仮想通貨

仮想通貨投資を学べるおすすめメディア「MAStand」を紹介

アーリー出川
アーリー出川
おすすめのメディア発見!

仮想通貨・フィンテック・投資に関する情報を発信する「MAStand」をご存知でしょうか。ビットコイン・主要アルトコインを含む仮想通貨、国内の仮想通貨取引所を中心にフィンテックや投資に関する情報を発信しています。

サイト内では、初心者から中級者に必要な情報が網羅的にカバーされていて、解説記事も豊富に用意されています。

初心者が仮想通貨をはじめる上でチェックしたい記事

アーリー出川
アーリー出川
仮想通貨投資初心者向けの情報がまとまっています

MAStandの中では、仮想通貨の基礎的な情報がまとめられています。自分の関心のレベルに合わせて情報を得ることができます。

ステップ1:仮想通貨についてまず理解してから投資したい

仮想通貨投資に関して興味はあるけど、まだどんなものかよくわからない。まずは仮想通貨についての基本的な知識を身に着けてから投資について考えたいと思っている人には以下の記事がおすすめです。

仮想通貨とは?仮想通貨投資が人気の理由

ステップ2:仮想通貨投資を始めたい、ではどうやって買えばいいのか

仮想通貨投資をはじめようとしている人の必読記事はこちらです。いざ仮想通貨投資を始めようと思っても、何から始めたらいいのかわからず迷っているうちに心が折れてしまうことも。以下の記事を読みながら、仮想通貨の始め方を把握しましょう。

仮想通貨の買い方(登録→入金→購入)とおすすめの取引所

ステップ3:仮想通貨取引所を選んで、投資をスタート

仮想通貨投資デビュー直前。実際に取引所で口座開設をして、投資を行うフェーズです。

日本国内だけでも仮想通貨取引所は10社以上。どの取引所を選べばよいのか正直迷いますよね。以下のページでは、仮想通貨取引所を選ぶポイントと、おすすめの取引所をランキング形式で紹介しいます。

仮想通貨(ビットコイン)の取引所人気比較ランキング

MAStandはどんなメディアなのか

アーリー出川
アーリー出川
本格派メディア、、、!
僕も参考にしています。

MAStandは外資系金融機関出身の編集長を中心に運営しているメディアです。

仮想通貨のコンセプトと出会ったときに、金融機関在籍時に感じていた多くの無駄が仮想通貨が実現することで大幅に改善することに心躍ったところから興味を持ち、情報発信をしています。
仮想通貨以外にも決済系や海外のフィンテック情報も取り扱っているのが特徴的。

これから仮想通貨投資を始めたい人、投資はまだ興味はなくても仮想通貨、フィンテックについて情報を得たいという人におすすめのメディアサイトです。

MAStand公式

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら