レビュー

【池袋東口】こってり味噌ラーメンを食べたいなら麺処花田がおすすめ!

【池袋東口】こってり味噌ラーメンを食べたいなら麺処花田がおすすめ!

池袋って美味しいラーメン屋がたくさんありますよね。

  • こってり系
  • みそ
  • がっつり食べたい

こんな人にぜひともおすすめしたい、「麺処 花田」についてご紹介します。

食べログで詳細を見る

食べログで詳細を見る

池袋東口から徒歩5分にある「麺処 花田」

池袋東口を歩くこと徒歩5分、麺処花田に到着します。
池袋サンシャインや映画館のそばにあるので、東口で遊んでいた人にとっても行きやすい場所にあります。

 

ちょっと迷うのは、「麺処 花田」の隣にもう一店舗似たようなお店が並んでいること。
こちらの「まるはな」は暖簾分けのお店でして、花田のちょっと違ったテイストのラーメンを味わうことができます。

さて、食券を買ったら、花田から伸びている列に接続して、店員さんに声をかけられるのを待ちましょう。

麺処 花田の気になるメニュー

麺処花田のメニュー

・味噌らーめん(830円)
・味噌つけ麺(890円)
・辛味噌(860円)
・辛味噌つけ麺(960円)

値段的には少しお高いですが満足度の高いラーメンでした!

ちなみにトッピングは、

・味玉(120円)
・半熟玉(100円)
・チャーシュー(120円)
・メンマ(140円)
・バター(120円)
・麺大盛り(130円)
・ライス(100円)
・ビール(550円)

僕は平日の昼間に訪問したのですが、昼からビールを飲んでいるおとながいっぱいいてビビりました。
チョーうまそうでしたね。

食べログで詳細を見る

こってり太麺、みそラーメンをいざ実食

濃厚で太麺のみそらーめんが登場です。ドドン!

池袋麺処花田のみそらーめん

無料トッピングで野菜大盛り、ニンニクトッピングをしております。

「ニンニクは無理!!」というレディーや平日サラリーマンには花田はオススメできませんのでご注意ください。
*元からスープに若干のニンニクが加えられています

平日は小ライスも無料で貰えるということで、小ライス片手に味噌ラーメンを頬張ります。

まずは器の端からスープをゴクリ。
味噌の強いコクを感じます。味噌の中に溶け込んでいるニンニクの香りが絶妙に食欲をそそります。

野菜を沈めてスープに馴染ませながら、野菜もパクリ。
シャキシャキ野菜と濃厚スープがうまいこと融合していて、飽きがちな濃厚ラーメンを楽しませるのに一役買っていますね。

麺はモチモチの太麺でして、これまた味噌ラーメンと相性抜群です。

麺、野菜を食べ終わった後は、ライスをスープに浸して食べます。
これがまた旨い。

炭水化物の過剰摂取が心配ですが、ライス大にしたいくらい相性良かったですね。

次来るときは、バタートッピングのみそラーメンとビールを楽しみたいですね。多分この組み合わせ最強ですよ。

食べログで詳細を見る

他のお客さんからの評判

総じて評判が高いです、はじめてのひとでも安心ですね。
デフォルトでニンニクが少し入っているので、ニンニクの香りがつくのが嫌!という方は気をつけて下さい。

【麺処 花田】 @池袋 上野 「濃厚味噌ラーメン」半端ないって。 野菜増し・にんにく増し無料半端ないって。 歯ごたえのある硬めの太麺に濃厚スープが絡んでめっちゃたまらんもん。 そんなんできひんやん、普通。

 

花田の辛味噌ラーメン+バター、野菜ニンニク増し860円+120円 またやってしまった。疲れてくるとガッツリラーメンにニンニク大量投下してしまう~(^_^;) お腹いっぱい。

麺処花田の詳細

麺処花田の詳細は食べログでご確認ください!

・店舗の詳細はこちら
・メニューはこちら
・口コミはこちら
・地図、アクセスはこちら

食べログで詳細を見る

あわせて読みたい
【まとめ】ラーメン通の僕が池袋でおすすめのラーメン屋を紹介自称ラーメン専門家のアーリー出川兵団です。 幼い頃からラーメンの魅力に取りつかれ、めちゃくちゃな種類のラーメンを食べてまいりました...
↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓