食レポ

【まとめ】ラーメン通の僕が池袋でおすすめのラーメン屋を紹介

自称ラーメン専門家アーリー出川兵団です。

幼い頃からラーメンの魅力に取りつかれ、めちゃくちゃな種類のラーメンを食べてまいりました。

ここ最近は池袋に行くことが多く、様々なお店の食レポ記事を書いてきたので、実際に言ったお店をこの記事にてまとめていきます。

池袋でラーメン屋を探しているあなたにも好みのラーメン屋さんが見つかるかと思いますので、是非参考にしてみて下さい。

池袋のこってり味噌ラーメンでおすすめは?

麺処 花田

池袋麺処花田のみそらーめん

池袋でこってり味噌ラーメンを食べたいとなったら、「麺処花田」は欠かせません。

濃厚でコクのある味噌に、ニンニクを溶かし込んだ特製スープは良い香り。
食欲をめちゃくちゃそそります。

ニンニク大盛り無料、野菜大盛り無料、小ライス無料(平日ランチタイム時のみ)という特大サービスも魅力です。

お腹の減った学生、社会人におすすめできる元気の出るラーメン屋です。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

池袋のあっさり塩ラーメンでおすすめは?

桑ばら

桑ばらの塩かけそばの登場

なぜかあっさり系のラーメン屋が少ない池袋。
こちら「桑ばら」は塩らーめん専門店です。

提供するラーメンは「ガツン」と塩味が効いており、今まで見たことのない塩ラーメンの姿を見ることができます。

濃厚な豚も良い味を出しています。

通うのに慣れてきたら、日替わりの裏メニューを注文してみるのもおすすめです。
店主のツイッターをフォローしておくと最新情報をゲットできますよ。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

池袋のつけ麺でおすすめは?

ベジポタつけ麺えん寺

ベジポタつけ麺えん寺のつけめんはこちら

いつもと違ったつけ麺が食べたい

そんなときにオススメなのは「ベジポタつけ麺えん寺」です。
ここではベジポタつけ麺をベースに、麺の種類を「胚芽麺・もっちり麺」と変更したり、トッピングを追加したりできます。

野菜の旨みのしみ込んだスープは絶品です。

駅から近いので是非。

食べログはこちら食レポ記事はコチラ

池袋の油そばでおすすめは?

春日亭

春日亭の鳥豚油そば

油そばの有名店、「春日亭」は池袋にいくつかお店を構えています。

そのどこに入っても変わらない味を提供してくれるので、フラっと入れる安心感がありますね。

最初は濃厚なあじわいを楽しみ、後半にかけてお酢とラー油、ニンニクでキリッと仕上げていくのが僕は好みです。

1度で3度くらいたのしめる魅惑の油そば屋さんですよ。

食べログはこちら食レポ記事はこちら

気になるお店が見つからなかったあなたへ

本記事で気になるラーメン屋が見つからなかったという方もいるかと思います。

そんな方は食べログで探してみて下さい。
大量の口コミが見れるので、あなたに合ったラーメン屋さんが見つかるはずです。

また、ここめっちゃおすすめやで!!というラーメン屋さんがあったら是非教えて下さい。
速攻で食べに行きます(笑)

AIで全自動の飲食店予約サービスが登場!

飲食店の予約めんどくさいな…

こんなことを考えたことはありませんか?少しでも予約の手間を省きたいというのは誰もが願うことだと思います。

新サービス「Auto Reserve」というアプリでは、

  • 日時
  • 人数
  • 場所

を選択するだけで、予約を代行してくれます。無料から利用できるので是非お試しください!

\飲食店の予約が超簡単にできる!/

AutoReserve - AIが予約代行するグルメアプリ
AutoReserve – AIが予約代行するグルメアプリ
posted withアプリーチ