食レポ

【和光市駅】デカ盛り戦隊豚レンジャー。埼玉が誇る二郎インスパイア系。

埼玉県で二郎系ラーメンを食べたいならここでしょ!!

とお勧めできる、「デカ盛り戦隊豚レンジャー」に行って来たので食レポです!

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

和光市駅から徒歩10分、デカ盛り戦隊豚レンジャー登場

和光市駅そばのデカ盛り戦隊豚レンジャーに到着

和光市駅から歩くこと10分、和光市駅で話題の、「デカ盛り戦隊豚レンジャー」に到着しました!

看板の色から想像できる通り、二郎インスパイア系のお店です。

頭上の看板以外にも、こちらの看板がお出迎えしてくれます。
お店自体は駅からちょっと遠いですが、道に迷うことはありません。

デカ盛り戦隊豚レンジャーの床上看板

デカ盛り戦隊豚レンジャーのメニュー

デカ盛り戦隊豚レンジャーのメニュー

デカ盛り戦隊豚レンジャーの基本メニューはこちらです。

  • ラーメン(並)・・・760円
  • まぜそば(並)・・・860円
  • 辛まぜ(並)・・・910円

この基本メニューに対して、豚(100円)や味玉(100円)、麺50g(50円)を有料で追加できます。

また、

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ
  • チョイ辛(別皿も可)

を無料でトッピングできます。

チョイ辛は馴染みのないものかもしれませんが、「魚粉と香辛料の混ぜ合わせ」だと思ってください。

こいつがチョイ辛です。「チョイ辛を別皿で!」と注文すると、直接ラーメンにかけられることなく提供してくれます。

デカ盛り戦隊豚レンジャーのトッピング、チョイ辛

二郎系ラーメンは注文ルールに厳しい店舗もあるので念のため解説しておきます。

このデカ盛り戦隊豚レンジャーのルールは、

  1. 食券を購入
  2. 列があれば並ぶ
  3. 食券を渡す(or 指示があれば、口頭で注文した商品の種類と麺量を伝える)
  4. 提供のタイミングで、無料トッピングを申請する(トッピングはどうされますか?と聞かれます)

となっています。

チョイ辛などのトッピングはこの4番のタイミングで注文すればOKです。

焦らずに注文しましょう。

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーのラーメンをいざ実食

デカ盛り戦隊豚レンジャーのラーメンが登場

待つこと数分、ついにラーメンが登場です!

今回のトッピングは、「ニンニクとチョイ辛(別皿)」です。
さすがは二郎系列なだけあって、デフォルトでの野菜の量がすごい、、、。

こちらは刻みニンニク。めちゃくちゃ臭そうです笑

デカ盛り戦隊豚レンジャーのニンニクトッピング

 

こちらは豚。チャーシューとは似て非なる、圧倒的存在感!!

デカ盛り戦隊豚レンジャーのチャーシュー

 

豚を違う角度から眺めるとこんな感じ。

豚レンジャーのチャーシュー

二郎系ラーメンは麺量が太く、スープを吸ってしまうと大変です。
なので、天地返しと呼ばれる、「野菜と麺のポジションをひっくり返す」という技を行うことが推奨されています。

こちらは天地返し後の図。

二郎系ラーメンで天地返しを行ったの図

 

ここまで来れば準備完了、ということで、独特のゴワゴワ麺を食べていきます。
麺が食べ終わったら、チョイ辛を追加して、野菜をモグモグ。

最終的に、スープを飲みつつ、豚を食らうのが僕流の食べ方です!激ウマですよ!

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

デカ盛り戦隊豚レンジャーの詳細

 

豚レンジャーの他のお客さんからの評判

m9(;゜Д゜)つ<皆さん、こんぬづわ。今ここにいます。和光市「デカ盛り戦隊豚レンジャー」なう。大盛り(500g)+チャーシュー2枚+ちょい辛を食べました。かなりのボリューム。見て見て!このチャーシューの分厚さ。3cm超えてますwwwwwwwww 柔らかくて美味しかった~♪ヽ(≧▽≦)/

アーリー出川
アーリー出川
ここの大盛りはだいぶエグいっす、、、。初心者は並の食券を買うか、口頭で少なめと伝えましょう!

デカ盛り戦隊豚レンジャー ラーメン(中)+豚2枚 この店がチャリで行ける範囲にある事に心からの感謝を…! 豚が超ブ厚いバラロール。ボリューム・柔らかさ・味染みとどれをとっても高水準。 丸みあるのに暴力的な超旨みスープ。硬めの縮れ太麺がスープに絡みまくる。レベル高い!!

アーリー出川
アーリー出川
暴力的な旨味、、、。この表現がめちゃくちゃしっくりくる!

「デカ盛り戦隊豚レンジャー」の詳細

AIで全自動の飲食店予約サービスが登場!

飲食店の予約めんどくさいな…

こんなことを考えたことはありませんか?少しでも予約の手間を省きたいというのは誰もが願うことだと思います。

新サービス「Auto Reserve」というアプリでは、

  • 日時
  • 人数
  • 場所

を選択するだけで、予約を代行してくれます。無料から利用できるので是非お試しください!

\飲食店の予約が超簡単にできる!/

AutoReserve - AIが予約代行するグルメアプリ
AutoReserve – AIが予約代行するグルメアプリ
posted withアプリーチ