも良いと思います。

マンネリ化しているカップルは、いつも同じ場所でデート、同じことをしています

 

新たな刺激を取り入れるためにも、ぜひちょっと足を伸ばしてみましょう。

まずは簡単な日帰り旅行の計画を立ててみることをオススメします。

相手がノリノリなら、もう少し遠いところに旅行先を設定してみてください。

お互いの趣味を体感する

カップルの暇つぶしにはお互いの趣味を体感するのもおすすめ

カップルのお互いがひとりにときにどんなことをしているのか、知っていますか?

土日の使い方を相手方に合わせてみると意外と面白いです。

 

たとえば僕は漫画を読むのが好きなので、土日は漫画を読んでいることが多いという場合、彼女にも一緒に漫画を読んでもらいます

このアプリは無料で漫画が読めるので、お互いに全く違うのを読んでオススメしあうと楽しいですよ!

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
ピッコマ – 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ
無料
posted withアプリーチ

 

まずはこのように自分の趣味を体感してもらった後は、今度は逆に彼女の土日の過ごし方を真似してみましょう。

お互いの知らなかったところを知る良いきっかけになるのでオススメですよ!

一緒に勉強する、本を読む

ゆっくり時間をとって読書をするのもマンネリ解消にはオススメ

これは上に書いた趣味を体感すると少し似ていますね。

静かな時間を一緒に過ごすのも、今後の付き合い方を考えると大事になってきます。

 

本を読みながらゆったりとした時間を一緒に過ごしてみましょう。
またいつもと違う刺激を得られるはずです。

【外出先・アウトドア編】

公園デートをする

カップルで公園にいきピクニックをしよう

デートというと、都会でのショッピング、グルメなどをしがちですよね。

たまには緑の多い公園や海の見える公園にいってみましょう。

いつもと違う刺激をあたえつつ、リラックスできるのでオススメですよ。

 

せっかくなので、お弁当を一緒につくってから公園にいってみても良いですね。

ピクニックしたり、遊具で遊んだり、景色を楽しんだりと、様々な体験を通じてマンネリ化を解消しましょう。

食べ歩きをする

食べ歩きもマンネリ解消にはオススメ

食べ歩きって最強のデート法だと思ってます。

色んなことを話しながら、おいしいものを食べる。幸せな気持ちがあふれてくるので、カップルにとって良い刺激になると思います。

食べ歩きできると有名な場所でなくても、なにか買ってそれを食べながらぶらぶらしてみるだけで良いのです。

暇つぶしに是非やってみてください。

映画館で映画をみる

映画館もマンネリ解消にはオススメ

映画館で映画をみるのは、自宅で映画を見るのとはまた違った魅力がありますよね。

大画面、大音量で見る映画はぜんぜん違う刺激を与えてくれます。

いまでは3Dや4Dの映画もあるので、満足度は高いかと思います。

さらに上質な映画鑑賞をするなら、カップルシートを使ってみるのも良いですね。

知らない駅周辺を散策する

駅周辺を散策するのもカップルデートにはおすすめ

これ、私がよくやるんですが、結構面白いです。

二人とも行ったことのない駅で下車して、適当にぶらぶら歩くんですよ。

で、適当にみかけたお店にはいる。

これだけなんですが結構盛り上がります。

 

デートっていうとある程度お店をリサーチして訪問することも多いですが、この方法は完全に行き当たりばったりです。

良いお店に出会えればハッピーだし、微妙なお店だったらネタにできますからね。

オススメのマンネリ解消法です。

ゲームセンターにカップルで行く

ゲームセンターもデートスポットにはオススメ

むかしゲームセンターによく行っていた方は、ぜひゲームセンターにいってみてください。

童心にかえれるのも良いし、一緒にゲームしたり、プリクラとってはしゃいだりするのも良いものですよ。

 

音ゲーなんかは簡単で誰でもできるのでトライしてみると良いと思います。

スパや温泉などのリラクゼーション施設にいく

リラクゼーション施設も暇つぶしにはおすすめ

最近では気軽にいけるスパ・温泉施設が増えてきましたね。

こういった娯楽施設でふたりでリラックスするのも良いと思います。

 

マンネリ化の原因のひとつはお互いストレスが溜まっていることです。

娯楽施設でリラックスし、心も体もスッキリさせましょう!

カップルでスポーツをしてみる

池袋駅周辺のボルダリングジムまとめ

友達とスポーツすることはあっても、カップルでスポーツをする機会ってなかなかないですよね。
だからこそ、新鮮味や刺激がありオススメです。

スポッチャのようなところに行くのもよいし、近場にあるボーリング場などでボーリングするのも楽しいですよ。

私がオススメしたいのはボルダリングです。
最近若者のあいだで流行っているので、まだ試したことがない方はぜひ遊んでみてください。

全身筋肉痛になりますが、カップルでいくのも楽しいですよ!

イベントに参加してみる

普段お家デートばっかりしている人は刺激が少なくなりマンネリ化してしまいがちですよね。

そんなときは野外で行われているイベントに参加してみましょう。

夏なら花火大会やナイトプール、冬ならクリスマスマーケットなど、イベントの類は探せばたくさん出てきます。

都内に住んでいるカップルなら、そのイベントを理由にしてプチ旅行なんかにいっても楽しいですよね。

カップルマンネリ化は刺激的な暇つぶしデートで解決!

以上、さまざまなカップルでのマンネリ解消に役立つ暇つぶし方法を紹介しました。

大事な点なので繰り返し述べますが、「いつもと違う刺激」を味わうことが長く付き合う秘訣です。

 

上記の暇つぶしを既に全部試した!という方は少ないと思います。ぜひ参考にしてください。

 

それではまた!

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ