【無料で1冊】耳から学んで差をつけよう。アマゾンの朗読サービスを無料体験!
仮想通貨

Bitpetで不労所得を実現!? レースに強いペットで収益化しよう

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

最近はまっているDappsゲームのBitpetについてです。

Bitpetではミニゲームが開催されるようになって以来、多くの人がどのようなペットが勝てるのかを解析してきました。

私も独自に解析し、これだ!というペットを一体だけ出場させ、利益を出しています。

一体どれくらい利益が出ているのか、どのくらい勝算があるのかについて考察していきます。

さっそくBitpetで遊んでみる

Bitpetレースとは

Bitpetで初めて実装されたミニゲームは「レース」でした。

このレースには一定の参加料を支払うことで参加することができます。

一回のレースで5匹走り、そのうち上位3匹が賞金を獲得することができます。

 

ただし3位の場合は参加料と同等の賞金が付与されるので、1位か2位に入ると収益を得ることができる仕組みです。

 

ちなみに参加料は以下のようになっています。

 

例えば、レベル0のレース参加費は0.01ETHなので日本円に直すと約400円です(1ETH=40000円で計算)。

人により感じ方は違うと思いますが、1コイン感覚で参加することができます。

またレベル0レースの賞金は以下の通りです。

1位・・・0.025ETH

2位・・・0.015ETH

3位・・・0.01ETH

毎回レースで勝つ(1位2位になる)のは正直難しいですが、負けないor負けにくいペットを手に入れることができれば、結構利益が出ます。

3時間に一度レースに参加するだけで利益が出るので、それはさながら不労所得のようです・・・。

負けないペットの特徴とは?

ビットペットレースが始まって以来、どんなペットが勝ちやすいのか議論されてきましたが、私の見解はこうです。

「筋力+敏捷+体力」の合計値が高ければ高いほど有利。

このデータは様々な方々が検証しているし、また私も自分の手で数十レースを調べた結果も同様でした。

では、私の自慢のペットを紹介します。

負けないペットのステータスを公開します

私はレース公開直後、数匹のペットをつかって上の推定が正しいかを検証しました。その結果、今現在まで活躍しているペットはこちらです。

「筋力+敏捷+体力」の合計値は67とかなり高いです。

このペットの成績および利益(手数料差し引き後)はこんな感じです。

1位13回、2位9回、3位11回、4位4回、5位0回

利益・・・約0.18ETH(0.014 x 13 + o.oo44 x9 – 0.01 x4)

周りのペットのレベルが上がってきてから4位をたまに取ってしまうようになりましたが、まだまだプラスです。

このくらいの値をもっているペットなら負ける可能性はかなり低いと考えています。これと同じくらい、または同じくらいの強さのペットを持っている方は是非レースに出場させてみて下さい。

きっと良い結果を残してくれると思います。

最後に

今回は、Bitpetで私がどんなペットを使って利益を得ているか、について解説しました。

レースの結果については完全にオープンにされているので、その結果をいち早く解析し、勝てるペットを激選した結果、収益が出ていると考えています。

レースに勝てるステータスのペットをマーケット買うも良し、次のレースに向けて重要になりそうなステータスのペットを格安で集めておくのも良しです。

まだまだ攻略できかつ稼げそうなビットペットに今後も注目していこうと思います(^^)/

Bitpetの公式サイトはこちら

実はまだビットペット始めてなかったけど興味出たよ!という方、また基本的な遊び方を知りたい!という方は以下の記事もどうぞ。

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら