dApps

dAppsゲームCryptoSpellsの事前登録をご紹介

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

dAppsゲームが盛り上がっていますね。本日は国産のdAppsカードゲーム、CryptoSpellsを紹介します。

まだリリース前なので情報は少ないのですが、今わかっている情報や予想できる点などをまとめていきます。ETHが必要になると予想されます。

10月1日より本登録が開始しました!

CryptoSpellsの登録はこちら

dAppsってなに?という方はこちらの記事をどうぞ。

CryptoSpellsの概要

CryptoSpellsの特徴はこんな感じです。

・CryptoSpellsは純国産の仮想通貨カードゲーム

・ユーザー同士のカードの取引が可能

・カード発行枚数の可視化

・賞金付きゲーム大会の定期開催

CryptoSpellsは純国産の仮想通貨カードゲーム

見出しの通りですが、純国産のカードゲームです。

運営会社(Cryptogames)のコメントを引用します。

「CRYPTO SPELLS」は仮想通貨ゲームにおいては日本初の、戦略性の高い本格カードバトルとなっており、β版リリース時には300種類程度のカードの発行を想定しております。 eスポーツ市場に関して調査するオランダのNewzooは2018年2月21日、2021年のeスポーツ市場は世界で16億5000万ドルまで成長する見通しとの予測値を発表しました。 「CRYPTO SPELLS」が日本発の戦略性の高い仮想通貨ゲームとして、ゲーム内でのマーケット・賞金付きゲーム大会の開催を通して、日本のE-sports文化の形成と発展に貢献していきます。

マクロな目線でいうと、e-sports文化の形成と発展に貢献していくようですね。

運営会社の公式HPによると遊び方はこんな感じになってます。

①ユーザー同士のカードの取引が可能

ブロックチェーンを使っているので、カードの取引がトラストレスに行えるようになると思います。

特定のカードのレンディングとかできたら面白そうだなぁと妄想しています。

②カード発行枚数の可視化

これもブロックチェーンの特徴を使っていますね。どのカードがどのくらいの確率で出るのか分かっているのはとても良いです。

ガチャで確率いじられることもなくなるので素晴らしいと思います。

似たような機能を付けているdAppsゲームにCryptoCrystalがありますね。それぞれの鉱物の総採掘量が決まっています。

【関連記事】期待のdAppsゲームCryptoCrystalの登録方法を解説。

③賞金付きゲーム大会の定期開催

ETHかなにかの賞金が付くのでしょうか。この記載の仕方だとプレイヤー同士の対戦だけでなくコンピューターとの対戦もありそうですね。

分かっている情報はこれくらいですが、カードゲームは他のdAppsとも相性が良さそうなので期待しています。

CryptoSpellsの事前登録の方法

CryptoSpellsの事前登録を済ませておくと、無料でカードを貰えますので是非登録しましょう。
*事前登録は終了しています。

登録方法は至って簡単。CryptoSpellsの公式Twitterアカウント(@crypto_spells)をフォローするだけ!こんな簡単で良いんですか!(笑)

さらに、キャンペーンツイートをリツイートすると抽選で20名の方が5000円分のアマゾンギフト券をゲットできます。

今見たところRT数は3000くらいです。確率で言うと0.7%で当たります。もし良かったら皆さんも登録してください。

RTすべきツイートはこちら。

https://twitter.com/crypto_spells/status/991202560655544320

CryptoSpellsに期待している点

クリプト界隈以外のゲーム関連業者も注目している

CryptoSpellsが公式で詳細を発表してすぐに、複数のゲーム関連業者がCryptoSpellsに関する記事を書いているんですよね。

ゲーム業界から注目を浴びているか、広報に優秀なひとがいる予感がしますね。

ゲームだとユーザーシェアをとるのに広報の能力は超重要だと思ってますので、CryptoSpellsには期待しちゃいますね。

既存ゲーマーからの流入が期待できそう

下でも紹介しますが、アドバイザーにプロゲーマーの方がいらっしゃいます。

この人たちが面白そうにプレーしているところを実況すれば、まだ仮想通貨触ったことない人も参入してくる可能性がありますね。

CryptoSpellsのアドバイザーが気になる

アドバイザーが結構気になってます。

・kononekoさん

koronekoさんは日本人初HearthStoneプロゲーマーです。海外大会優勝経験もあるようです。ガチゲーマーがいるのでゲームの使用上ツマラナイなんてことはなさそうですね!

・屈辱さん

このかたもプロゲーマーですね。同じくHearthstone、shadowverseのプレイヤーです。なんとフォロワーが2万人越え(‘Д’)、、、!

・kimさん

既にdAppsゲームを触ったことのある方なら知っている方も多いと思います。kimさんです。dApps関連のイベントごとには必ず現れるdAppsゲームエキスパートです。

最後に

以上、dAppsゲームCryptospellsの事前登録方法をご紹介しました。

まだ明らかになっている部分は少ないものの、個人的には期待感高まっています。

完全日本語対応なので、日本人が安心してプレーできるのも良いですね。

続報を待ちましょう!それではまた。

イーサリアムをZaifで購入する

 

私が今注目しているdAppsゲーム、CryptoAndDragonsは5月5日22時よりプレセールが始まります。今なら無料でゲーム内トークンが貰えます。ETHを入れない予定の人も見てみると良いと思います。

このプロジェクトはおそらくポシャりました、、、。

あわせて読みたい
dAppsゲーム CryptoAndDragons 無料トークンの貰い方!どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 結構期待値の高そうなdAppsゲームが出るようなので紹介します。...

 

dAppsで遊ぶためのETHがないよ!という人はポイントサイト経由で無料でビットコインを手に入れましょう。

あわせて読みたい
無料でビットコイン
【無料ではじめる】ポイントサイトを駆使して仮想通貨ビットコインをゲットしよう どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 ポイントサイトってご存知でしょうか? 案件をこなすとポ...

 

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら