恋愛

【比較】非モテでも出会えるオススメの人気マッチングアプリランキング

【比較】非モテでも出会えるオススメの人気マッチングアプリランキング (1)
アーリー出川
アーリー出川
どうも、マッチングアプリ歴がついに半年になったアーリー出川です。

本記事では、非モテ大学院生の僕でも実際に出会えた、優良マッチングアプリについて紹介していきます。

マッチングアプリは使い方や選び方を間違えなければ、かなり有効な出会いのツールとして機能します。
ぜひ有効活用して、あなたの新たな恋愛に向けて役立ててみてくださいね!

マッチングアプリを選ぶ時に比較すべき重要な5つの基準

マッチングアプリといえど、アプリによってその特徴は全く異なります。

マッチングアプリを使って出会うなら、あなたの目的やあなた自身に合致したマッチングアプリを使うことが必要です。

そのために重要なのが、マッチングアプリを比較する際の軸を持っておくこと。

以下に、マッチングアプリを比較する際に是非とも気をつけてほしい項目を並べました。

  1. 実際に出会えるマッチングアプリなのか
  2. 顔重視、内面重視どちらのマッチングアプリなのか
  3. マッチングアプリの運営暦や信頼性はどうか
  4. 男女の会員数のバランスは取れているか
  5. 料金が適正かどうか

この項目を意識しながら、マッチングアプリの人気オススメランキングを紹介していきます。

マッチングアプリの人気オススメランキング

第1位 ペアーズ(Pairs)

詳細ページ公式ページ

第1位 ペアーズ(Pairs)

↓オススメポイント↓

  1. 僕が半年で20人以上と出会ったマッチングアプリ
  2. コミュニティで繋がれる、内面重視のアプリ
  3. 国内最大かつ運用暦の長いマッチングアプリなので安心
  4. 累計会員登録数1000万人越えなので、男女バランスは関係ない
  5.  月額料金が最安値級

↓関連記事↓

アーリー出川
アーリー出川
僕が半年以上ずーっと使い続けているマッチングアプリです。
国内最大規模のマッチングアプリで、安全面や利便性にかなり気を使っているので、安心して使うことができますよ

性にまつわるアプリだからこそ、安心して使えるものを利用したいですね。

第2位 タップル誕生(tapple)

タップルは評判・口コミが良いマッチングアプリ

詳細ページ公式ページ

2位 タップル

↓オススメポイント↓

  1. ペアーズよりも気軽に出会えるマッチングアプリ
  2. 顔面重視なので、イケメン・美女に有利なマッチングアプリ
  3. 毎日登録者数が増えている人気急上昇中のマッチングアプリ
  4. 会員数が多いのでバランスは関係なし
  5. 月額料金は高め、ただし「裏技」で無料も可能
アーリー出川
アーリー出川
タップル誕生は、外見重視のアプリなので、僕はちょっと避けていました←
しかし、「裏技」を使うと、一定期間無料で遊べることを知って試したところ、普通に出会えましたよ!

ただし、月額料金が高いので、裏技使用後は引退しました。

第3位 ウィズ(With)

詳細ページ公式ページ

第3位 ウィズ(With)

↓オススメポイント↓

  1. 相性で出会える新感覚マッチングアプリ
  2. どちらかというと、内面重視のマッチングアプリ
  3. 登録者は若い子が多い
  4. 他のアプリと比べて女子の比率が高い
  5. 月額料金は、高くも安くもない
アーリー出川
アーリー出川
メンタリストのDaigoさんが監修しているマッチングアプリです。
心理学や占いを通してマッチングできるという、他のマッチングアプリ にはない特徴が魅力的。
この特徴に惹かれてか、若い女子の登録人数が多めです。

第4位 イヴイヴ

詳細ページ公式ページ

第4位 イヴイヴ

↓オススメポイント↓

  1. マッチングすれば高確率で会える
  2. 内面と外見はバランス型のマッチングアプリ
  3. 完全審査制を導入している数少ないアプリ
  4. 他のアプリと比較すると女子の比率が少し多い
  5. 平均的な価格
アーリー出川
アーリー出川
完全審査制を導入している超レアなマッチングアプリ です。
身分証明書の写真と、プロフィール画面の写真を一人一人照合してやっと、アプリを使えるようになるという徹底ぶり。
なので、「顔全然違うやないかーい」
といった事態を避けられます←

人気マッチングアプリ比較のまとめ

マッチングアプリを色々試して感じたのですが、それぞれのアプリはそれぞれの個性があります。

全部のアプリ試してみたいなぁ

と思っても、会員費用がかかってしまう男性にとっては、ちょっと非現実的ですよね。

しかし、マッチングアプリには1ヶ月の無料期間がついてくのが多いというのも事実。

色々試して、自分にあったアプリを探してみると良いですね!

アーリー出川
アーリー出川
僕は色々試した結果ペアーズに落ち着いたけど、あなたにはあなたにあったアプリがあります。
今日紹介したアプリはどれも優良ですので、色々試してあなたの恋活に役立ててくださいね!

↓関連記事↓

 

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ