【無料で1冊】耳から学んで差をつけよう。アマゾンの朗読サービスを無料体験!
食レポ

【和光市駅】デカ盛り戦隊豚レンジャー。埼玉が誇る二郎インスパイア系。

埼玉県で二郎系ラーメンを食べたいならここでしょ!!

とお勧めできる、「デカ盛り戦隊豚レンジャー」に行って来たので食レポです!

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

和光市駅から徒歩10分、デカ盛り戦隊豚レンジャー登場

和光市駅そばのデカ盛り戦隊豚レンジャーに到着

和光市駅から歩くこと10分、和光市駅で話題の、「デカ盛り戦隊豚レンジャー」に到着しました!

看板の色から想像できる通り、二郎インスパイア系のお店です。

頭上の看板以外にも、こちらの看板がお出迎えしてくれます。
お店自体は駅からちょっと遠いですが、道に迷うことはありません。

デカ盛り戦隊豚レンジャーの床上看板

デカ盛り戦隊豚レンジャーのメニュー

デカ盛り戦隊豚レンジャーのメニュー

デカ盛り戦隊豚レンジャーの基本メニューはこちらです。

  • ラーメン(並)・・・760円
  • まぜそば(並)・・・860円
  • 辛まぜ(並)・・・910円

この基本メニューに対して、豚(100円)や味玉(100円)、麺50g(50円)を有料で追加できます。

また、

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ
  • チョイ辛(別皿も可)

を無料でトッピングできます。

チョイ辛は馴染みのないものかもしれませんが、「魚粉と香辛料の混ぜ合わせ」だと思ってください。

こいつがチョイ辛です。「チョイ辛を別皿で!」と注文すると、直接ラーメンにかけられることなく提供してくれます。

デカ盛り戦隊豚レンジャーのトッピング、チョイ辛

二郎系ラーメンは注文ルールに厳しい店舗もあるので念のため解説しておきます。

このデカ盛り戦隊豚レンジャーのルールは、

  1. 食券を購入
  2. 列があれば並ぶ
  3. 食券を渡す(or 指示があれば、口頭で注文した商品の種類と麺量を伝える)
  4. 提供のタイミングで、無料トッピングを申請する(トッピングはどうされますか?と聞かれます)

となっています。

チョイ辛などのトッピングはこの4番のタイミングで注文すればOKです。

焦らずに注文しましょう。

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーのラーメンをいざ実食

デカ盛り戦隊豚レンジャーのラーメンが登場

待つこと数分、ついにラーメンが登場です!

今回のトッピングは、「ニンニクとチョイ辛(別皿)」です。
さすがは二郎系列なだけあって、デフォルトでの野菜の量がすごい、、、。

こちらは刻みニンニク。めちゃくちゃ臭そうです笑

デカ盛り戦隊豚レンジャーのニンニクトッピング

 

こちらは豚。チャーシューとは似て非なる、圧倒的存在感!!

デカ盛り戦隊豚レンジャーのチャーシュー

 

豚を違う角度から眺めるとこんな感じ。

豚レンジャーのチャーシュー

二郎系ラーメンは麺量が太く、スープを吸ってしまうと大変です。
なので、天地返しと呼ばれる、「野菜と麺のポジションをひっくり返す」という技を行うことが推奨されています。

こちらは天地返し後の図。

二郎系ラーメンで天地返しを行ったの図

 

ここまで来れば準備完了、ということで、独特のゴワゴワ麺を食べていきます。
麺が食べ終わったら、チョイ辛を追加して、野菜をモグモグ。

最終的に、スープを飲みつつ、豚を食らうのが僕流の食べ方です!激ウマですよ!

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

 

豚レンジャーの他のお客さんからの評判

m9(;゜Д゜)つ<皆さん、こんぬづわ。今ここにいます。和光市「デカ盛り戦隊豚レンジャー」なう。大盛り(500g)+チャーシュー2枚+ちょい辛を食べました。かなりのボリューム。見て見て!このチャーシューの分厚さ。3cm超えてますwwwwwwwww 柔らかくて美味しかった~♪ヽ(≧▽≦)/

アーリー出川
アーリー出川
ここの大盛りはだいぶエグいっす、、、。初心者は並の食券を買うか、口頭で少なめと伝えましょう!

デカ盛り戦隊豚レンジャー ラーメン(中)+豚2枚 この店がチャリで行ける範囲にある事に心からの感謝を…! 豚が超ブ厚いバラロール。ボリューム・柔らかさ・味染みとどれをとっても高水準。 丸みあるのに暴力的な超旨みスープ。硬めの縮れ太麺がスープに絡みまくる。レベル高い!!

アーリー出川
アーリー出川
暴力的な旨味、、、。この表現がめちゃくちゃしっくりくる!

「デカ盛り戦隊豚レンジャー」の詳細