取引所

仮想通貨取引所SBI VC(SBI バーチャルカレンシー,VCTRADE)の口座開設・登録方法と評判を解説。住信SBIとも相性良さげ!

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

ついにSBI社の取引所が動きを見せ始めましたね。仮想通貨取引所の大本命ともてはやされていたSBI VCの実態はどんなものか、見ていこうと思います。

SBI VCの公式サイトはこちら

アルトコインを買うのにオススメの取引所

セキュリティ重視のかた向けの国内優良取引所▶ ビットバンク(bitbank)

私も良く使うオススメの海外取引所▶バイナンス(Binance)

次期有望アルトコインが眠っている海外取引所▶フオビー(Huobi)

SBI VC(SBIバーチャルカレンシー)の概要

SBI VC(SBIバーチャルカレンシー)の概要

SBIホールディングスは日本の金融界で覇権をとっている会社です。

今回あたらしくできたSBI VC(SBI バーチャルカレンシー)はSBIホールディングス社の子会社になります。

超有名企業であるSBI社がつくる仮想通貨取引所なので、注目度は抜群です。他の金融商品を触っている顧客が仮想通貨に流れてくると予想する人も多く、仮想通貨を触っている人は注目していた新規取引所でした。

しかし、取引所の開始日程は、当初の予定よりかなりずれ込んでいました。その取引所がついにオープンしますよ!

また、話題からそれますが、SBI VCといえば北尾社長の強気発言「コインチェックはクソ中のクソ」が物議を醸していましたね。まだ見たことない人は見てみて下さい(笑)

 

SBI VC(SBI バーチャルカレンシー)の取り扱い予定通貨

SBI VCはリップルのみ取り扱いか

2018年6月6日現在では、XRP(リップル)のみ取り扱い予定のようですね。これからBTC(ビットコイン)やBCH(ビットコインキャッシュ)なども追加される予定ですが、詳しい日程などは発表されていません。

北尾さんはXRP(リップル)推しまくりですね。

 

SBI VC(SBI バーチャルカレンシー)の今後の予定

SBI VCは7月開始予定

一般の口座開設の申しこみは7月中に開始予定だそうです。

私は事前申し込みをしていなかったので、一般申し込みを待ちたいと思います(∩´∀`)∩

ちなみに、SBI VCのこれまでの歴史は以下のツイートにまとまっていますので興味のある方はご覧ください。

SBI バーチャルカレンシーのメリット

まだオープンしていないので、本当にこれらのメリットが実現するのかは不明です。

ここではSBI VCが発表しているデータから、私が感じるメリットについて書きたいと思います。

手数料が安くスプレッドが狭い

sbi vcは手数料が安くスプレッドが狭い

これは北尾社長がなんども株主総会で強調して発言していることで、「業界No.1の手数料の安さ、スプレッドの狭さ」を実現することを目標としています。

また、入金手数料もかからないのも、我々仮想通貨を触っている人からすると嬉しいですね。

高い信頼性

SBI VCは高い信頼性を有する

SBIは証券会社や銀行なども経営しており、様々なノウハウを蓄えています。こうして蓄えたノウハウを生かして、安心安全な取引所を目指すそうです。

高スピード

sbi vcは高スピード取引が可能
米国の大手証券取引所NASDAQの取引システム(マッチングエンジン)を利用した、世界最高水準の低遅延な取引環境が整備されている模様です。

高い透明性

sbi vcは高い透明性を実現

これはちょっとわからなかったので、内容が判明し次第追記しますね!

SBI バーチャルカレンシーのデメリット

取扱い銘柄が少ない

セキュリティ面を考慮してのことなので、しょうがない気もしますが、残念でもありますね。

日本の取引所だと買える銘柄も少ないので、多くの人が「バイナンス」や「Huobi」をメイン取引所として使用しているのも納得できちゃいますね。

アルトコインを買うのにオススメの取引所

セキュリティ重視のかた向けの国内優良取引所▶ ビットバンク(bitbank)

私も良く使うオススメの海外取引所▶バイナンス(Binance)

次期有望アルトコインが眠っている海外取引所▶フオビー(Huobi)

 

SBI バーチャルカレンシーの評判

最後に

以上、「仮想通貨取引所SBI VC(SBI バーチャルカレンシー)の口座開設・登録方法と評判を解説。住信SBIとも相性良さげ!」というタイトルで、注目の取引所SBI VC(SBI バーチャルカレンシー)についてご紹介しました。

本格的な取引所スタートは7月以降になりそうですが、注目しておきたい取引所ですね。

個人的には北尾社長の強気発言が気に入っているので、そのうち「北尾社長の強気発言まとめ」記事を書けたらと思います(笑)

それではまた。

SBI VCの公式サイトはこちら

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら