レビュー

【まとめ】ラーメン通の僕が池袋でおすすめのラーメン屋を紹介

自称ラーメン専門家アーリー出川兵団です。

幼い頃からラーメンの魅力に取りつかれ、めちゃくちゃな種類のラーメンを食べてまいりました。

ここ最近は池袋に行くことが多く、様々なお店の食レポ記事を書いてきたので、実際に言ったお店をこの記事にてまとめていきます。

池袋でラーメン屋を探しているあなたにも好みのラーメン屋さんが見つかるかと思いますので、是非参考にしてみて下さい。

池袋のこってり味噌ラーメンでおすすめは?

麺処 花田

池袋麺処花田のみそらーめん

池袋でこってり味噌ラーメンを食べたいとなったら、「麺処花田」は欠かせません。

濃厚でコクのある味噌に、ニンニクを溶かし込んだ特製スープは良い香り。
食欲をめちゃくちゃそそります。

ニンニク大盛り無料、野菜大盛り無料、小ライス無料(平日ランチタイム時のみ)という特大サービスも魅力です。

お腹の減った学生、社会人におすすめできる元気の出るラーメン屋です。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

池袋のあっさり塩ラーメンでおすすめは?

桑ばら

桑ばらの塩かけそばの登場

なぜかあっさり系のラーメン屋が少ない池袋。
こちら「桑ばら」は塩らーめん専門店です。

提供するラーメンは「ガツン」と塩味が効いており、今まで見たことのない塩ラーメンの姿を見ることができます。

濃厚な豚も良い味を出しています。

通うのに慣れてきたら、日替わりの裏メニューを注文してみるのもおすすめです。
店主のツイッターをフォローしておくと最新情報をゲットできますよ。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

池袋のつけ麺でおすすめは?

ベジポタつけ麺えん寺

ベジポタつけ麺えん寺のつけめんはこちら

いつもと違ったつけ麺が食べたい

そんなときにオススメなのは「ベジポタつけ麺えん寺」です。
ここではベジポタつけ麺をベースに、麺の種類を「胚芽麺・もっちり麺」と変更したり、トッピングを追加したりできます。

野菜の旨みのしみ込んだスープは絶品です。

駅から近いので是非。

食べログはこちら食レポ記事はコチラ

池袋の油そばでおすすめは?

春日亭

春日亭の鳥豚油そば

油そばの有名店、「春日亭」は池袋にいくつかお店を構えています。

そのどこに入っても変わらない味を提供してくれるので、フラっと入れる安心感がありますね。

最初は濃厚なあじわいを楽しみ、後半にかけてお酢とラー油、ニンニクでキリッと仕上げていくのが僕は好みです。

1度で3度くらいたのしめる魅惑の油そば屋さんですよ。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

気になるお店が見つからなかったあなたへ

本記事で気になるラーメン屋が見つからなかったという方もいるかと思います。

そんな方は食べログで探してみて下さい。
大量の口コミが見れるので、あなたに合ったラーメン屋さんが見つかるはずです。

また、ここめっちゃおすすめやで!!というラーメン屋さんがあったら是非教えて下さい。
速攻で食べに行きます(笑)

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓