あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
仮想通貨

【bitflyer】Bitcoinをクレジットカードで買ってみた。手数料高すぎ。

BTC credit 手数料 検索
ど~も、やすよし(@yasuyoshi_btc)です。
bitcoinちゃんの値動きですがすごい激しいですね。171210_btc value
この一週間で130万→210万→170万ですからね(笑)
先週ははじめてBTC買ったよ!っていう人も多かったとおもうんですけど
さぞかしヒヤヒヤしているでしょう。(笑)

前置きはこれくらいにして、クレジットカードでビットコインを買ってみた
はなしをします。

クレジットカードでビットコインを買うと損をする!っていうのを聞いたことが
あると思うんですけど、
どれくらい損するのか気になりますよね?

結構損しますよ~もう二度とやりませんw

 

1.【bitflyer】bitcoinをクレジットカードで買うには?

credit
まず、bitflyerのHPにログインし、
「クレジットカードで買う」
ボタンを押します。
*登録内容の追加情報であるIDセルフィーの認証が終わてってないと
次の画面へすすめません。
承認まで数時間かかります。
credit2
こちらの画面で日本円での購入金額を入力すると、
購入できるBTCの数量が自動表示されます。

なお取り扱いカードはVISA、MasterCardです。
**注意**

クレジットカードで購入したBTCは1週間のあいだ、
いっさい手を付けることができません!


あとはクレジットカード情報を登録するだけです。
非常に簡単ですね。

2. 損失金額

損失金額っていうタイトルが非常にかなしい。。。
今回ですが、試しにで10万円支払いました。
その結果購入できたのは、
credit value
0.054BTCです。
ここの価格っていうのはクレジットカード決済用の価格を示していますので、
実際の相場より割高です。

じゃあ実際の相場はいくらだったのかというと、
大体1637000円/BTCです。

1637000 x 0.054 = 88398円

ん?払ったのは10万円だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万2000円もっていかれたwww

 

予想以上の金額ですね、ダメージがでかい、、、

3.総評

クレジットカードでBTCを購入するのは、まったくおすすめできません。
もう二度とやらないでしょう。

ただひとつメリットをあげるとすると、
365日24時間購入できる

これにつきます。

どーしても今すぐ買いたい!今じゃなきゃダメ!

っていうときの奥の手ぐらいのイメージですね。

みなさんはクレジットでBTCを買わないように。
そして今日買ったBTCの価格が上がることをねがって、、、

ではまた~

↓ランキング登録しました。もしよかったらクリックお願いします。

仮想通貨ランキング

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら