学生生活

25歳男性ワイ、ペアーズ女子に連続ドタキャンされる【傾向と対策】

25歳男性ワイ、ペアーズ女子に連続ドタキャンされる【傾向と対策】
–実際に出会えたオススメマッチングアプリ–

▼圧倒的人気のマッチングアプリ
【1位】With <<なんと1ヵ月無料>>
▼会員登録数が最大で出会える可能性激高
【2位】Pairs <<サクラ・業者がいなくて安心!>>
▼機能のバランスが優れたアプリ
【3位】タップル <<条件を満たせば無料で使える>>
>>タダで遊べるマッチングアプリ一覧はこちら

ペアーズでまぁまぁの人数に会って浮かれていたら痛い目を見ました。トホホ。

アーリー出川
アーリー出川
マッチングアプリでドタキャンにあってしまった!!

そんなあなたに、ドタキャンを回避する対策をお送りします。
参考になれば幸いです。

Withなら1ヶ月無料!

ペアーズ女子から連続ドタキャンされる

アーリー出川
アーリー出川
正真正銘の体験談を紹介するよ

ドタキャンはまじで許せん。ヒトの時間を奪う犯罪行為や!!!

ケース1: 待ち合わせ1時間前に貧血

ペア子
ペア子
ごめんなさい貧血で倒れてしまって今病院にいます、、、。

えぇ!?そんなことある??
と思ったものの、これまで特にドタキャンされたことがなかったので、まぁこんなこともあるよな、と妙に納得。

入院はしなくて良いとのことなので、

アーリー出川
アーリー出川
よかったね(ニッコリ)

とLINEを送ったのですがそれ以来返信が来ていません。。。

ここで、

アーリー出川
アーリー出川
あ、貧血はどうせ嘘で、ただ会う気がなくなっただけだな

と気付きました。

ちなみにこれ、待ち合わせ時間の30分前ですからね。
もう電車乗ってますからね。くそぉ。

ケース2: 前日に溶連菌感染症

ペア子
ペア子
溶連菌にかかってしまって学校にも行けてない状況なんです、、、
ペア子
ペア子
今日はキャンセルでお願いします、、、

ドタキャンへの警戒心が高くなっている時期に来ました、ネクストドタキャン案件。

溶連菌ってめちゃくちゃ大変ですよね。僕もちっちゃい頃によくなったので知っています。
高熱出て、喉がめっちゃ腫れちゃうやつ。

でもねー。どことなくただよう嘘っぽさがあるんですよね。
埋め合わせの話も一切してこないし!

アーリー出川
アーリー出川
こいつも嘘確定ですわ。くそぉ。

体調不良ってこんな直前に起こります!?

もしかしたら本当に体調不良なのかもしれないですけどね、でもこんな直前に起こります!?

特にケース1の方は集合時間の30分前とかですからね。。。。

今後は「体調不良」と言われても、

アーリー出川
アーリー出川
あーはいはい、嘘ね。

と思ってしまいそうです。
(し、あながち間違ってないよね。)

ドタキャンの原因4選

マッチングアプリ上やLINE上でせっかく会おう!となって日程やお店まで決めたのに、ドタキャンする女性の心理ってなんなんでしょうか?

イライラしながらも調べてみたので参考にしてみて下さい。

1. マッチングアプリ上での出会いだから適当になっている

これ、結構ありそうです。

マッチングアプリの良いところって、

  • 匿名性
  • 周りの友達にバレない

 

っていうのがあるんですけど、どうもこれが仇になっている気がするんですよね。

「友達に紹介してもらったひととデート!」っていうケースだと、ドタキャンって発生しにくいと思うんです。
だってドタキャンなんてしようものなら紹介してくれた人のメンツが丸つぶれですからね。

友人を全く介さずに会えるマッチングアプリだからこそ、人目を気にせずにホイホイドタキャンできちゃうのかもしれません。

2. 他に良い男性からのアプローチがあった

アーリー出川
アーリー出川
うおお、会いたい!!

って僕が思った子って、やっぱり他の男性陣も「会いたい」と思っているとおもうんですよね。

ペアーズで可愛い子を狙う場合はライバルがいっぱいいます。

事実、ペアーズで500いいね以上貰っている子がまぁまぁの数います。
なので、そういった女の子を選ぶと競争率が高く、仮に僕がデートの約束をしていても、もっと良い男性が現れてしまうことはしょっちゅうあります。

自分の魅力を高める必要がありますね。

3. 連絡の頻度が少し低かった

アーリー出川
アーリー出川
ワイの敗因はおそらくこれ

今回の敗因はなんとなく分かっていまして、デートが近づくにつれて連絡の頻度が落ちてしまっていたんですよね。

仕事が忙しかったというのが理由なんですが、そんなことは相手の女性には分かりません。

連絡の頻度が落ちてしまったことで、相手女性はおそらくこんな感情を抱いていたのだと思います。

ペア子
ペア子
この人私と会うの楽しみにしてないのかな、、、
ペア子
ペア子
どうせ私以外のひととも連絡とってて私に連絡しないんでしょ
ペア子
ペア子
全然連絡来ないし他の人との予定いれちゃお(ポチー)

はい、返信はマメに返さないとダメですね。反省。

4. 約束した日と、実際に会う日が遠くて熱が冷めた

せっかく会う約束をしても実際に会う日が2か月後とかだと熱も冷めますよね。

というより、一度もあったことがない人とそんな長い間テキストメッセージのみでやりとりするなんて無理がありますよね(笑)

どうしても会う日程が先になってしまう場合は、

  • 脈無しだと思ってあきらめる
  • LINE電話で話してみる

のが良いと思います。

Withなら1ヶ月無料!

ドタキャンを防ぐ対応策

ドタキャンを連続で食らった僕が、ドタキャン回避法を全身全霊で考えてみました。

デート日程はお早めに。

LINEやマッチングアプリ内でのテキストメッセージが盛り上がっているうちに実際に会えるのが良いですね。

そのためにはなるべく早くデート日程を取り付けるのが良いと思います。

例えば今日が火曜日なら、

アーリー出川
アーリー出川
来週の水曜日か日曜にご飯行きましょ~

のように連絡してみましょう。

デート日程を取り付けるコツとしては、「平日と土日どちらも提示する」というのが重要だと思います。
参考にしてみて下さい。

釣った魚に餌をやろう、やりとりはマメに行うべし

せっかくデートの約束をとりつけた女性のことは大切に扱いましょう。

デートのために予定を空けてくれている訳ですから、デートが始まるまでも相手に不安感を与えないのが重要です。

相手に不安感を与えないためには、毎日ちゃんと連絡を取るのが大事だと思いますので、デートの約束を取り付けたら、返信の優先順位を上げると良いと思います。

デートが始まるまでは気を抜かない

30分前にドタキャンされたことで気持ちが変わりました。

デートが実際に始まるまでは何が起こるか分からないもんですので、気を抜かないことが重要ですね。

またドタキャンされた場合のことも頭の片隅くらいに入れておくと、心に余裕ができてgoodだと思います。

とはいえドタキャンは付き物と心得よう

と、ここまでドタキャンの対策についてまとめましたが、ぶっちゃけドタキャンって女性と関わる上で付き物なんじゃないかなとも思ってきました。

真偽のほどはどうであれ、女性の心理を巧みに操るなんて無理ですし、他人は他人です。

アーリー出川
アーリー出川
ドタキャンねー。ほいほーい。

こんな気持ちで受け流せるマインドセットを持っていると良いと思います。

Withなら1ヶ月無料!

ドタキャンされたら自分磨きに費やそう

デートをドタキャンされて、埋め合わせの打診が無いということは、脈無しだったということだと思います。

なのでそんなデートアポのことはサクッと忘れて、自分磨きに使いましょう

恋愛工学を学びモテスキルを磨く

「男性が女性からモテるためのテクニック」を科学的に解説した、恋愛工学をご存知でしょうか?

ここで語られる概念は目から鱗でして、女性との関係の築いていくうえで非常に参考になります。

詳しくは以下の記事で紹介しています。

「ゴッホのモテラジオ」オススメを紹介。恋愛工学のテクニックを解説!
「ゴッホのモテラジオ」オススメを紹介。恋愛工学のテクニックを解説!Voicyのなかでも常に上位をキープし続けるゴッホさんのモテラジオ。 恋愛工学という、男女関係を理論的に紐解いた学問(?)の英知を...

 

筋トレ、ランニングをして見た目を磨く

女性が良いな~と思うのは、太っている人でもガリガリに痩せている人でもありません。

最大公約数的にウケが良いのは、細マッチョです。

  • 太っている ⇒ ランニング
  • 痩せている ⇒ 筋トレ

 

こんな感じで見た目を改造していくと良いと思います。

ショッピングをしてファッションを磨く

良いルックスをしていてもファッションが微妙だと全くと言っていいほどモテません。

筋トレやランニングで見た目を改造するには時間がかかりますが、ファッションはすぐに変えられるのでいますぐテコ入れしていきましょう。

ファッションについて勉強したいなら、「人気メンズファッション通販 D collection
」がオススメです。
こちらただの通販サイトではありませんで、

  • 「オシャレの教科書」でファッションの基本を徹底解説
  • オシャレ情報が超高頻度に更新されている
  • チャット相談もできる
  • 服を選べないなら「Dコレ定期オシャレ便」がおすすめ

 

様々な魅力があります。

いままでファッションに気を使っていなかった人、ファッションに自信がない人は覗いてみると勉強になるかと思います。

Dcollectionの公式サイトはこちら

オンライン英会話で知性を磨く

年齢があがるにつれて、モテるのは、

  • お金持ち
  • 知性溢れる

 

こんな男性です。

英会話ができると仕事の幅も広がるし、外人と話している様は格好良いものです。

ドタキャンされた時には、このようなスキルアップに時間を使うのも有効だと思います。

オンライン英会話の無料体験をどこよりも多くまとめました
20選!50日間無料でオンライン英会話を楽しもう。ジャンル毎に紹介中グローバル化の波が進んできて、大企業では公用語に英語を導入したり、大学の授業でも英語に力を入れているところも増えてきましたよね! ...

 

戦場をかえるのもアリです

ペアーズは会員数も多く、女性は「いいね」がめちゃくちゃ来やすい環境です。

いっぱいいいねが来た女性は、「うわー」となってパンクしちゃうことも多いそうです。

なので、会員数はペアーズほどは多くないけれども優良なマッチングアプリに登録するのも選択肢のひとつとしては良いでしょう。

  • 真剣度の高い人が集まる「Omiai
  • 若い子が多い「With
  • こちらも若者向け「Matchbook

 

これらの対策を心に刻んで、ドタキャンを回避していきます。現在Withがマッチングアプリでは珍しい1ヶ月無料キャンペーンをやっています。ぜひお試しください!

Withなら1ヶ月無料!

アーリー出川
アーリー出川
一緒に頑張りましょう!!

そもそもマッチングしないんだけど!?!?!?!?という方は以下の記事をどうぞ!

【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】
【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】 ペアーズのようなマッチングアプリを使っていても思ったよりもマッチングしないことってありますよね。 この悩みは男女共有の悩みだと思い...
–実際に出会えたオススメマッチングアプリ–

▼圧倒的人気のマッチングアプリ
【1位】With <<なんと1ヵ月無料>>
▼会員登録数が最大で出会える可能性激高
【2位】Pairs <<サクラ・業者がいなくて安心!>>
▼機能のバランスが優れたアプリ
【3位】タップル <<条件を満たせば無料で使える>>
>>タダで遊べるマッチングアプリ一覧はこちら