レビュー

池袋で常に人気のHulu-luで、あっさり塩ラーメンを実食レポ

池袋で常に人気のHulu-luで、あっさり塩ラーメンを実食レポ

「池袋 ラーメン」で検索すると必ずヒットするといっても過言ではない、Hulu-luというラーメン屋さんにいってきましたので、レポートします。

食べログで詳細を見る

食べログで詳細を見る

池袋西口から徒歩5分にある「Hulu-lu(フルル)」

池袋西口から徒歩5分にある「Hulu-lu(フルル)」

池袋西口から徒歩5分、ちょっとした路地裏にHulu-luはあります。
すこーし駅から離れているけれども、行列ができていたので、すぐにお店の場所が分かりました。

内装や音楽はハワイアンをイメージしているようで、明るくポップな印象です。
こういうスタイルのラーメン屋は珍しいですね。

Hulu-lu(フルル)の気になるメニュー

Hulu-lu(フルル)の気になるメニュー

・限定SOBA(???円)
・醤油SOBAスパムセット(1000円)
・塩SOBAスパムセット(1000円)
・ピリ辛まぜSOBAスパムセット(1050円)
・オニオンチャーシュー丼セット(1080円)
・醤油SOBA(800円)
・塩SOBA(800円)
・ピリ辛まぜSOBA(850円)
・鴨ワンタンSOBA(980円)
・その他トッピング多数!

ドリンクやデザートも充実しています。

フルルのドリンクメニュー

日曜日の昼間に訪問したところ、店外に待ちが8人。
店内を覗いてみると、女性が多数でした。半分くらい女性だったのにはびっくりですね。

今回僕は「塩SOBAスパムセット」を注文しました。
スパムってなんだろ?と思ったけど、他のお客さんも結構頼んでいたので注文してみました。

塩SOBA スパムセットをいざ実食

食券を渡してから待つこと数分、塩SOBAが着丼しました。どどん。

フルルの塩そば

塩SOBAということで、透き通るスープに綺麗な細麺が鎮座しています。
手前のスープには柚子、麺の他にはチャーシュー、メンマ、カイワレがトッピングとして付いていますね。

例のスパムも同時に提供です。どどん。

フルルのスパムってなに?

なんじゃこれ!ということでスパムについて調べました。
スパムとは何かというと、

スパム(英語: SPAM)とは、アメリカ合衆国のホーメル食品が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰である。

引用:wikipedia

というものでして、要はソーセージみたいなものです。

中を覗いてみると昆布としそが入っていて、すっきりとした味わいでした。

フルルのスパムの中には昆布やしそが入っている

麺を食べながらご飯も頬張りたいときにはうってつけのサイドメニューですね!

さて、ラーメンを食べた感想としては、

ほっとする優しい塩ラーメン

ですね。

そこまできつくない塩味に、柚子が良い感じに溶け込んでいて、優しい気持ちになれるスープです。
女性客が多いのも頷けます。

麺は少し固めでして、これが好き!という人も結構いるみたいですが、僕はもう少し柔らかい方がこのスープには合いそうだと感じました。

チャーシューとメンマは特筆事項無しですね。

フルルのチャーシューとメンマ

総評すると、池袋で優しい味わいの塩ラーメンを食べたいならここ一択だと思いました。
デートや女性のおひとり様でも使えます。

しかしチャーシューや麺に関しては僕の好みと若干異なったのは心残りですね!

食べログで詳細を見る

食べログで詳細を見る

他のお客さんからの評判

▼ラーメン、スパムともに高評価です。

今日の昼食は、豊島区池袋(2-60-7 林ビル1F)の「麺屋 Hulu-lu」で「塩SOBAスパムセット」980円。透明感抜群のスープは、ゆずの香りが良い体に染みる美味しさ。自家製の細麺は歯切れ歯応えとも堪りません。メンマの歯応えが楽しく、スパムおにぎりも気に入りました。また、ハワイアンを聴きに行きます。

 

▼限定そばも手が込んでいますね。次食べたい。

アロハなトマトラーメン@池袋(Hulu-lu)で、トマトラーメン のチーズ増し。今年の周年限定が、月1のメニューとなって再登場。私の1番好きなトマトラーメンがまた食べられて嬉しい限りです。 しばらく毎月1日はトマトラーメン専門店になるそうです。

Hulu-lu(フルル)の詳細

Hulu-lu(フルル)の詳細は食べログでご確認ください!

・店舗の詳細はこちら
・メニューはこちら
・口コミはこちら
・地図、アクセスはこちら

 

食べログで詳細を見る

食べログで詳細を見る

【まとめ】ラーメン通の僕が池袋でおすすめのラーメン屋を紹介自称ラーメン専門家のアーリー出川兵団です。 幼い頃からラーメンの魅力に取りつかれ、めちゃくちゃな種類のラーメンを食べてまいりました...
↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓