あなたは耳を活用してる?アマゾンの朗読サービスを無料体験!
仮想通貨

仮想通貨をやるなら住信SBIネット銀行がオススメ!お得に口座開設してポイントもゲットしよう

住信sbiネット銀行がオススメの理由

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

仮想通貨を購入するにはまず、日本の銀行から取引所に日本円を入金する必要があります。
多くの銀行からの入金では手数料がとられてしまいますが、住信SBIネット銀行からの入金だと手数料がかかりません

さらに入金もスピィーディー、365日24時間行えるというメリットがあります。

そんな住信SBIネット銀行について本日は紹介いたします。

さっそく住信SBIネット銀行を開設する

住信SBIネット銀行のメリット

メリットだらけの住信SBIネット銀行ですが、ひとつひとつ解説しますね。

365日24時間対応、スピードもはやい

最大のメリットはこれではないでしょうか。
住信SBIネット銀行では24時間365日、取引所への入金を行うことができるので、
振り込みが即時反映されます。

たとえば私の場合は三菱東京UFJのオンラインバンクから入金していましたが、週末(金曜午後~日曜)に入金手続きをしたとしても次営業日の月曜日になるまでは取引所に反映されませんでした。

これはそれぞれの銀行のシステムなので仕方がないのですが、入金が即反映されるのは住信SBIネット銀行の大きなメリットの一つだと思います。

ちなみに入金スピードに関して言えば、コンビニ決済も優れています。
しかし手数料が高いのでオススメできません。

入金手数料が無料

住信SBIネット銀行同士での入金は手数料が無料になります。
国内大手取引所の多くは住信SBIネット銀行と提携しているため、取引所への入金手数料が無料です。

私の場合は初めの頃は他の銀行を利用していたため、毎回数百円取られていました。

毎月決まった金額入金して購入している方や、頻繁に入金する方にはとても有難いサービスだと思います。

国内大手取引所に対応

住信SBIネット銀行は国内大手取引所に対応しています。

おそらくみなさんが入金で使っている取引所は以下のものに該当するかと思います。

bitbank(ビットバンク)

Zaif(ザイフ)

bitFlyer(ビットフライヤー)

SBIVC(SBIバーチャルカレンシーズ)

・QUOINEx(コインエクスチェンジ)

・GMOコイン(ジーエムオーコイン)

CoinCheck(コインチェック)

これらの取引所は入金手数料が無料になりますよ~

コンビニATMで引き出し手数料が無料

仮想通貨とは関係のない話題ではありますが、こちらもお得です。

お財布に現金がなくて、近くに銀行もなくて、しぶしぶ手数料を払ってコンビニATMで引き出してしまう。
このような経験がある方も多いのではないでしょうか。

住信SBIネット銀行では月最大15回まで手数料無料で引き出すことができるサービスを行っています。
そのサービスに対応しているのは以下の通りです。

・セブンイレブン
・ローソン
・ゆうちょ
・イオン
・イーネット
・ビューアルッテ

個人的にはコンビニ2社で取り扱いがあるのが嬉しいですね。

さっそく住信SBIネット銀行を開設する

住信SBIネット銀行のデメリット

特にありません(笑)

強いて言うならば、銀行開設の手間がかかることくらいですが、メリットの方が圧倒的に多いです。手間がかかるといっても、普通の銀行口座の開設と同じですけどね。

1回の口座開設で長く利用できるので、是非開設することをオススメします。

お得な開設方法

メリット盛沢山な住信SBIネット銀行ですが、開設の際にワンステップ踏むことで、日本円やビットコイン(BTC)に交換可能なポイントを手に入れることができます。

その方法とは、ポイントサイトの「ちょびリッチ」を経由して住信SBIネット銀行に登録するというルートです。

あまり知られていませんが、銀行の開設はポイントサイトを経由するとポイントが結構貰えますのでトライしてみて下さい。

よくわからなかったらツイッターのDMで連絡ください!

最後に

以上、仮想通貨取引を行う上で欠かせない、日本円入金オススメ銀行である住信SBIネット銀行について解説しました。

今後も仮想通貨取引をおこなうのであれば、入金に適した銀行口座を持っておくことは必須だと思います。

お得な開設方法も書いておきましたので、口座開設登録しつつ、お小遣い稼ぎもしていただければと思います。

それではまた!

さっそく住信SBIネット銀行を開設する

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら