dApps

dAppsゲーム CryptoAndDragons 無料トークンの貰い方!

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

結構期待値の高そうなdAppsゲームが出るようなので紹介します。

ちなみにいまはじめると、無料で10DTT貰えます。 【追記】AirDropは終了いたしました。

10DTTで「ブルースターエッグ」が2つ買えますので興味のある方ははいますぐ登録しましょう!

さっそくCryptoAndDragonsをはじめてみる

CryptoAndDragonsの概要

公式ホームページにいくと日本語で分かりやすく説明されていますが、ここで少しまとめたものを紹介しますね。

・CryptoAndDragonsは国産dAppsゲーム

・モンスターを収集・育成して他プレイヤーとダンジョンを奪い合う

・モンスターは販売可能

・支配したダンジョンはモンスターの収集・育成にも使える

・モンスターは遺伝値の他に、固有の属性、スキルを有する

・DTTはイベントで貰えるトークン

CryptoAndDragonsは国産dAppsゲーム

CryptoAndDragonsは日本人開発者によってつくられた国産dAppsゲームです。

公式HPに行ってみると分かると思いますが、日本語がきれいです(日本人なので当たり前。

英語不慣れな方でも参入しやすく、また困ったときにすぐに開発者に質問できるのもよいですね。

ん?ところでdAppsってなんだ?という方はこちらの記事をどうぞ。

モンスターを収集・育成して他プレイヤーとダンジョンを奪い合う

基本的なゲームの遊び方は「モンスター収集・育成」「ダンジョン争奪戦」の2つ存在するようです。

モンスターは卵から孵化させるほかに、ダンジョン内でゲットすることができます。育成もダンジョン内でできるようですね。

ダンジョン争奪戦についてはまだ明らかになっている部分が少ないので、続報をお待ちください。

モンスターは販売可能

収集・育成したモンスターはマーケットプレイスにて売買可能です。

後述しますが、モンスターは1匹ずつ固有の遺伝値をもちます。遺伝値が高いモンスターや珍しいスキルを持ったモンスターは高値で取引されそうです。

またプレセール参加時点でゲットできるモンスターはレア度が高いようですので、興味のある方はプレセールから参加してみても良いと思います。

支配したダンジョンはモンスターの収集・育成にも使える

ダンジョン争奪戦後に、そのダンジョンの中にいるモンスターを捕獲できるようになります。

そこで育成もできるようですが、現時点で詳細は不明です。

モンスターは遺伝値の他に、固有の属性、スキルを有する

モンスターの遺伝値は「HP、ATK、DEF、MATK、MDEF、SPEED」の6つからなり、それぞれ最大255の遺伝値をもちます。

また種族ごとに固有の値もあるようで、この2つからモンスターの強さが決定されます。

固有の属性を最大2つもち、さらに生まれ持ったスキルと後天的に獲得できるスキルを合わせて合計4つのスキルをもちます(ポケモンみたいな感じと予想)

DTTはイベントで貰えるトークン

DTT(DragonTreasureToken)はダンジョン内で得た財宝の価値を示すトークンで、イベントでゲットすることができます。

ダンジョン内での競争といったイベントや、プレセールで一定量以上買った際に貰えるおまけとしてゲットできます。

また下に紹介するようにトークンの無料配布でもゲットできます。

トークンの貰い方

【追記】AirDropは終了しています

CryptoAndDragonsはイーサリアムプラットフォームを使ったdAppsゲームです。

MetaMaskが必須なので、まだ持っていない方は「MetaMaskの登録方法・使い方」を見ながら導入してください。

MetaMaskの導入が済んでログインした方は以下に続いてください。

Telegramに参加

まずはコチラからtelegramに参加しましょう。

一番上にピン止めしてあるメッセージをクリックすると詳細を確認できます。

条件を満たすツイートをする

上記の条件に沿ったツイートをしましょう。

私の場合はこんな感じでしました。

ツイートのアドレスとETHウォレットのアドレスを伝える

あとは「ツイートのリンク」「ETHウォレットのアドレス」を開発者様に伝えれば完了です。しばらくするとトークンを届けてもらえます。

*追記

5日20時現在、配布が若干遅れているようです。

必ず配布するそうなので焦らず待ちましょう!

トークンを確認する

開発者様に送信した「ETHウォレットのアドレス」に対応したMetaMaskでログインしてください。

その後公式サイトに行きます。

CryptoAndDragonsの公式サイトはこちら

その後マイページにいくと「10 DTT」付与されているのが確認できます。

CryptoAndDragonsの遊び方

バトルする

現在はプレセール前でもあり、プロダクトは本格始動していません。

ただデモプレイというのがあるので、どんなゲームかを少し確認することができます。

こちらはキヨスイさん(@kiyosui_goraku)のプレイ動画です。

 

私もちょこっと遊んでみましたのでプレイ画面を貼っていきますね。

まずは下の赤枠内にあるアタックスロットに自分のモンスターをセットします。スロットをクリックします。

一番左のドラゴンの「ドラゴンブレス」というスキルを選択しました。

2匹目も選びます。お、2匹目では一部のスキルが選べなくなっていますね!

似通った技は選べなくなる仕様かと思います。ただ、1匹でもモンスターがいればバトル自体はできるようです。

全スロットを埋めたら「バトル」を押します。

バトル画面はこんな感じです。

一定時間スキルを出し合って攻防の後、試合は終了しました。

何回か戦っていると私のモンスターがHPゼロになりました。次のバトルでは選べないようですね。

最終的にすべての敵を倒しました。

続きは特に何も起こりませんでしたw

一度試してみるとバトルの概要が掴めると思いますので是非遊んでみて下さい(^^♪

ニックネームを付ける

「マイページ」からニックネームをつけることができます。

トランザクション手数料はかからないようなので、好きなニックネームをつけちゃいましょう!

プレセール情報

当初は5月5日0時にプレセール開始予定でしたが、22時からと延期になっております。

また、プレセールで販売される卵の数には限りがあるようです。

おそらく即日売り切れることは無さそう(と運営が言っている)のですが、もたもたしていると買いそびれそうなので、私は早めに購入する予定です!

最後に

以上、新しい国産dAppsゲームのCryptoAndDragonsを紹介しました。

個人的に、このゲームが良いなぁと思っている点は、「これまでのdAppsゲームで見つかった課題をひとつずつクリアしたものを作成している」ところですね。

 

個人的に結構期待しているので、今回は少しETHを投入してみる予定です!

それではまた。

 

dAppsで遊ぶためのETHがないよ!という人はポイントサイト経由で無料でビットコインを手に入れましょう!

あわせて読みたい
無料でビットコイン
【無料ではじめる】ポイントサイトを駆使して仮想通貨ビットコインをゲットしよう どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 ポイントサイトってご存知でしょうか? 案件をこなすとポ...
bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら