恋愛

【徹底調査】婚活・結婚目的で使うべきマッチングアプリを経験を元に解説

–実際に出会えたオススメマッチングアプリ–

▼圧倒的人気のマッチングアプリ
【1位】With <<なんと1ヵ月無料>>
▼会員登録数が最大で出会える可能性激高
【2位】Pairs <<サクラ・業者がいなくて安心!>>
▼機能のバランスが優れたアプリ
【3位】タップル <<条件を満たせば無料で使える>>
>>タダで遊べるマッチングアプリ一覧はこちら

 

婚活・結婚目的でマッチングアプリを使う人がめちゃくちゃ増えています。
実は僕もマッチングアプリでたくさんの人に出会ってきましたが、「友達がマッチングアプリで結婚をしたのをきっかけに、私もはじめてみたんだ」という人の多いこと多いこと。

事実、選ぶマッチングアプリさえ間違えなければ、婚活を加速させ、結婚にたどり着くことが可能です。

本記事では、実際に僕が潜入捜査した経験に基づいて、婚活に使えるマッチングアプリを厳選しました。

結論から言うと、「ゼクシィ縁結び」がオススメなのですが、他のアプリも紹介していますので、ぜひご覧ください。

あなたにあったアプリが見つかりますよ。

アーリー出川
アーリー出川
25歳独身・彼女募集中のワイが、超真剣に調査しました!
ゼクシィ縁結び - 婚活 ・ マッチングアプリ
ゼクシィ縁結び – 婚活 ・ マッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

 

婚活・結婚目的でマッチングアプリを選ぶ際の5つの基準

婚活・結婚目的でマッチングアプリを選ぶ際の5つの基準

マッチングアプリで婚活をし、結婚にたどり着こうとする場合、マッチングアプリを選ぶ際に気をつけるべきポイントがいくつかあります。

それぞれのマッチングアプリにはメリットもあるしデメリットもあるので、どのマッチングアプリを選ぶのかは非常に重要な選択肢になります。

あなたの目的に沿ったマッチングアプリを使わないと、なかなか好みの異性には出会えません。

その結果、お金も時間も損してしまうことになります。

このような損を避けるために、以下に気をつけて欲しいポイントをまとめました。

  1. これまでに結婚した人が出ているかどうか
  2. 婚活・結婚を意識した人が多いか
  3. マッチングアプリのユーザーが多いかどうか
  4. 月額料金が高くないかどうか
  5. 安全性の高いアプリかどうか

この5つのポイントさえ抑えておけば間違いありません

男性の場合は有料課金になるので、1つのアプリに絞って婚活するのが良いと思います。
女性の場合は課金が必要ないものもあるので、複数のアプリを使うことで、婚活から結婚までのスピードをアップさせることができますよ!

アーリー出川
アーリー出川
婚活アプリはユーザーが少ない傾向にあるので、「ガチ婚活アプリ」「普通のマッチングアプリ」の併用が効率よく出会いを増やせると思いました!

婚活・結婚目的で使うべきマッチングアプリ5選

婚活・結婚目的で使うべきマッチングアプリ5選

本日紹介する、婚活・結婚目的で使うべきマッチングアプリは以下の5つです。

それぞれのアプリのオススメポイントを紹介していきます!

 

婚活・結婚が目的なら大手で評判の良い「ゼクシィ縁結び」が圧倒的にオススメ

「ゼクシィ縁結び」はガチ婚活している人用の神聖なマッチングアプリ【評判良し】 (1)

詳細ページ公式ページ

第1位 ゼクシィ縁結び

↓オススメポイント↓

  1. 「婚活成功保証制度」があるほど、婚活に強い!
  2. 男性・女性ともに課金が必要なので、必然的に真剣度の高いユーザーが集まっている
  3. 婚活限定のアプリのため、ユーザー数は少なめ
  4. 月額料金は他のアプリと比べると高め
  5.  24時間有人監視・パトロールが機能していて安心安全
アーリー出川
アーリー出川
女性もしっかりとお金を払わないといけない唯一のアプリ。
その分、婚活に真剣なユーザーが多いのは言うまでもありません。
「婚活」という枠で捉えるなら、真っ先に選択肢に入るアプリです。

ユーザー数が少ないので、男女ともに、他にも婚活系アプリを利用することをオススメします。

ゼクシィ縁結び - 婚活 ・ マッチングアプリ
ゼクシィ縁結び – 婚活 ・ マッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

 

婚活・結婚意識を持ちつつも、ちょっとフランクな要素も含めるなら「ゼクシィ恋結び」がオススメ

ゼクシィ恋結びは評判の良いお勧めマッチングアプリ

詳細ページ公式ページ

第2位 ゼクシィ恋結び

↓オススメポイント↓

  1. ゼクシィが運営する、婚活に強いマッチングアプリ
  2. 女性も少額課金が必要なことから、男女ともに真面目な人が多い
  3. 他の大手マッチングアプリと比較するとユーザー数は少なめ
  4. 平均〜ちょっと高め
  5. 24時間365日パトロールありで安心
アーリー出川
アーリー出川
縁結びよりフランクに利用できるのが恋結びです。
とはいえゼクシィが運営しているだけあって、他のアプリより婚活への意識は強め。
ただしユーザー数が少ないといった欠点もありますね。

女性は100円ほどの課金で利用できるので、実際に使ってみるのはありだと思います。
男性の場合は、普通に料金を取られる割に、ユーザー数も少ないし婚活意識も若干弱まっているので、他のアプリを使うのもありだと思います。

 

会員数がNo.1で圧倒的に出会いの機会を増やせるマッチングアプリ、ペアーズもオススメ

詳細ページ公式ページ

第3位 ペアーズ(Pairs)

↓オススメポイント↓

  1. 会員数が多い分、実際に結婚に結びつくことも多数!
  2. 恋活の人も多いが、コミュニティやプロフィールで婚活レベルを容易に見分けられる
  3. ユーザー数は国内最多。婚活層も多い(体感値
  4. 月額料金が最安値級
  5. 当然、24時間監視体制が充実しています

↓関連記事↓

アーリー出川
アーリー出川
これまで色んなアプリを利用しましたが、唯一今でも使い続けているアプリがペアーズです。
僕から見て、真面目に使っている女性ユーザーはすごい多いと感じています。
また、「友達がペアーズで結婚したから私もはじめてみた」と言う話を何度も聞いたのが印象的です。

最大手のマッチングアプリだからこそ、安心・安全面の管理に予算を割くことができています。
そのおかげで、悪意を持ったユーザーは強制退会させられることも多いようなので、大手アプリの中でも比較的安心して利用できます。

 

超真剣に婚活するなら、マッチングアプリを併用して結婚までのスピードを早めよう

超真剣に婚活するなら、マッチングアプリを併用して結婚までのスピードを早めよう

結婚をするとなると、実際に付き合い始めてから、1年くらいは様子見をして、そのあと結婚に至ると思います。

となると、なるべく早く結婚を見据えた彼氏・彼女に出会うことが必要です。

なので、マッチングアプリを併用して、出会いのスピードを加速させるのが肝になります。

僕のオススメは

の最低でも2つ登録するのが良いと思っています。
女性の場合、無課金で使えるものもあるので、もっと多くのアプリに登録してみても良いと思います。

男性の場合は、お金が勿体無いと思うかもしれません。
しかし、アプリを併用した方が結婚までの時間を圧倒的に短縮できます

時間はお金で買えません。効率的に出会うためにも、マッチングアプリを併用することをオススメします。

ちなみに、超真剣に婚活をするなら、費用はかさみますが、結婚相談所を利用するのが良いです。

>>結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ