あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
dApps

Bitpetは死んでいなかった!後発組もビットペットに登録しよう

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

Bitpetはいったんブームが終わったと思っていましたが、最近復活の兆しを見せていますね。

「ペット全然売れない、、、泣き寝入りや、、、」と思っていた人が救われるときが来るかもしれません。というか、来ると思ってます!!

 

なぜかというと、最近のイーサリアムのガスの高騰を見ていると、Bitpetのスタンスが現状での最適解のような気がするんですよね。

そこで今回はアップデートについて触れながらその辺をお話ししてみようかと思います。

さっそくBitpetで遊んでみる

Bitpetの最新アップデート情報

ビットペットがお祭り騒ぎだった3月から一変、4月はなかなかアップデートが実施されず、まさに冬の時代でしたね・・・。

 

ペット全然売れない、もうdApps嫌いや

 

そんなユーザーの方も少なからずいたのではないかと思います。

ですが、今回のアップデートが実施されると、結構雰囲気変わるのでは?と感じています。

ということでアップデートの内容を少しずつ見ていきましょう。

 

・無料プレイができる→ログインボーナス

・(たぶん)♡が多いorレベル高いと良いことが起こる

・2つ目のゲーム、ビットペット大乱闘

Bitpetにログインボーナスが実装

このアップデートは既に実装済みですね。

 

無料でできるようになったのは結構デカいと思います。

 

dAppsを触ってみたかったけど、お金かかりそうだから触らなかった

 

ビットペットを含めたdAppsはかなり話題になっていたので、触りたくても触れなかった層がいるはずです。少しツイッターをウロウロしてみると実際にそういった方をお見掛けしました。

 

♡&レベル評価システムの導入

こちらは未公開ですが、♡とレベルが高いペットをもっていると、何かいいことがあるようですね。

私の予想では、Bitpetでも、EtherGooやEtherOnlineのようなジャックポット形式が採用されるのではないかと思っています。

ジャックポット形式・・・条件を満たした場合に配当がゲットできる仕組み

これって、レベルをあげるモチベーションになるし、可愛くて他の人から評価されるペットを合成しようというモチベーションにもなります。

♡がいっぱいついているペットなら、少し高い値段でマーケットプレイスで裁けるようになるかもしれません。

 

あくまでも予想ですが、こうなったらおもしろいですね。

ビットペット大乱闘

これはいまいち想像がついていませんが、「次のゲームでは知力が大事説」は覆された気がしますね。残念です(笑)

イーサリアムのガス代高騰にみるHyperledgerの可能性

ここ最近はガス価格が高騰していますね。というより最近が安すぎただけという気もしますが。

こうなった時に困るのが、ガス代を頻繁に払わないといけないdAppsゲームですね。

私が以前紹介したEtherGooやCryptoCrystalはなんらかのアクションを起こすたびにガス代が請求されます。

 

dAppsゲーマー泣かせですよね、ほんとに。。。。

 

こういったときにガス代のかかるイーサリアムじゃなくて、Hyperledgerを使うとお得ですね。

 

ただし、HyperledgerでのdAppsゲーム開発は世界初の試みなので、Bitpet側も苦戦しています。

こればかりは仕方がないので、おとなしく待ちましょう。画期的で素敵な試みだと思います。ユーザーへの配慮を感じますね。

 

ちなみにですが、イーサリアムプラットフォームを使わないデメリットとして、クロスチェーンができない点が挙げられます。

 

私だけでなく多くのdAppsゲーマーはクロスチェーンに可能性を感じているだけに少し残念ですね。

Bitpetいつやるの?・・・・・・・・・いまでしょ!!

アップデート、Hyperledgerでのサクサク感などを考慮すると、Bitpetを触り始めるタイミングとしてはいまが最適な気がしています。

さっそくBitpetで遊んでみる

無料でBitpetで遊んでみる→興味が湧く→他のdAppsゲームにも触れてみる

これ、かなり健全な動きですよね。もし興味が湧かなければ課金しなければ良いし、他のゲームにも触れなければ良いので。

また、ユーザー数が少ないという問題がビットペットにはありました。これも、海外への展開により解消されるのではないかと考えています。

Hyperledgerを搭載したブロックチェーンゲームは世界初なので、注目度は高いと思います。

優良ビットペッターのご紹介

この記事を読んで、「ビットペットはじめようかな~」となる方もいるかもしれないので、私オススメのビットペッターをご紹介しますね。この人たちの動きを追っていれば間違いないかと。

キヨスイさん

dAppsの第一人者です。キヨスイさんのdAppsサロンには私も所属しています。レベル高くてついていけない~と思ってると誰かが適せつにフォローしてくれます。初心者から上級者まで楽しめるサロンですね。

 

はやたさん

あらゆるdAppsゲームに課金しているはやたさん。Bitpetの総保有数は世界一なのでは?

「これは流行る!」と思ったゲームに結構な金額を突っ込んでいます。彼の資産の突っ込み具合は、dAppsゲームの良しあしを判断するうえで一つの指標になりそうです。

 

根本さん

馬主こと根本さん。dAppsへの課金額は日本一な気がします。いつも根本さんは楽しそうにdAppsゲームで遊んでおり、それをみてわたしがやりはじめたゲームも多いです。資金的にこれ以上dAppsは触りたくないな、、、という方はフォローしないことをオススメします(笑)

 

シスイさん

シスイさんはAxieのイメージが強いですが、ビットペットの保有数もすごいです。まだみんなが触っていないゲームにいち早く取り組んでいるので、新しいゲームを探している方は注視しておくと良いと思います。

またシスイさんは私と同じ時期にブログをはじめた良きライバルでもあります。アーリー出川兵団とシスイさんをよろしくお願いします(宣伝)

https://twitter.com/shisui_1234/status/998898133797978112

 

他にも紹介したい方はたくさんいるのですが割愛させていただきます。

「おい、私も優良ビットペッターだぞ、紹介しろや!」という方は連絡ください。追加します(笑)

最後に

以上、Bitpetのアップデートに関する、オピニオン記事でした。

色々なdAppsゲームが出てきていますが、日本人が既に多く参入しているという点で、bitpetは群を抜いていると思っています。今後のアップデートに期待しています。

これからBitpetはじめてみようかな!という方は「ETHベースのブロックチェーンゲーム、Bitpet(ビットペット)の登録・始め方・遊び方を解説」も併せてごらんください。

さっそくBitpetで遊んでみる

ETHベースのブロックチェーンゲーム、Bitpet(ビットペット)の登録・始め方・遊び方を解説どうも、アーリー出川兵団のやすし(@yasushi_crypto)です。 突然ですが、いま話題のdAppsゲームであるBitpet...

 

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら