映画

洋画の中でも特におすすめの人気映画ランキング14選【名作揃い】

洋画の中でも特におすすめの人気映画ランキング14選【名作揃い】 (1)

めちゃくちゃおすすめの、洋画を全部で14個紹介します。

その14個のラインナップはこんな感じです↓↓

31日間無料体験ができるのはU-NEXT



Contents

おすすめ洋画映画第1位:ショーシャンクの空に

>>977件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ショーシャンクの空に」をおすすめする理由

ショーシャンクの空に」は、刑務所内での人間関係を通じて、希望を捨てずに生きていく様を描いたヒューマンドラマです。

1994年に公開され、これまで見続けられていることから、いかにロングヒットな映画か伺えますね。

物語の最後には、スーッとした涙が頬を伝うこと間違いないし。じんわりと泣きたい方におすすめです。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第2位:キングスマン

>>639件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「キングスマン」をおすすめする理由

キングスマン」はロンドンにある高級テイラー(仕立て屋さん)。しかしこれは表向きの顔で、実情はテロや大規模事件を解決するスパイ組織であった。

本作品の主人公であるエグジーは、ちっぽけないざこざで逮捕されてしまったが、キングスマンの一人であるハリーに救出してもらう。
このハリーは実は、エグジーの父親に命を救われていた恩を感じており、エグジーに関心を寄せる。

優れた身体能力を持つハリーを、エグジーはキングスマンにスカウトし、ハリーはキングスマンになるべく様々な難題に取り組んでいく。

エグジーの成長や、師弟の友情や信頼を楽しめるだけでなく、めちゃくちゃカッコイイアクションが見れるのが魅力的な作品。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第3位:ファイト・クラブ

>>60件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ファイト・クラブ」をおすすめする理由

ブラッド・ピットが主演している「ファイト・クラブ」。
実はまだそんなにブラピが有名になっていない頃の映画でして、この映画を機に、有名になったと言われています。

若きエリートであるジャックと、謎の男タイラーとの物語。
ただの殴り合い映画かと思いきや、その裏に潜んでいる問題意識や伏線が超刺激的です。

演技やアクションがめちゃくちゃカッコイイのはさることながら、おそらく1回見ただけではわからない、この作品独特の「深み」があります。

何度見返しても発見がある、スルメ映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第4位:レオン

>>440件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「レオン」をおすすめする理由

映画「レオン」はプロの殺し屋であるレオンと、家族から虐待を受けている少女マチルダとの物語。

マチルダを善意から引き取り保護したレオンであったが、共に時間を過ごしていくうちに複雑な感情そして信頼を抱き始める。

最後の結末は、悲しくも美しくあります。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第5位:ハリーポッター

>>228件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ハリーポッター」をおすすめする理由

ハリーポッター」は生まれて間もない頃に両親を亡くしてしまったハリーポッターが、魔法学校で魔法を学びながら、仲間と成長していく物語。

ハリポタシリーズはシリーズものとして興行収入第3位という超人気映画。
幼き頃の僕はハリポタシリーズの書籍を読破し、毎年映画を心待ちにしていたものです。

ハリーとその仲間のロン、ハーマイオニーが毎年成長していく姿や、カッコいい魔法、ヴォルデモートとの関係性など、様々な角度から映画を楽しめるのが魅力的。
大人も子供も楽しく観れる作品です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第6位:ファンタスティックビースト

>>665件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ファンタスティックビースト」をおすすめする理由

ファンタスティックビースト」はハリポタシリーズと同じ作者、JKローリングにより生み出されました。舞台はハリポタと同じくイギリスですが、その年代は大きく異なり、ファンタビの方が古い時代の物語です。

魔法動物の扱いが大得意なニュート・スキャマンダーによる、魔法動物との冒険や、その裏で起こる目まぐるしい人間関係の変化を楽しめます。
ハリポタ好きにしか分からない伏線も散りばめられており、ハリポタ好きならさらに楽しめること間違いなしの作品です。

【復習】ファンタスティックビースト1の内容をおさらい【ネタバレあり】ファンタスティックビースト2の映画公開が迫ってきましたので、今回はファンタスティックビースト1の概要、内容を振り返ってみようと思います。...
【ネタバレあり】ファンタスティックビースト2の感想【新作続編】
【ネタバレあり】ファンタスティックビースト2の感想【新作続編】https://youtu.be/mQJWMJ1x6F8 ファンタスティックビーストシリーズの続編、「ファンタスティックビーストと...

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第7位:アバウト・タイム

>>188件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「アバウト・タイム」をおすすめする理由

言わずと知れた、名作中の名作「アバウト・タイム」。
男女ともに迷わずおすすめできる恋愛映画です。

主役の男性、ティムは家族代々タイムトラベルの能力を持ちます。
この能力を利用して、彼女を作り、素晴らしい人生を謳歌しようと心に誓いますが、そううまくいくはずもなく、、、。

胸キュンあり、ドキドキハラハラありの恋愛映画となっています。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第8位:マトリックス

>>281件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「マトリックス」をおすすめする理由

マトリックス」は1999年に上映され、全3部作の映画です。それぞれ独立しているものの、最終回に向かって物語は少しずつ進んでいきます。

主人公のトーマス・アンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤める冴えないプログラマである。一方で、天才ハッカー、ネオとしての裏の顔も有していた。

そんなネオはここ最近「起きてもまだ夢を見ているような感覚」に侵されていた。
そんな中突如現れた美女トリニティー、屈強なモーフィアスと出会い、今ネオの生きている世界はコンピューターに侵略された仮想空間であると知る。

20年前とは思えないほどのCGを駆使し、アクション映画として非常に質が高く、今でもなお色褪せずに楽しめる作品です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第9位:メン・イン・ブラック

>>89件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「メン・イン・ブラック」をおすすめする理由

メン・イン・ブラック」は1997年に公開され、計3部作放映された人気SFアクション映画。

ジェームズ刑事の前に突如現れた、黒い背広の男Kは最高秘密機関MIB(メンインブラック)のメンバーだった。
ジェームズはMIBの一員としてスカウトされ、見事試験に合格。

ジェームズはJと名乗るようになる。JとKによる、世界危機防衛に取り組むアクションシーンからは目が離せません。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第10位:プラダを着た悪魔

>>528件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「プラダを着た悪魔」をおすすめする理由

プラダを着た悪魔

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第11位:タイタニック

>>605件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「タイタニック」をおすすめする理由

アカデミー賞”作品賞を含む全11部門受賞の歴史的大ヒット映画である「タイタニック」。おすすめしない訳にはいきません。

上流階級の娘ローズと、たまたまタイタニック号に乗船するチケットをゲットしていたジャックの恋物語。
家族から無理に婚約させられることに嫌気がさし、タイタニック号の先頭から身投げをしようとしているところをジャックが発見、それを食い止めたところから、二人の関係は始まります。

そんな中、刻一刻とタイタニック号の沈没は迫ります。
恋愛要素を含みながらも、ハラハラドキドキで目の離せない映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第12位:ゴッド・ファーザー

>>528件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ゴッド・ファーザー」をおすすめする理由

ゴッド・ファーザー

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第13位:ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

>>212件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」をおすすめする理由

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」は2013年に公開されたコメディ映画。コメディではあるけれども、女にヤクにセ●クスと男の欲望にせまる映画でもあります。

日本公開時のキャッチコピーは「貯金ゼロから年収49億円 ヤバすぎる人生へ、ようこそ。」。ここからもこの映画のはちゃめちゃ感がうかがえます。

俳優陣も豪華なので、映画好きには楽しめる一作です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめ洋画映画第14位:ラ・ラ・ランド

>>753件のカスタマーレビューを確認する

洋画映画として「ラ・ラ・ランド」をおすすめする理由

ラ・ラ・ランド」はアカデミー賞6部門受賞も果たした、2016年の名作中の名作。
映画中に流れる曲が美しく、サウンドトラックの売れ行きも好調な様子。

ラ・ラ・ランド の舞台は、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働きながら女優を目指すミアと、ジャズ店を持ちたいと願うセブ。

二人は恋に落ち、うまく結ばれるものの、徐々にすれ違うように。恋愛を取るのか、夢を追いかけるのか。王道のテーマでありながらも、劇中の音楽や役者の演技が素晴らしく、最後まで楽しく見れる映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

洋画を見たいなら、U-NEXTがおすすめ

動画配信サービス、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しています。

無料体験に登録すると、600円分のポイントが付与されますので、一部の有料作品もみることができます。

またU-NEXTは、他の動画配信サービスと違って漫画が読めるのも人気な理由。
気になる人は是非のぞいてみてください!

それではまた。

31日間無料でU-NEXTを体験!



*本記事は2019年3月の情報を参考にしています。

 

映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ