未分類

【有楽町駅】人気ラーメン屋、麵屋ひょっとこ。いつも変わらない味がそこにはあります。

麵屋ひょっとこレビュー
アーリー出川
アーリー出川
私が6年間通い続けたラーメン屋を紹介するよ

ラーメン屋によく行く私が、こよなく愛するラーメン屋があります。

それは「麵屋ひょっとこ」です。

 

麵屋ひょっとこについて食べログで確認する

「麵屋ひょっとこ」の詳細はこちら!

有楽町、交通会館地下一階にある「麵屋ひょっとこ」

有楽町駅を出てすぐ目の前に、東京都交通会館があります。この建物の地下1階には飲食店が並んでいます。

ひときわ長い行列を見かけたら、そこは「麵屋ひょっとこ」に間違いありません。

麵屋ひょっとこのメニュー

先に券売機で注文をし、行列に接続しましょう。

変わらないメニューを提供する「麵屋ひょっとこ」

私が初めて訪れた6年前から変わっていないメニューです。

・和風柳麺

・和風柚子柳麺

・(トッピング)海苔

・(トッピング)玉子

・(トッピング)メンマ

・(トッピング)チャーシュー

和風柚子柳麺をいざ実食

着席すること数分、さっそくラーメンが運ばれてきましたよ。どどん。

和風柚子らーめん

今回は玉子トッピングをしています。

真ん中にある大きなお肉が、特製の焼豚です。デカいだけでなく分厚いのも魅力ですよ。

その上に載っている緑色の粒粒が、柚子ペーストですね。これを混ぜていくことで、スープにゆず風味を追加できます。

左側にあるのが味付け玉子です。1.5個分入っています。

麵屋ひょっとこの和風柚子ラーメンを実食

まずは柚子ペーストの解けていない手前の領域のスープをすすります。

魚介出汁メインのスープで心も体も温まります。スーッと飲めるので、完飲する未来が見えますね(笑)

すこし固めの細麺なので、女性でも食べきれる量だと思いますよ。男性だと少し少なく感じるので、焼豚トッピングがオススメです。

 

焼き豚はかなり柔らかくてホロホロしています。豚とスープの旨みのフュージョンがたまらないです。

味付け玉子は相変わらずの名脇役。味付けはかなり薄めで、繊細な和風スープと良くマッチしていますね。

 

そんなことを考えているうちに完食。ごちそうさまでした。

麵屋ひょっとこのラーメンを完食

他のお客さんからの評判は?

 

ここの店長さんは結構良い年齢のおじいさんです。毎日元気に営業していますよ~

麵屋ひょっとこの詳細

麵屋ひょっとこの詳細は食べログさんをご覧ください。

・食べログ→ 麵屋ひょっとこ

最後に

有楽町駅前にある超オススメラーメン屋の「麵屋ひょっとこ」についてご紹介しました。

記事を書いていて気づいたのですが、6年間も通っていたんですね。そのくらい通っても飽きない旨さがあります。

 

ぜひ訪問してみて下さい。それではまた!

 

麵屋ひょっとこについて食べログで確認する

「麵屋ひょっとこ」の詳細はこちら!

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓