食レポ

【池袋東口】「鶏の穴」の鶏白湯ラーメンが美味【女性にもオススメ】

池袋東口の人気ラーメン屋鶏の穴

池袋で鶏白湯らーめんを食べたいならここでしょ!

ということで、人気店の「鶏の穴」に行って参りましたので食レポです。

鶏の穴詳細

「鶏の穴」の詳細

池袋東口から徒歩5分にある「鶏の穴」

池袋東口にある鶏の穴

池袋東口から徒歩3分。ビックカメラ沿いの道路を歩き小路地にはいると、左手に「鶏の穴」と書いた看板が目に入ります。

駅からは少し離れていますが、僕が来店した時点で4人待ち。
お店の中で待機します。

「鶏の穴」の気になるメニュー

鶏の穴のメニュー

・白鶏らーめん(740円)
・赤鶏らーめん(780円)
・つけ麺並盛(750円)

トッピングも色々ありおいしそうですね。

今回僕は、白鶏らーめんの玉子のせを注文しました。

白鶏らーめん(玉子のせ)をいざ実食

待つこと数分、白鶏ラーメンの登場です。どどん。

鶏の穴の白鶏そば

そぼろ、チャーシュー、ネギ、メンマ、そしてトッピングの玉子が鎮座しております。
チャーシューはデフォルトで2枚ですね。

スープは鶏白湯系です。
粘度や味の濃さは抑え気味で、めちゃくちゃ飲みやすいスープですね。
それでいて旨みがギュッと詰まっていて、水筒にいれて持って帰りたいレベル。

麺はうまーくスープと馴染んでいて、めちゃくちゃ主張するようなことなく、口の中で適切な歯ごたえを提供してくれます。

こちらは玉子。「鶏」の文字が焼き印として押されていますね。

鶏の穴で注文した玉子トッピング

玉子をパカッと開けてみると、なかはトロトロ系の黄身ですね。
おいしそう。そしておいしかったです。

鶏の穴の煮卵を割ってみた結果

玉子はスープに浸しながら食べると最高ですね。

チャーシューがちょっとしょっぱめで、スープに合っていないような気がしました。
もう少し薄味の方が好みですね。

実はそーんなにお腹が空いていないタイミングで訪問したのですが、サクッと食べられました。
鶏白湯系のラーメンは結構油がくどかったりしますが、鶏の穴のラーメンは油がそんなにくどくないのでスッキリ食べられます。

女性客が多かったのも印象的ですね。
ごちそうさまでした!

他のお客さんからの評判

▼やはり鶏の旨みが染み出たスープは美味ですね。

【鶏の穴】(東京・池袋) スープは勿論、チャーシューやミンチに至るまで鶏を駆使した白鶏ラーメン(¥740)は、絶妙な濃度でポタージュと称するに相応しいスープ、さっぱりと食べられるチャーシューと、鶏ならではの軽やかな旨味が引き立つ一杯。

「鶏の穴」の詳細

「鶏の穴」の詳細は食べログでご確認ください!

・店舗の詳細はこちら
・メニューはこちら
・口コミはこちら
・地図、アクセスはこちら

【まとめ】ラーメン通の僕が池袋でおすすめのラーメン屋を紹介自称ラーメン専門家のアーリー出川兵団です。 幼い頃からラーメンの魅力に取りつかれ、めちゃくちゃな種類のラーメンを食べてまいりました...
AIで全自動の飲食店予約サービスが登場!

飲食店の予約めんどくさいな…

こんなことを考えたことはありませんか?少しでも予約の手間を省きたいというのは誰もが願うことだと思います。

新サービス「Auto Reserve」というアプリでは、

  • 日時
  • 人数
  • 場所

を選択するだけで、予約を代行してくれます。無料から利用できるので是非お試しください!

\飲食店の予約が超簡単にできる!/

AutoReserve - AIが予約代行するグルメアプリ
AutoReserve – AIが予約代行するグルメアプリ
posted withアプリーチ