あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
dApps

dAppsで使えるウォレットまとめ。スマホで仮想通貨管理も可です

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

dAppsで使えるウォレットが増えてきましたのでまとめておきます。

スマホで使えるウォレットも多く使い勝手抜群のものも出てきました。

オススメのものから順に表示していますので、まだ使ったことがなかった!というものがあれば個別のウォレット紹介ページをご覧ください。

それぞれのウォレットに特徴があります

本日紹介する5つのウォレットはそれぞれ特徴を持っています。

ERC-721対応、提携しているdAppsの種類、対応通貨数、ユーザーインターフェイスなどなど。

しかし似ている機能を持っているウォレットが多いのも事実です。

それぞれの特徴を見ていき、どのウォレットが自分に合っているかを考えてみましょう!

MetaMask: dAppsを触る上で欠かせないウォレット

・みんなが使っているのでTipsが豊富

・パソコンで使うならMetaMask一択

・ICOにも使えるのはスマホウォレットとの差別化要因

みんなが使っているのでTipsが豊富

MetaMaskは他のスマホウォレットと比べるとこれまでの開発の歴史があります。

そういった点で他の運営が持っていないtipsを持っていると言えるでしょう。

また多くの人が使っているので、MetaMaskを使用していて何か困った際に、他の人に質問だしやすいというのも良いですね。

パソコンで使うならMetaMask

dAppsをPCで触っている人のほとんどがMetaMaskを利用しているのではないでしょうか。

MetaMaskはフィッシングサイトに引っかからないように警告を出してくれるという優れた機能も持っていますので、イーサリアム周りに関心が無くても、インストールしていて損のないウォレットだと思います。

ICOにも使えるのはスマホウォレットとの差別化要因

ICOの際はイーサリアムを指定されたアドレスに送金する必要がありますが、その際はMEWかMetaMaskを指定されることが多いです。

そういった観点からも、MetaMaskは他のウォレットと比べて優位なポジションにいると思います。

MetaMaskの使い方は「Metamask(メタマスク)の使い方・トークンの追加方法を紹介」にて詳しく紹介しています。興味のある方はご覧ください。

Metamask(メタマスク)の使い方・トークンの追加方法を紹介どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 みなさんはイーサリアムはどのように保管していますか? 代表...

 

Trust: ERC721対応、dAppsゲームに嬉しいウォレット

・ERC721対応、保有中のトークンアセットを確認できる

・他のウォレットのインポートが簡単

ERC721対応、保有中のトークンアセットを確認できる

Trust walletはイーサリアムのERC-721と呼ばれる規格に対応しております。

これのおかげでdAppsゲームでのトークンを管理することができます。

他のウォレットのインポートが簡単

既にイーサリアムウォレットを保有している人でも、TrustにインポートしてTrust上から操作することが可能です。

個人的には「MetaMask」と「Trust」のタッグが最強なのではないかと考えています。

 

Trustの使い方は「イーサリアムも保管可 スマホウォレットtrustの使い方、dAppsゲームも!」にて詳しく紹介しております。どうぞご覧ください。

イーサリアムも保管可 スマホウォレットtrustの使い方、dAppsゲームも!どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 最近dAppsゲームに対応したウォレットが続々登場していますね!...

 

Ginco: イーサリアム以外も可能なスマホウォレット

・イーサリアム以外も保管可能

・dApps対応は7月の予定

Gincoは仮想通貨のプレゼント(AirDrop)をたまに開催

Gincoはたまに仮想通貨プレゼントキャンペーンをやっています。

6月現在は最大2万円貰えるキャンペーン実施中!まだダウンロードしていな人には是非お勧めしたい仮想通貨ウォレットですよ!

Gincoの第二弾AirDrop
【最大2万円が当たる】仮想通貨ウォレットのGincoがAirDrop(エアドロ)第2弾開催中。どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 私も注目している仮想通貨ウォレットのGincoですが、AirDr...

 

Gincoのダウンロードはこちら

イーサリアム以外も保管可能

Gincoウォレットでは多くの通貨を保管することができます。

その一方、現時点ではイーサリアム以外のERC-20トークンは保管することができないので気を付けて下さい。

dApps対応は7月の予定

ロードマップによるとdAppsには7月頃対応する見込みです。

進化の早い業界なので、差別化のためにもなるべくはやくdApps対応するのが良いのではないかと考えています。

GincoがdApps対応して、ERC-721規格にも対応するのであればTrustからGincoに乗り換えることも検討しています。

 

Gincoの使い方は「仮想通貨ウォレットGinco(ギンコ)の使い方。dAppsにも対応済です。」にて詳細に紹介しています。使いやすい国産ウォレットですので、入れておいて損はないでしょう。

仮想通貨ウォレットGinco(ギンコ)の使い方。dAppsにも対応済です。どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 スマホで使えるイーサリアムウォレットも増えてきましたね。今回は国...

Gincoのダウンロードはこちら

toshi: ERC721対応、Trustには一歩及ばず?

・toshiはTrustと比べると見劣りする気がする

toshiはTrustと比べると見劣りする気がする

toshiはERC-721に対応しているのですがTrustと比較すると見劣りしている気がしますね。

その理由は他のウォレットからのインポートができないからです。

MEWやMetaMaskを既に使っているユーザーを取り込むのはこのままでは難しいと思っています。

 

toshiの使い方は「スマホウォレットtoshiの使い方。dAppsと相性抜群!」をご覧ください。

スマホウォレットtoshiの使い方。仮想通貨管理とdApps併用に便利ですどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 スマホで使えるイーサリアムウォレットも増えてきましたね。今回はT...

 

tokenPocket: 流行りそうなdAppsゲームと提携中

・期待のdAppsゲームと提携中。それ以外の特徴はなしか?

期待のdAppsゲームと提携中。それ以外の特徴はなしか?

私の期待しているCryptoAndDragonsと提携しています。

現状ではそれ以外の特徴はあまりないかなあといった印象です。あえて使う理由が見当たらない気がします。

 

tokenPocketの詳細は「スマホウォレットtokenPocketの使い方、仮想通貨管理がラクチンです」をご覧ください。

スマホウォレットtokenPocketの使い方、仮想通貨管理がラクチンですどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 スマホで使えるイーサリアムウォレットも増えてきましたね。今回は国...

 

最後に

以上、「dAppsで使えるウォレットまとめ。スマホで仮想通貨管理も可です」というタイトルでdAppsに使えるオススメのウォレットを紹介しました。

こんなにもいろいろな種類のウォレットがあると目移りしてしまいますよね。この記事を参考に、使うウォレットを検討してみて下さい。

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら