あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
恋愛

【バレた!】ペアーズ(pairs)で絶対に身バレしない・防止方法とは

*この話はノンフィクション(実話)です。

女友達
女友達
ねぇねぇ、アーリー出川くん。ペアーズやってるでしょ!?!?!?w
アーリー出川
アーリー出川
え、、?うん、まぁ、、、(なんでバレたんだぁぁぁぁ

マッチングアプリはかなり普及しているものの、身バレしてしまうのはなんとなーく後ろめたさを感じてしまいますよね笑

僕もマッチングアプリを開く際には、トイレの個室に篭って誰にもバレないようにしています笑

しかし、マッチングアプリ経由で友達に見つかってしまうということもまぁまぁあるんですよね。僕のケースのように。

ということで、

  • 僕がペアーズを使っていて身バレした体験談
  • 身バレの可能性を減らす方法
  • 身バレしたときの対処法

を紹介していこうと思います。

女子
女子
身バレだけは嫌!!

こんな方にとっては必見です!

ペアーズ公式サイトはこちら

ペアーズ(pairs)で身バレした体験談をしよう

ペアーズ(pairs)で身バレした体験談をしよう

ペアーズ(pairs)で計2回、身バレしました

僕はペアーズを使い始めて5ヶ月経ちました。
その中で、トータルで2回身バレしまして(笑)

その経緯を共有することで、あなたの身バレ予防に活かしていただければと思います!

ペアーズ(pairs)で身バレした例1. 大学の友達

身バレしてしまった一人目は、大学のお友達。
友達数人で飲み会をやった後に、たまたまその友達と二人きりになって、その時に

女子
女子
ペアーズやってるよね?ww

と聞かれたんですよね!
いやーこの時はまじでビビりましたね、、、。

この友達は、僕のことをペアーズで見つけるや否や、速攻でブロックしたそうです。
なぜなら、「マッチングアプリに自分がどんなプロフィールを書いているのか他の人に知られるのが嫌」だから。

つまり、ペアーズで仮に身バレしても、他の人にバラされる可能性というのは、実はそんなに高くないんですよ。

この後で、ペアーズの話でめちゃくちゃ盛り上がって、後日ペアーズの情報を共有したのは良い思い出ですね!

ペアーズ(pairs)で身バレした例2. 大学の後輩

次にバレたのは大学の後輩でした。

マッチングした相手に、自己紹介のメッセージを送ったら、

女の子
女の子
〇〇大学の〇〇さんですよね??

ときかれちゃったんですよ。

僕からしたら、

アーリー出川
アーリー出川
な、な、なぜバレたー!!

という話です。

特に知り合いではない大学の後輩だったわけですが、意外と狭いコミュニティで繋がることもあるんだなぁと、良い学びになりました。

自分からいいねした相手が、実は自分のことを知っていることもあります。
これはなかなか判定をするのが難しいので、諦めるしかないと思いますね。

多分もっと身バレしている気はする(笑)

今回、身バレしたのは合計2件だと打ち明けましたが、実際には2件以上バレているんじゃないかなぁと考えています、

なぜなら、身バレしても速攻ブロックして、一切話題に出してこない人もいるからですね。

そうやって考えると、身バレはどうやっても避けられないのかなぁと感じています。

ペアーズ(pairs)で身バレの可能性をなるべく減らす方法4選

ペアーズ(pairs)で身バレの可能性をなるべく減らす方法4選

ペアーズ(pairs)で身バレを減らす方法1. Facebookと連携する

まず第一の対策は、Facebookと提携することです!

Facebookと提携するとどういう良いことがあるかというと、「Facebookで友達になっている人はペアーズ中に表示されない」んですよね。

なので、Facebookを結構がっつり使っているユーザーからしたら、ペアーズでの身バレリスクは結構少なくなります。

ちなみに、Facebookの友達が少ないとこの方法は効果が少ないし、相手側がFacebookを使っていなければ全く意味はありませんw

よく質問を受けることがあります。
それは、facebookを使うと、facebook上から他のユーザーにバレるのではないか?という疑問です。

しかし、そんなことは一切ありません。
むしろfacebook連携は身バレを防いでくれるツールですので、安心して利用してください。

ペアーズ(pairs)で身バレを減らす方法2. 顔写真は2枚目以降に設定する

身バレのほとんどのケースは顔バレによるものです。
なので、顔が写っている写真は、2枚目以降に設定するというのも有効だと思います。

ただし、1枚目に顔写真が貼ってないと、クリックされる可能性がかなりさがります。

この手法は諸刃の剣ですが、どうしても身バレを避けたいという人は使ってみても良いと思いますね。

ペアーズ(pairs)で身バレを減らす方法3. 「足跡を残す」をOFFにする

ペアーズは標準機能で、足跡を残すという機能が備わっています。
あなたが誰かのプロフィールを開いたら、その誰かは足跡を辿って、あなたの元にたどり着けるわけですね。

もしあなたが友達のプロフィールを発見して、つい開いてしまったら、あなたの友人に足跡をつけることになってしまいます。
そして結果的に、身バレしてしまうでしょう。

なので、もし本格的に身バレを防ぎたい場合は、足跡を残すをOFFにすると良いです。

ただし、足跡を辿ってきていいねしてくれることも一定数あるので、どちらをとるかはあなた次第だと思います。

ペアーズ(pairs)で身バレを減らす方法4. 「プライベートモード」に課金する

さすがはペアーズ。
ほぼ確実に身バレしない方法も用意してくれています。

それは「プライベートモード」と呼ばれる月額課金機能です。
月額2000円ほど支払うと、検索からあなたのことを発見することが不可能になります。

あなたのことを発見できるのは、

  • あなたがいいねした場合

のみです。

これを行えば「絶対に!」とは言えませんが、99%くらい身バレしないですよ。
なので、どうしても身バレしたくない人は、ぜひこの方法を活用してみてください。

ペアーズ(pairs)を使っているのがバレた時の対処法

ペアーズ(pairs)を使っているのがバレた時の対処法

バレてしまうリスクはある程度あります。
なので、バレてしまった時の言い訳的なことを考えておくのが有効です。

ペアーズ(pairs)がバレた時の対処法1. 友達に誘われたんだ〜(笑)を使う

よくある手法の一つとして、「友達に誘われた」ことをアピールする手法があります。
特に、女子はこの手法を使っていることがめちゃくちゃ多いです笑

5人に1人くらいは、プロフィールに「友達に誘われた」という文言を書いているというレベルでよく見かけます。

「自分の意思じゃなくて友達の意思で始めたんじゃー!!」というのをアピールすることで、なんとなく感じてしまう、マッチングアプリへの後ろめたさを少し軽減させることができます。

ペアーズ(pairs)がバレた時の対処法2. プロフィール欄に予防線を張っておく

これもまたよくあるのが、「私の友達の方は、そっとブロックしておいてくださいね(笑)」ですね笑

これを書いておくと、見つけた人も、そーっとブロックしてくれます。

ペアーズ(pairs)がバレた時の対処法3. 情報を共有する仲間になる

ペアーズを使っているのがバレるのって、必ず異性にバレるんですよね。
僕の場合は女友達にバレるし、女の子の場合は男にバレるわけです。

なので、僕はバレちゃった時は、他の男性のプロフィール、メッセージなんかを見せてもらって、どんな男性がペアーズを使っているのかをチェックしています。

  • どういう人にはメッセージを返したくなるか?
  • どういう人に実際に会っているのか?

こういったことを質問して、自分の経験値として蓄積するように心がけています。

ただバレただけでは起き上がらない精神ですね!笑

ペアーズ(pairs)を使っているのがバレたとしても、ぶっちゃけ気にしなくてOK

ここまでペアーズで身バレ・顔バレしない方法を紹介しましたが、ぶっちゃけ身バレしても全然OKだと思っています。

なぜなら、

  1. 仮に身バレしたとしても、見つけた相手も自分自身がペアーズを使っているのを隠したいので、相手からコメントしてくることはほぼない
  2. 適当な言い訳さえ考えておけばOK

だからです。

仮にバレたとしても、それを活かして、どうやったらより効率よくペアーズを攻略できるのか探ることもできますしね。
要は捉え方次第だと思っています。

身バレが怖くてペアーズはちょっと、、、」という方もぜひトライしてみてください!
それではまた。

ペアーズ公式サイトはこちら

オススメマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)
圧倒的No.1のマッチングアプリはペアーズです!

・会員数最多!
・田舎、地方でも出会える!
・真面目系の子が多い!

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

With(ウィズ)
メンタリストDaigo監修の
マッチングアプリ 、Withです!
・相性診断から出会える
・若い子が多い

オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ

タップル誕生
マッチングアプリ界の有名人、タップル!
・マッチングのし易さが随一!
・*[R-18]
オススメ度
出会える率
真剣度

詳細ページ公式ページ