あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
dApps

低課金dAppsゲーム、podgarの遊び方と攻略法

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

本日は最近鬼ハマっているdAppsゲームのpodgar(ポッジャー)を紹介します。

このゲームの良さは「単純明快」「低課金で十分楽しめる」ところですね。

1プレイ数十円(0.0008ETH)なので超低課金ですね。

おそらくdAppsゲーム初めて!という人がお試しで触ってみるにはちょうど良い価格帯だと思います。

ではサクッと見ていきましょう!

さっそくpodgarを始めてみる

ん?ところでdAppsってなんだ?という方はこちらの記事をどうぞ。

Podgarとは

podgarとはスキルゲーム開発会社の「EasyLoot」が開発したdappsゲームのひとつで、パックマンのようなゲームです。

概要はこの動画を見るのがわかりやすい&はやいです。

見て頂けるとわかるように、「自分より小さな相手をひたすら食べる」ゲームです。

「相手を食べると相手の持っていたETHが手に入る」ので、うまく立ち回れれば少しだけETHを儲けることもできますよ~。

Podgarの始め方

podgarで遊ぶには、Google Chrome上でMetaMaskを起動させる必要があります。

MetaMaskの登録方法・使い方

MetaMaskの導入が終わったら、まずはMetaMaskにログインしておきます。

その後、podgarの公式サイトにアクセス。

podgarの公式サイトはこちら

そうするとこんな画面の表示がされます。

ここでは遊び方を説明してくれていますが、とりあえずすっ飛ばします。

「Skip Instruction」をクリック。するとこんな画面になります。

入金したい金額を入金しましょう。最少入金額は「0.01ETH」からです。遊ぶのに必要なのは0.0008ETHなので数十円くらいかな?0.01ETHで十分遊べるのでまずはこのくらいの金額で良いかと。

「0.01」と入力し、「deposit」をクリック。いま預けたくない場合は「I’ll deposit later」を押しましょう。あとからいくらでも入金できますのでご安心を。

コチラの画面にすすんだら「メールアドレス」と「パスワード」を入力。チェックボックスを埋めて「GO TO BATTLED」をクリック。

あとは「Nickname」を決めて「Solo Recruit」ボタンをクリックすればゲームスタートです。

Podgarの遊び方

遊び方は非常に簡単です。

使うものは「マウスカーソル」と「スペースキー」、「w」のみです。あとは実力勝負!

では先程すっ飛ばしたところについて説明します。

上に書いている内容はこんなかんじ。

「相手を食べて、相手のETHと大きさをゲットしましょう」

「あなたはマウスのカーソル方向に移動します」

「自分より小さい相手を食べることができます」

「マップ上に落ちてるカラフルなドットを食べても大きくなれます」

「開始15秒は無敵時間です」

「緑色のウイルスで相手を分裂させることができます」

⇒画面に表示されている緑色のに当たると分裂します。相手が分裂して自分より小さくなると食べやすくなりますよね。

「wボタンを押すと自分の細胞をウイルスに食べさせることができます。一定以上食べさせるとウイルスは分裂します」

⇒これをうまく利用するとデカい敵も倒せます。ちょっと難しいので練習が必要ですが。

「スペースボタンを押すと自分を分裂させることができます」

⇒このスペースボタンの使い方が一番重要です。分裂する瞬間はスピードが早いので、相手を食べに行くときや逃げる時にも使えます。

 

基本的な使い方は以上です。とりあえず、習うより慣れろ!なdAppsゲームです(笑)

あとは食べられるまで続けるか、ある程度までやったら「EXIT」を押して退出しましょう。

20秒後に退出できるので、誰かに追われている場合は逃げ切ってください。

退出できると運営側に手数料を持っていかれてバトル終了です。お疲れ様でした。

最後に

以上、低課金で遊べるdAppsゲームのpodgarを紹介でした。

この記事を読んでpodgarを始める人が出たら嬉しいです、もしそんなときは勝負しましょう(笑)連絡お待ちしてます!

ちょっとしたら攻略記事も書きます(^^)/

podgarの公式サイトはこちら

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら