あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
dApps

期待のdAppsゲーム CryptoCrystalの登録方法を解説。

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

期待のdAppsゲーム、CryptoCrystalを紹介します。

事前登録すると1 PKX(ピッケル、=0.005ETH)がもらえるようなので、気になっている方はいますぐ登録してピッケルをゲットしちゃいましょう!

さっそくCryptoCrystalで遊んでみる

CryptoCrystalの概要

世界で初めての命をもつ鉱石

CryptoCrystalは「命をもつ鉱石」で遊ぶコレクティブルゲームです。見た目が可愛い!

それぞれの鉱石は唯一無二の存在です。愛でましょう!

CryptoCrystalの遊び方

遊び方は大きく分けて3つ!

採掘

ツルハシで掘ってCryptoCrystalを手に入れるみたいです。

今回無料で配布されたPKXはこの「採掘」で使えるのかな~と思っています

Bitpetで例えるとランダムボックスみたいなものかと。

合成

Crystal同士を合成させると、Crystalを大きくすることができるようです。

Crystalが大きいとどんな良いことがあるのかな~と妄想が膨らみます(笑)

交換

Crystalを売買できるマーケット的なのも整備されるようですね。

Crystalの大きさにどれくらいの価値が出るのかは不明ですが、ゲーム次第ではETHを稼ぐこともできそうですね。

たとえばこんなCrystalがいるよ!

たとえば!てことで四種類のCrystalが公開されています。

鉄だけ微妙な扱いがするのは気のせい?笑

Telegram情報

Telegramをザーッとみた感じで、大事そうな情報はこちら

1回の採掘で100gの鉱石がとれる。1個だけとは限らず複数採掘されるっぽい

・どの鉱石がどのくらいの確率ででるかはスマコンで管理。Red Diamondがめっちゃレアっぽい(出現率0.01%!)

・日本人より海外の人の方が盛り上がってる印象。マーケットがデカいのは高評価。

・現在バグ修正中。21日以降に発表がありそう!

いまのところ分かっている情報はこんな感じ。

ロードマップなどはゲームリリース後に発表のようなので、まだわからないことが多いですが気長に待ちましょう~

CryptoCrystalの登録方法

まずは公式サイトにアクセスしましょう。

CryptoCrystalの公式サイトはこちら

右上の「language」から「日本語」を設定しておくとラクラク登録できます。

「事前登録する」をクリック。

ここで「ERC20対応のイーサリアムウォレットアドレス」「メールアドレス」を入力します。

*MyEtherWalletやMetaMaskなどのアドレスで大丈夫です。間違っても取引所のウォレットアドレスで登録しないように!意味ないですよ!

ちなみに今登録すると1PKX(=0.005ETH)貰えるようです。タダなので貰っておきましょう!

次に、いま記入したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

「メールアドレスを確認」をクリックで事前登録完了です。お疲れ様でした!

最後に

以上、CryptoCrystalについて紹介しました。

ゲームに関しては特に記載がなく、完全に集めるだけになるのかな?という疑問が残ります。

ただ海外勢がこぞって参加している印象なので、ぼくも少し遊んでみようと思っています。

採掘に必要なPKXがもらえるのは今だけなので、少しでも興味のある人は登録を済ませましょう~

それではまた!

 

dAppsについての基礎はこちらの記事をどうぞ。

 

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら