レビュー

港区浜松町駅そばのラーメン屋「鶏ポタラーメンTHANK」。絶品の鶏ポタスープで心あったまります。

どうも、アーリー出川兵団です(@yasushi_crypto)。

浜松町、大門、御成門駅そばのラーメン屋「鶏ポタ ラーメンTHANK」にいってきました。

浜松町、御成門、大門駅近くのラーメン屋「鶏ポタラーメンTHANK」

大門駅から徒歩3分で、「鶏ポタ ラーメンTHANK」に到着です。

私が訪問したのは土曜日の13時前。オフィス街の港区なので、土曜日のここのお店は空いていました。平日は結構並んでいるので、平日に行く場合は気を付けて下さい。

接続して待機していると店員さんに声をかけられます。そのタイミングで食券を買いましょう。

食券を買って待ちます。

しばらくして、着席。

食券を手渡して、着丼に備えます。

限定メニューも豊富の「鶏ポタTHANK」

鶏ポタラーメンTHANKは季節に応じた限定メニューも豊富です。夏には冷やし担々麺、冬には特製味噌ラーメンといった具合です。

基本のメニューはこんな感じ。

ラーメン(750円)

つけ麺(800円)

鶏ポタンタン麺(870円)

トリポターナ(870円)

またラーメンのスープの濃度は

ぽてり

とろり

さらり

の三種類から選ぶことができます。

 

更に詳しい情報は食べログの「鶏ポタ ラーメンTHANK」を参考にしてください。

ラーメン(とろり)を、いざ実食

今回は「らーめん(とろり)」を注文しました。私は何度もこのお店にきていますが、とろりが一番好みですね。最後まで美味しく味わえます。

着席から数分で、着丼です。

鶏ポタラーメンのとろり

鶏と野菜で作ったスープの上に、こんがり焼いた手羽先、ネギ、海苔が通常トッピングとして載っています。

 

まずはスープを1杯。

うーん、うまい!!

 

ここの鶏ポタ(鶏と野菜のポタージュスープ)スープは、ホッとする味がするんですよね~。優しい味です。

次に麺をすすります。麺は比較的細目です。スイスイ食べられますよ。

 

あっという間に麺を完食。

このTHANKを私がオススメする最大の理由は、麺を食べ終わった後にもお楽しみがある点ですね!

今回はごはん(50円)を注文しました。

鶏ポタTHANKのごはん

これをスープに浸しながら食べると超美味しいんですよね~

鶏ポタTHANKでご飯をスープに浸して食べる

太る~と思いながらガツガツ食べます。

また、THANKにはカレースパイスも置いてあります。ちょっと味に飽きてきたな~というところで味変するのもオススメですよ。

 

あっという間にごちそうさまでした。

鶏ポタラーメン完食

満足ですね~(∩´∀`)∩

最近完食してばかりです。太りそう。

 

おそらくここのラーメン屋さんは、20回くらいきているんじゃないかな?

最近は季節限定メニューを食べていないので、今度は冷やしタンタン麺でもたべようかな!

他のお客さんからの評判

https://twitter.com/Roy7Music/status/1004756344480489472

常連になると良いことが、、、。

鶏ポタの顔パスちっちゃなロボット君が顔をおぼえてくれるようですね。

前々からこのサービスを行っているのは知っていましたが、恥ずかしくて避けていました。次こそは挑戦してみようかな、、、(笑)

鶏ポタラーメンTHANKの詳細情報

詳細情報は食べログから確認できますよ。

[食べログ]鶏ポタ ラーメンTHANK

最後に

本日は、「港区浜松町駅そばのラーメン屋「鶏ポタラーメンTHANK」。絶品の鶏ポタスープで心あったまります。」というタイトルで「鶏ポタ ラーメンTHANK」についてご紹介しました。

このラーメン屋は私のラーメンランキングのなかでも必ず上位に食い込むお店です。ラーメンはもちろん絶品ですが、店員さんのホスピタリティも素敵です。

ちょっと濃厚めのラーメンが食べたいときは是非訪問してみてください。

 

それではまた!

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓