学生生活

【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介

出会いが無いと嘆くならペアーズで彼氏・彼女を作ろう

先日彼女と別れた勢いでペアーズをはじめました。

どうせマッチングアプリで出会うのなんて無理なんだろうな~と思っていたのですが、嬉しい誤算がありました。

 

なんと予想以上にマッチングするんですよね!

ペアーズを使い始めて次の日に、デートの予定を組むこともできました(やったね)

そんな私が「ペアーズってどうなの?」と思っている初心者のために「はじめてでもうまくいく!ペアーズの使い方」を紹介していきますね!

ペアーズ公式サイトから登録する

ペアーズの出会い方の流れ

ペアーズでの出会い方の流れ

ペアーズの出会い方の詳細な流れはこうです。

  • 登録する
  • 自己紹介の設定
  • マッチング
  • メッセージ
  • アポ設定
  • line移行
  • 電話?
  • デート当日

この中でも重要な項目をピックアップして解説していきますね!

ペアーズ公式サイトから登録する

ペアーズのシステム、仕組みをかんたんに解説

マッチングアプリペアーズ(Pairs)のコンセプト

はじめてマッチングアプリを使用するときは、アプリのシステムがどうなっていいるのか不安ですよね。

ここではペアーズの基本的なシステムを紹介します!

プロフィールを見る

ペアーズの検索画面

ペアーズをはじめたら、まずは会ってみたい相手を探すことから始まります。

色々な条件を設定して、会ってみたい相手の男性・女性を探してみましょう。
ペアーズは登録人数が日本一のマッチングアプリなので、興味を持てる方が見つかるはずです!

いいねをする、いいねを受け取る

ペアーズで女性にいいねをおす

気に入った男性・女性がいたら、「いいね」をしてみましょう。

この「いいね」に対して相手が「いいねをありがとう」してくれると、マッチング成立です。

マッチングが成立するとメッセージのやり取りができるようになりますよ。

メッセージを交換する

ペアーズでメッセージを送信してみよう

マッチングできたらメッセージを交換してみましょう。

相手のプロフィールに書いてあることを掘り下げてみたり、他愛のない話をしてみたりします。

ここで良い関係が築けそうだと思ったら、勇気をだして「会いませんか?」と誘ってみましょう。

あとは実際にデートをして、関係を重ねていくのみです!

女性は無料、男性は有料課金必須

男性は無料会員のままだと、出会うことはほぼ不可能です。

というのも、男性会員は無料会員のままだと最初の1通目のメッセージしか送ることができないからですね!

 

ただしどんなものかを確認することは可能なので、一度無料で登録し、マッチングできそうだと思ったタイミングで課金するのが男性はベストだと思います。

女性はペアーズをはじめることで金銭的に損をすることはありません。積極的に利用していきましょう。

ペアーズ公式サイトから登録する

ペアーズの登録方法

ペアーズの登録は最短5分以内でできますので、サクッと登録しちゃいましょう。

ペアーズにFacebook経由で登録する

まずは公式サイトにアクセスします。

ペアーズ公式サイトから登録する

Facebookを使っている場合は、以下の画面で居住地を設定してログインすれば会員登録は終了です、一瞬ですね(笑)

ペアーズの登録はfacebook経由で簡単にできる

Facebook経由で登録しても氏名はイニシャルで表示されたり、Facebookでつながっている友達は自動でブロックできるなど、良いことづくめです。
Facebookを使っている方は簡単な方法で登録してみて下さい。

ペアーズにFacebookを連携しないで登録する

ペアーズへの登録はFacebook経由がオススメですが、facebookを持っていない方やどうしても連携したくない方もいると思います。

そういったfacebookを連携したくない場合は「電話番号認証」を経由して会員登録しましょう。

まずは公式サイトにアクセスします。

ペアーズ公式サイトから登録する

 

その次のステップはこうです。

  1. 「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリック
  2. 電話番号を入力する
  3. ペアーズから自動でSMSが送られてくる
  4. 送られてきたSMSに記載のコードを入力する

これだけですので、簡単に登録できるかと思います!

年齢確認をする

マッチングアプリでは出会いを提供しているので、年齢確認することが法律で義務づけられています。

年齢確認をする方法がいくつかあるのでそれぞれ紹介していきますね。

一番簡単な方法は、「クレジットカードを使う」方法です。

この後解説しますが、男性は有料課金が必須です。その課金方法をクレジットカード払いにしておけば、年齢確認をラクラク突破できます。

クレジットカードを使えない場合は、以下の書類のいずれかを提供することになります。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証
  • その他日本国内の公的機関が発行した身分証

 

ペアーズでおすすめの料金プラン

ペアーズを含めたマッチングアプリでは、課金することでサービスの幅が広がります。

男性が加入できるサービスは「有料会員」「プレミアムオプション」がありますが、初めて利用する方は有料会員がオススメです。

有料会員のできること

  1. メッセージ送り放題
  2. 相手が受け取っているいいねの数がわかる
  3. 登録直後に追加で30いいね貰える

この「メッセージ送り放題」というのは、「有料会員」になった時だけに付与される特典です。
「無料会員」や「プレミアムオプション」の場合は、無制限ではなく最初の1通しかメッセージを送れないので気をつけて下さいね!

 

対して女性は、無料プランのままで良いのではないかと思っています。

女性が加入できる料金プランだと「レディースオプション」というものがありますので、このサービスが魅力的に感じたら登録しても良いと思います。

レディースオプションのできること

  1. いいねを毎月50回送れる
  2. オンライン表示を隠すことができる
  3. メッセージの既読状態を確認できる
  4. 初回メッセージの優先審査
  5. 絞り込み検索機能が充実する

このプランを使えばさらに便利にペアーズを使うことができますよ。

ペアーズを使ってみて感じたメリット

ペアーズを使ってみて、結構感動した点があったので紹介していきますね。

普通に生活していたら出会えない層にリーチできる

はじめてみるとわかるのですが、いろんな年齢層、職業のひとたちがマッチングアプリを利用しています。

普段生活していると、看護師やアパレルの人たちと知り合う機会はめったにないのですが、ペアーズのおかげで実際に出会うことができました。
検索結果で職業別で絞れたのは面白かったですね。

ペアーズは検索結果で職業を選ぶこともできる

20代も半ばになると出会いの幅が狭まってきて、新しい価値観をもっているひとに出会う機会ってなくなってくると思うんですよ。

普段出会えない人に会えたっていうのは、ペアーズのようなマッチングアプリのオススメポイントなのかなと感じました。

合コンと違い顔を知った上でアポを取れる

新しい出会いをもとめて行われるのは合コンや街コンがあると思うのですが、このどちらも事前に相手の顔を知ることはできないですよね。

しかも男性の場合は、これらのコンパに参加するのに、高めの会費が設定されています。
せっかく高い会費を払ってコンパにいったのに収穫なしというのはだれしもが経験したことがあるのではないでしょうか。

 

相手の情報が一切分からないのに、高い会費を払うのは非効率だと個人的には思っていたので、マッチングアプリは革命的でした。

ペアーズなら、相手の写真をみて、メッセージをして、実際に気が会いそうだったら出会うことができます。

これまで合コンや街コンにはいっていたけどマッチングアプリは使ったことがなかったという人には是非使ってみて欲しいですね。

相手の趣味を知ったうえで会うことができる

ペアーズではコミュニティを設定できるのがおもしろい

ペアーズ特有のメリットでいうと、「コミュニティ」というのに所属することができます。たとえば「ラーメンが好き」「インドア派」「犬派」といった趣味やライフスタイルを設定することが可能です。

こういったことを設定してある男性・女性なら、ある程度どんな相手か想像することができますよね。

相手の情報が事前に手に入るというのはなかなかのメリットだと思います。

ペアーズ公式サイトから登録する

ペアーズを始める際に不安だったこと、デメリット

とはいえマッチングアプリというと、少し怪しげな印象がありますよね。
私もドキドキしながら利用し始めました。

私がペアーズを始める際に不安だったこと、また始めてみてその不安は解消されたのか?について書きました。

身バレの可能性はあるの?

身元がばれる可能性は極力減らしておきたいですよね。
実はfacebook経由でペアーズに登録すると、facebookの友達からは自分のことを表示されないようなシステムを採用しています。

なので、他のマッチングアプリと比べても知り合いにばれにくいのがペアーズの良いところですね。

またFacebookから登録したとしても、Facebook上で勝手に投稿されたりだとか、情報漏洩したりだとかの心配は無用です。
むしろFacebookを経由することで、Facebookの友達から自分のことを表示できなくなるので、安全性は高まると言えます。

 

もしペアーズが会わなかった場合はすぐに退会できるの?

退会はすぐできますよ。

実際にメッセージをやり取りしていた人が退会した場合、「退会者」として表示されるのですが、私がマッチングしたなかでもそこそこの人数が退会しています。

マッチングアプリが思っていたのと違ったから、という理由で退会している人もいると思いますが、良い人とめぐり合えたから退会したという人も多いのではないでしょうか。

退会手続きは簡単にできますので、安心してくださいね。

本当に素敵なひとに出会えるの?

こういったマッチングアプリって、

  • 怪しげな情報商材を売られそう
  • 相手がサクラなのではないか
  • 宗教に熱心なひとがでてきたらどうしよう

など変な人が出てこないのか不安になってしまうこともありますよね。

このようなことが起こらないように、ペアーズでは24時間体制での監視が行われています。

初めて2週間ほどで実際に3人の女性に会ってきましたが、みなさん良い女性でしたよ。

 

実際にデートするところにたどり着くには、コツさえ掴めばそんなに難しいものではないと感じました。

以下でマッチングするコツをちょこっとだけ紹介しますね。

ペアーズでマッチングするためのコツ

「全然マッチングしない!」「マッチングするか不安、、、。」というあなたはこちらを参考にしてみてくださいね。

プロフィールはこだわろう

プロフィールはあなたを判断する唯一の要素です。
このプロフィールで相手を引き付けられないと、マッチングするのは難しいです。

具体的には、

  • 写真は奇跡の1枚を使う
  • 自己紹介はテンプレを使わず丁寧に書く
  • 相手が興味を持ちそうな要素を散りばめる
  • 興味のある相手と同じコミュニティに入っておく

こんなことに気をつけて私はプロフィールを作成しました。

現時点で200いいねを越えているので、男性のなかでも上位なんじゃないかと思っています。

積極的に活動せよ

プロフィールを充実させることはもちろん大事なのですが、自分の露出度を高めないと、なかなか相手が自分のプロフィールまでたどり着いてくれません。

相手がプロフィールを見に来る経路としては

  • 検索
  • 足跡をたどる

という2つがあります。

実際に出会った女性の話では、足跡は気にしているそうです。
男性の方は、女性に足跡を残しておくとプロフィールを確認してくれる可能性が高まりますね。

対して女性の方は、男性に対して足跡を残しても、そこからプロフィールを覗いてくれる可能性は非常に低いです。

なぜなら男性は「プレミアムオプション」に加入しないと、直近の足跡5件しか確認できないからですね。

女性は気になった男性を見つけた場合、積極的にいいねをおすのが得策だと思います。

 

デートの設定・LINEに移行するコツ

メッセージをやり取りしていて相手に魅力を感じたら、デートを設定してLINEを聞き出しましょう。

逆算思考でゴールを設定して会話する

適当にべらべら会話していても、デートの約束は取り付けられません。

マッチングアプリで最終的に彼女をゲットするためには、デートをするのは必要不可欠ですので、デートを意識した会話を心がけましょう。

具体的にいうと、しれっと食べ物の話や映画の話などを持ち込みます。食べ物の話を相手がしたくなるような伏線をおいてみます。

こういった伏線をメッセージスタート時点から意識しておくことで、デートへの誘いがサクッとできるようになると思います。

最初は難しいと思いますが、自分で何個か必勝パターンを用意すると良いと思います。

あまりダラダラとやりとりしない

ぶっちゃ話、ダラダラとアプリ内でメッセージをやりとりしても意味ないのではないかと思っています。

プロフィールやコミュニティを確認したうえでお互いがマッチングしているので、相手の第一関門は突破しているわけです。

その時点で、自信を持っていいと思います。
積極的にお食事や映画などのデートのお誘いをし、「アプリだと返信遅れがちだからLineに移ろう」と声をかければスムーズに移行できますよ。

もしここでやんわり拒否されたら、その子は諦めましょう。「仲良くなってから」とか言う人はスルーして、サクサクといろんな人にアタックするのが大事だと思います。

ペアーズ公式サイトから登録する

そもそも全くマッチングしないよ!という方は以下の記事も合わせてごらんください!

【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】
【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】ペアーズのようなマッチングアプリを使っていても思ったよりもマッチングしないことってありますよね。 この悩みは男女共有の悩みだと思います...

出会いがないと嘆いている方にはペアーズがおすすめ

出会いがまったくないと悩んでいた私ですが、ペアーズをはじめてさっそく出会えました。
ぶっちゃけ無限に出会えそうだとさえ感じています(笑)

はじめる前はちょっと不信感を抱いていたマッチングアプリですが、多くの人がカジュアルに使っているんだなーという印象を受けましたよ!

  • 異性ととにかく出会いたい
  • 職場は男性ばかり、女性ばかり
  • 男友達、女友達が欲しい
  • 恋活、婚活がしたい

こんなことを考えたことのある方々は是非ペアーズを使ってみて下さい。

真面目な出会いだけじゃなくて面白い出会いもありますので、ちょっとでも興味のある人はペアーズを触ってみることをオススメします。

ペアーズ公式サイトから登録する

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓