映画

おすすめのサスペンス映画5選!ハラハラドキドキが止まらない傑作集!

おすすめのサスペンス映画5選!ハラハラドキドキが止まらない傑作集!

めちゃくちゃおすすめの、サスペンス映画を全部で5個紹介します。

その5個のラインナップはこんな感じです↓↓

31日間無料体験ができるのはU-NEXT



おすすめサスペンス映画第1位:オリエント急行殺人事件

>>66件のカスタマーレビューを確認する

サスペンス映画として「オリエント急行殺人事件」をおすすめする理由

オリエント急行殺人事件」はエルキュール・ポアロシリーズの8作品目にあたる映画。
8作品も続いていることから、その人気ぶりが伺えます。

名探偵エルキュール・ポアロが寝台列車「オリエント急行」に乗ったところ、不可解な事件に巻き込まれます。同乗者のアメリカ富豪が突如殺されてしまったのです。
犯人を探しても他の同乗者のアリバイは完璧で、隙がありません。しかし実は同乗者には驚くべき共通点があったのでした、、、。

「え!?こんな展開あり!?」といった結末を迎えますが、綺麗なストーリーなので納得感の強い作品です。推理好きの方はぜひ。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめサスペンス映画第2位:ファイト・クラブ

>>60件のカスタマーレビューを確認する

サスペンス映画として「ファイト・クラブ」をおすすめする理由

ブラッド・ピットが主演している「ファイト・クラブ」。
実はまだそんなにブラピが有名になっていない頃の映画でして、この映画を機に、有名になったと言われています。

若きエリートであるジャックと、謎の男タイラーとの物語。
ただの殴り合い映画かと思いきや、その裏に潜んでいる問題意識や伏線が超刺激的です。

演技やアクションがめちゃくちゃカッコイイのはさることながら、おそらく1回見ただけではわからない、この作品独特の「深み」があります。

何度見返しても発見がある、スルメ映画です。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめサスペンス映画第3位:22年目の告白 私が殺人犯です

>>235件のカスタマーレビューを確認する

サスペンス映画として「22年目の告白 私が殺人犯です」をおすすめする理由

演技力が超高い、藤原竜也主演の映画、「22年目の告白 私が殺人犯です」。
未解決のまま時効を迎えた殺人事件の犯人として、藤原竜也が名乗り出します。

なぜ藤原竜也は犯人として名乗り出たのか?
この観点に着目して映画をみると、より楽しめます。

藤原竜也好きの方は彼の演技にも要注目です!

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめサスペンス映画第4位:ダ・ヴィンチ・コード

>>24件のカスタマーレビューを確認する

サスペンス映画として「ダ・ヴィンチ・コード」をおすすめする理由

ダ・ヴィンチ・コード」はルーブル美術館で巻き起こる事件を綴った物語。
ある殺人事件の裏側には、「キリストの聖杯」にまつわる謎が隠されていました。

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠されたキリスト教の謎にも迫っており、サスペンス映画としてだけでなく、知的好奇心もくすぐられる映画となっています。

ちょっと難しい内容なので、大人がじっくりと鑑賞することをオススメします。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

おすすめサスペンス映画第5位:天使と悪魔

>>172件のカスタマーレビューを確認する

サスペンス映画として「天使と悪魔」をおすすめする理由

天使と悪魔」は「ダ・ヴィンチ・コード」の続編にあたります。舞台は変わってバチカン市国。

次期ローマ教皇を決めるべくコンクラーヴェを開催するものの、教皇候補である4人の枢機卿たちが次々と殺されてしまう。
この殺人事件の犯人として、秘密結社イルミナティが関わっていると睨み、その謎に迫っていくが、幾度となく生命の危険に晒される。

「ダ・ヴィンチ・コード」以上にハラハラドキドキしながら楽しめる映画。宗教色が少し弱まったので、鑑賞もしやすいです。

▼取り扱いのあるVOD(初月無料)

 

洋画を見たいなら、U-NEXTがおすすめ

動画配信サービス、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しています。

無料体験に登録すると、600円分のポイントが付与されますので、一部の有料作品もみることができます。

またU-NEXTは、他の動画配信サービスと違って漫画が読めるのも人気な理由。
気になる人は是非のぞいてみてください!

それではまた。

31日間無料でU-NEXTを体験!



*本記事は2019年3月の情報を参考にしています。

 

映画好きにオススメのサービス
U-NEXT
U-NEXTはコンテンツに富んだサービスです。
・映画
・漫画
・大人のコンテンツ
まで見ることができます。
無料トライアル期間が31日間と最長なのも魅力的です!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Amazon Prime Video
アマゾンPrime会員なら追加の課金なしで、Prime Videoを利用できます。
追加課金がない分、コンテンツの量はいまいちです。
しかしPrime会員になると、他にも素晴らしいサービスを利用できるので、Prime Videoはついでに使うのが良さそうです。
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ

Hulu
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
Huluは月額料金が超安いビデオ配信サービスです。
・月額料金が超格安
・追加課金が全くない
・クレカ以外でも支払える
クレカ以外でも支払えてかつ格安なので、学生向けかなぁと思います!
オススメ度
コンテンツ
コスパ

詳細ページ公式ページ