食レポ

【池袋】麺屋武蔵二天でがっつり目の濃厚つけ麺を実食【鶏天・豚天】

【池袋】麺屋武蔵二天でがっつり目の濃厚つけ麺を実食【鶏天・豚天】
アーリー出川
アーリー出川
池袋でお腹ペコペコだったので、がっつり食べれるお店に行ってきたよ^^

麺屋武蔵系列はがっつり系の麺類を食べれることで有名です。
今回は池袋にある「麺屋武蔵二天」に行ってきたので、食レポします!

麺屋武蔵二天の詳細

麺屋武蔵二天の詳細

池袋駅から徒歩2分、麺屋武蔵二天に到着

池袋駅から徒歩2分、麺屋武蔵二天に到着

池袋駅から徒歩2分、ちょっと裏路地っぽいところに行くと、麺屋武蔵二天に到着です。

僕がお店に着いた時点では、店内で待ちが4人。
ちょっと待つのかな〜と思いきや、回転が早いのかすぐに着席からの着丼でした!

ラーメン屋「麺屋武蔵二天」のメニュー

ラーメン屋「麺屋武蔵二天」のメニュー

麺屋武蔵二天の主なメニューはこちらです。

  • つけ麺(880円)
  • 濃厚つけ麺(930円)
  • 坦々つけ麺(930円)
  • ラーメン(880円)

これに鶏天や豚天をトッピングとして追加できます。
結構濃ゆ目のスープなので、ビールとも良く合いますよ!

僕は今回、「濃厚二天つけ麺(1150円)」を注文しました!

麺屋武蔵二天の詳細

麺屋武蔵二天の詳細

 

濃厚二天つけ麺をいざ実食!豚天と鶏天が旨い

麺屋武蔵二天のつけ麺が登場

こちら濃厚二天つけ麺です。
二天っていうのは「豚天と鶏天」両方乗っているよーっていうことでして、あと味玉もついてきました。

早速いただきまーす!

つけ汁の中を覗いてみると、お肉が少しと、メンマがゴロゴロ沈んでいました!
これは嬉しいサプライズです。

麺屋武蔵二天のメンマ

 

味玉もパカッと開けて見ます。
中身がちょうど良い味付けで、スープにつけても美味しいし、そのまま食べてもGOODです!

麺屋武蔵二天の味玉

 

卓上には「フライド鬼オン」「レモンペッパー酢」という謎のトッピングが、、、。

麺屋武蔵二天のフライド鬼オンとレモンペッパー酢

 

こいつがフライド鬼オンです。結構辛いので注意!

麺屋武蔵二天のオニオン

 

レモンペッパー酢を豚天にかけてみました!
しかしこれは失敗。揚げ物はそのまま食べるか、つけ汁に浸すのが良さげです。

麺屋武蔵二天の豚天!

ちなみに鶏天は青のりが振ってあって美味でした^^

そうこうしている間に完食。
ごちそうさまでした!

麺屋武蔵二天の詳細

麺屋武蔵二天の詳細

 

「麺屋武蔵二天」の他のお客さんからの評判

https://twitter.com/ryokuchagyokuro/status/1080862247415558145

アーリー出川
アーリー出川
がっつり食べたい人にはほんとおすすめ!

 

アーリー出川
アーリー出川
たまに特殊なラーメンも出してるっぽい!

 

「麺屋武蔵二天」の詳細

アーリー出川
アーリー出川
濃厚系が好きな人に特におすすめのお店です^^

麺屋武蔵二天の詳細

麺屋武蔵二天の詳細

AIで全自動の飲食店予約サービスが登場!

飲食店の予約めんどくさいな…

こんなことを考えたことはありませんか?少しでも予約の手間を省きたいというのは誰もが願うことだと思います。

新サービス「Auto Reserve」というアプリでは、

  • 日時
  • 人数
  • 場所

を選択するだけで、予約を代行してくれます。無料から利用できるので是非お試しください!

\飲食店の予約が超簡単にできる!/

AutoReserve - AIが予約代行するグルメアプリ
AutoReserve – AIが予約代行するグルメアプリ
posted withアプリーチ