映画

【映画好きが選んだ!】人気アニメ映画のおすすめ7選【激選しました】

【映画好きが選んだ!】人気アニメ映画のおすすめ7選【激選しました】 (1)

めちゃくちゃおすすめの、アニメ映画を全部で7個紹介します。

その7個のラインナップはこんな感じです↓↓

31日間無料体験ができるのはU-NEXT



おすすめアニメ映画第1位:バケモノの子

>>187件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「バケモノの子」をおすすめする理由

バケモノの子」は「サマーウォーズ」を手がけた大人気監督「細田守」氏による長編オリジナル作品。

人間界に生きる少年(九太)とバケモノ界に生きるバケモノ熊徹との物語。
不遇な家庭環境で育った九太は家出をし、強さを求めて彷徨っていると、バケモノ界での弟子を求めている熊徹に遭遇。そのままバケモノ界に迷い込んでしまう。

バケモノ界での九太、熊徹の成長、そして芽生える友情がアツイ作品です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第2位:ベイマックス

>>423件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「ベイマックス」をおすすめする理由

ベイマックス」は科学オタクのタダシにより発明された、ケアロボット。
兄であるタダシを尊敬し同様のキャリアを歩みたいと思う弟ヒロは、タダシの所属する工科大学へ連れていかれる。

工科大学への入学試験に合格したヒロであったが、その試験後に火災に巻き込まれ兄タダシと自身の開発したマイクロロボットを失ってしまう。

ケアロボットのベイマックスはヒロを慰める。そんな中、失ったはずのマイクロボットの信号を探知したヒロは、その信号を追う中で、様々な事件に巻き込まれてゆく。

笑いあり、涙ありで、終始楽しめる映画です。家族でみ観るのもオススメ。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第3位:サマーウォーズ

>>655件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「サマーウォーズ」をおすすめする理由

サマーウォーズ」は細田守監督の初の長編オリジナル作品。

田舎の少年、健二が住まう世界では、インターネット上の仮想世界OZ(オズ)が普及していた。このOZを管理するパスワードがふとしたきっかけに乗っ取られてしまう。

OZの管理権限を奪還しないと、全世界が破滅してしまう。仲間と共闘し、世界の平和を取り戻す。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第4位:君の膵臓をたべたい

>>361件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「君の膵臓をたべたい」をおすすめする理由

君の膵臓をたべたい」は公開当初、非常に話題となりました。興行収入30億円を突破し大ヒットした映画として記憶に新しいです。

主人公の「僕」と膵臓に病気を患う女子高生の物語。
この女子高生「山内桜良」は亡くなってしまい、その12年後から物語はスタートします。

現在と過去を行き来し、「僕」の揺れ動く感情がはっきりと描かれていて、映画に没入してしまいます。思わず男泣きしてしまったことを思い出しますね、、、笑
クライマックスは意外な展開となる点も注目です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第5位:名探偵コナン 天国へのカウントダウン

>>43件のカスタマーレビューを確認する 

アニメ映画として「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」をおすすめする理由

名探偵コナンを知らない方はいないでしょう。それくらい有名なアニメですね。なので、余計な説明はしません。

個人的に一番オススメのコナン映画は「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」です。まだ見たことがなかったら、ぜひ視聴してみてください。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第6位:千と千尋の神隠し

>>613件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「千と千尋の神隠し」をおすすめする理由

千と千尋の神隠し」はジブリ映画の代表作。なんと日本歴代興行収入第一位
の作品。

主人公の少女、千尋とその家族は引越し先へと向かっていた。その道中、トンネルを抜けるとたどり着いたのは八百万の神々の住む世界で、人間が足を踏み入れてはいけない世界であった。

千尋の両親はその世界の食べ物に手をつけてしまい、罰として豚に変身させられてしまう。自分自身と両親を救うべく、千尋が奮闘する。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめアニメ映画第7位:となりのトトロ

>>254件のカスタマーレビューを確認する

アニメ映画として「となりのトトロ」をおすすめする理由

となりのトトロ」はジブリ映画の代表作。サツキとメイとその家族、そして不思議な生物トトロとの関係を描いた物語。

母の療養のため引越したサツキとメイ。そこで芽生える新たな友情やトトロとの冒険、家族愛がとても素敵な作品で、心があったまります。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

泣ける映画を見たいなら、U-NEXTがおすすめ

動画配信サービス、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しています。

無料体験に登録すると、600円分のポイントが付与されますので、一部の有料作品もみることができます。

またU-NEXTは、他の動画配信サービスと違って漫画が読めるのも人気な理由。
気になる人は是非のぞいてみてください!

それではまた。

31日間無料でU-NEXTを体験!



*本記事は2019年3月の情報を参考にしています。

 

映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ