食レポ

【有楽町駅】人気ラーメン屋、麵屋ひょっとこ。いつも変わらない味がそこにはあります。

麵屋ひょっとこレビュー
アーリー出川
アーリー出川
私が6年間通い続けたラーメン屋を紹介するよ

ラーメン屋によく行く私が、こよなく愛するラーメン屋があります。

それは「麵屋ひょっとこ」です。

 

麵屋ひょっとこについて食べログで確認する

「麵屋ひょっとこ」の詳細はこちら!

有楽町、交通会館地下一階にある「麵屋ひょっとこ」

有楽町駅を出てすぐ目の前に、東京都交通会館があります。この建物の地下1階には飲食店が並んでいます。

ひときわ長い行列を見かけたら、そこは「麵屋ひょっとこ」に間違いありません。

麵屋ひょっとこのメニュー

先に券売機で注文をし、行列に接続しましょう。

変わらないメニューを提供する「麵屋ひょっとこ」

私が初めて訪れた6年前から変わっていないメニューです。

・和風柳麺

・和風柚子柳麺

・(トッピング)海苔

・(トッピング)玉子

・(トッピング)メンマ

・(トッピング)チャーシュー

和風柚子柳麺をいざ実食

着席すること数分、さっそくラーメンが運ばれてきましたよ。どどん。

和風柚子らーめん

今回は玉子トッピングをしています。

真ん中にある大きなお肉が、特製の焼豚です。デカいだけでなく分厚いのも魅力ですよ。

その上に載っている緑色の粒粒が、柚子ペーストですね。これを混ぜていくことで、スープにゆず風味を追加できます。

左側にあるのが味付け玉子です。1.5個分入っています。

麵屋ひょっとこの和風柚子ラーメンを実食

まずは柚子ペーストの解けていない手前の領域のスープをすすります。

魚介出汁メインのスープで心も体も温まります。スーッと飲めるので、完飲する未来が見えますね(笑)

すこし固めの細麺なので、女性でも食べきれる量だと思いますよ。男性だと少し少なく感じるので、焼豚トッピングがオススメです。

 

焼き豚はかなり柔らかくてホロホロしています。豚とスープの旨みのフュージョンがたまらないです。

味付け玉子は相変わらずの名脇役。味付けはかなり薄めで、繊細な和風スープと良くマッチしていますね。

 

そんなことを考えているうちに完食。ごちそうさまでした。

麵屋ひょっとこのラーメンを完食

他のお客さんからの評判は?

 

ここの店長さんは結構良い年齢のおじいさんです。毎日元気に営業していますよ~

麵屋ひょっとこの詳細

麵屋ひょっとこの詳細は食べログさんをご覧ください。

・食べログ→ 麵屋ひょっとこ

最後に

有楽町駅前にある超オススメラーメン屋の「麵屋ひょっとこ」についてご紹介しました。

記事を書いていて気づいたのですが、6年間も通っていたんですね。そのくらい通っても飽きない旨さがあります。

 

ぜひ訪問してみて下さい。それではまた!

 

麵屋ひょっとこについて食べログで確認する

「麵屋ひょっとこ」の詳細はこちら!

AIで全自動の飲食店予約サービスが登場!

飲食店の予約めんどくさいな…

こんなことを考えたことはありませんか?少しでも予約の手間を省きたいというのは誰もが願うことだと思います。

新サービス「Auto Reserve」というアプリでは、

  • 日時
  • 人数
  • 場所

を選択するだけで、予約を代行してくれます。無料から利用できるので是非お試しください!

\飲食店の予約が超簡単にできる!/

AutoReserve - AIが予約代行するグルメアプリ
AutoReserve – AIが予約代行するグルメアプリ
posted withアプリーチ