【無料で1冊】耳から学んで差をつけよう。アマゾンの朗読サービスを無料体験!
恋愛

合コンに誘われないのはブサイクだから?本当の理由をこっそり紹介【男性】

「合コンになかなか誘われない、、、。」
「合コンに誘われないのは顔が微妙だから、、、?」
「いつも合コンに誘われているあいつが羨ましい、、、!」

合コンに関する、このような悩みを抱えていませんか?
僕も以前は、合コンには誘われるようなタイプの人間ではありませんでした。その理由は顔ではありません。僕のメンタリティーに問題があったのです。

現在では、合コンに誘われない理由を改善したため普通に誘われるようになりました。

そんな僕が、本記事で合コンに誘われやすくなるよう、あなたを手助けします。

具体的には、

  • 合コンに誘われないのは顔が理由でないと言う根拠
  • 合コンに誘われない男性の特徴
  • 合コンに誘われやすい4タイプの男性

について紹介しています。

「合コンに誘われない男性の特徴」をガッツリ紹介したので、このような行動をしていないか、ぜひチェックしてみてください。

あなたが合コンに誘われない理由は顔ではない【男性】

あなたが合コンに誘われない理由は顔ではないとはっきりと言えます。

なぜなら、

  • もし顔がブサイクなら引き立て役として活躍できる
  • イケメンでも合コンに誘われない人は一定数いる

からですね。
仮にあなたが「自分が合コンに誘われないのは顔がブサイクだからだ」と悩んでいるのであれば、その考えは改める必要があります。

顔がブサイクでも合コンに呼ばれる人は多い

あなたの周りに、顔はブサイクでもやたらと合コンに行っている人はいませんか?
この事例から学べることは、合コンに参加できるできないのレベルで言うと、見た目は関係ないと言うことです。

もしあなたが合コンに誘われない原因として、「顔がいまいちなのでは、、、?」と疑っているのであれば、その考えは捨てましょう。
顔の良し悪しは合コンには関係ないのです。

イケメンでも合コンに誘われない人は一定数いる

逆に、イケメンでもあまり合コンに誘われない人もいます。
このことも、合コンへの参加切符を獲得するのには顔はあまり関係ないということをサポートしていますよね。

そう、合コンに誘われる誘われないといった問題の根底には、顔以外の側面が大きく関係しているのです。

そこで、以下では「合コンに誘われない男性の特徴」について解説していきます。

合コンに誘われない男性の〜つの特徴

合コンに誘われない男性の特徴1: 自分語り、自慢話が多い

合コンに誘われない原因ランキングを考えたら、トップに君臨するであろう、「自分語り、自慢話が多い」です。こういった人は合コンに誘われません。

合コンは、知らない男女が出会い、交友を深める場です。
そんな中、今日知り合ったばかりの人の自慢話なんか、全く興味を持てるわけがないのです。

特に男性の場合、女性が楽しめるように会話の場を整える必要があります。ベラベラ語る男よりも、女性から話をスマートに聞き出せる男の方が、合コンに適していますし、圧倒的にモテます。

アーリー出川
アーリー出川
会話のペースは男1女3やで

 

合コンに誘われない男性の特徴2: 身だしなみに気を使わなさすぎ

合コンは、男女のマッチングの場であります。
あまりにも普段の服装が適当すぎると、「この人は合コンに呼んでも、身だしなみに気を使わないんだろうな」と思われてしまい、合コンに誘う人の候補から外れてしまうのです。

毎日しっかりとした服装をしている必要はありませんが、スウェットばかり着ていたり、シワシワの服ばかり着ていたり、いつも同じ服ばかり着ているのは避けましょう。

アーリー出川
アーリー出川
日頃の行いが大事なんですわ

 

合コンに誘われない男性の特徴3: 面白くなさすぎる、ノリが悪すぎる

面白くなさすぎる、ノリが悪すぎるのも考えものです。こういった男性はなかなか合コンには誘われないでしょう。

とはいえ、めっちゃ面白い人を目指す必要はありません。
適度なノリがあれば大丈夫です。

例えば、普段から合コン以外でも誘いにはとりあえず乗るとか、そんな小さなことから始めましょう。
そうすることで、相手に好意が伝わり、合コンといったイベントにも誘ってもらいやすくなりますよ。

というのも、「面白くなさすぎる、ノリが悪すぎる」男性は、合コンに誘ってもどうせ断られると思われてしまいがち。
あなたが合コンに行きたいと考えている意思を示しつつ、誘ったらいつでもOKするという態度でいましょう。

アーリー出川
アーリー出川
「合コンに誘っても来てくれなさそう」なんて思われてたら一生誘われないで

 

合コンに誘われない男性の特徴4: 合コンに誘われることはあっても決して主催はしない

「何度か合コンに誘われたけど、最近誘われないな、、、」
こういうケースもあります。合コンに誘われてばかりで主催をしないと、いつか合コンに誘われなくなるかもしれません。

というのも、合コンを主催する側としては、これまで合コンに招待をしてくれた人を、自分が主催している合コンにも招待したいですよね。

「合コンのお返しは合コン」とも言うように、合コンに招待してもらったら、合コンでお返しするように心がけましょう(造語です)。

もし合コンでお返しが厳しいのであれば、友達を紹介するとか、ちょっといいご飯を奢るとか、なんらかのお礼をするのを忘れないようにしましょう。

アーリー出川
アーリー出川
「合コンのお返しは合コン」。我ながら良い言葉。

 

合コンに誘われない男性の特徴5: 普段忙しいアピールをしている

普段忙しいアピールをしている男性は、なかなか合コンに誘えてもらえません。

なぜなら、誘う側の心境としては、せっかく誘っても断られそうな人に声をかける意味がないからです。
普段からバイトにサークル、飲み会をガンガン入れていて楽しそうな人は、合コンにも誘われていそうと思うかもしれませんが、実はそんなこともありません。

「いつ合コンに呼んでも来てくれそうな人」という枠に入れると良いですね。

アーリー出川
アーリー出川
人生に余裕を持って生きていると良いことがあるで

 

合コンに誘われない男性の特徴6: チームプレイをせず、個人で戦いがち

あまりにもガツガツしている男性には、合コンの誘いがこないこともしばしば。
なぜなら、ガツガツ系男子はチームを尊重せず、個人勝負を仕掛けてしまうからです。

例えば、合コンで男3女3のシチュエーションを想像してみてください。
この時、男子側で気になる女の子がもし被ってしまったらどうしますか?3人でアッタクするのは無謀なので、1人が行くべきです。こんな時どうします?

この3人の中ではっきりと優先順位を持って、アタックする人を決められたら良いのですが、ガツガツ系がひとり混ざると、このチームプレイが不可能になります。こういう事態を避けるために、ガツガツ系は合コンに誘われなくなってしまうのですね。

アーリー出川
アーリー出川
肉食系でも草食系男子でもなく、ロールキャベツ男子を目指しましょう

 

合コンに誘われない男性の特徴7: 空気を読めない

空気は読みましょう。

アーリー出川
アーリー出川
それだけかよ

合コンに誘われない男性の特徴8: すぐにお持ち帰りしようとする

お持ち帰りは時とタイミングを見計らって行いましょう。

アーリー出川
アーリー出川
2次会に向かう途中で、女子とともによく消える男友達がいましたが、そいつは誘拐犯と揶揄され、次第に合コンに呼ばれなくなりましたとさ

 

合コンに誘われない男性の特徴9: 人の悪口を言う

アーリー出川
アーリー出川
人の悪口を言う「負のオーラ」を発してはなりませぬ

 

合コンに誘われない男性の特徴10: 内輪ネタで盛り上がろうとする

アーリー出川
アーリー出川
合コンに限らず、内輪ネタは基本厳禁である

 

合コンに誘われやすい男性を4種類に分別

合コンに誘われやすい男性は主に4種類。

  1. 聞き上手
  2. 話し上手
  3. 盛り上げ上手
  4. いじられ上手

こういった男性になれるよう、日々努力していきましょう。

 

合コンをきっかけに幸せをつかもう

合コンは出会いのきっかけにすぎません。とはいえ、貴重な出会いの手段であることも事実。

もし今回紹介した「合コンに誘われない特徴」のなかで、あなたに当てはまるものがあれば、ぜひ改善してみてください。
もしどの項目にも当てはまらないのに、まったく合コンに誘われないのであれば、改善するのが難しいので一旦諦めて他の出会いの手段を試してみてください。

友達の紹介、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリなど、出会いの手段は星の数ほどあります。
あなたにあった出会いの手段がきっと見つかります。

出会いの機会を増やし、幸せをがっつり掴みましょう!

 

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ