dApps

イーサリアムも保管可 スマホウォレットtrustの使い方、dAppsゲームも!

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

最近dAppsゲームに対応したウォレットが続々登場していますね!

今回はその中でも最も評判の良い、Trustウォレットについて紹介します(^^)/

他のウォレットについては「dAppsで使えるウォレットまとめ。スマホで仮想通貨管理も可です」でもまとめています。

イーサリアムをZaifで購入する

Trust Walletの概要

Trust Walletはスマホで管理できるウェブウォレットのひとつです。

ちなみにめちゃくちゃ便利です。

・完全日本語対応

・他のETHウォレットの管理もできる

・ETHプラットフォームとの連携も多数

・ERC-721にも対応しているので、トークンの中身も見える

さっそく使い方を見ていきましょう!

Trust Walletの使い方

Trustアプリをダウンロードする

まずはtrustの公式サイトにアクセスします。

Trustの公式サイトはこちら

サイトの一番上からストアにいき、trustをダウンロードします。

Trust Walletを作成する

はじめてウォレットを作る方は、「ウォレットの作成」をクリックしてください。インポートのやり方は後程説明します。

画面の指示に従ってバックアップを取りましょう。「ウォレットのバックアップ」をクリック。

用途によってバックアップの保存先を変えましょう。携帯紛失に備えたバックアップならば、例えばメールをPCに送信し、PCで保存しましょう。ただし、オンラインに晒すのはあまり推奨されませんので、パスワードは必ずオフラインで保管してください。

Trust Walletにインポートする

MetaMaskやMyEtherWalletなどで既にETHウォレットを所有している場合は、Trust Walletにインポートすることができます。

これ、めっちゃ便利ですよ。ちなみにインポート方法は2種類。「操作もできるインポート」と「見るだけのインポート」です。

操作もできるインポート

「設定」から「ウォレット」を選択します。

右上の「+マーク」を選択。

この画面で「private key」をクリック。そして「private key(秘密鍵)」を入力すればインポートできます。

MetaMaskでは「Export private key」から秘密鍵を入手できます。これがバレると簡単に財産が盗まれますので、管理は徹底してくださいね。オンラインストレージとかにもあげず、手書きでのメモをオススメします。

私は上の方法でのインポートはとりあえずしてません。dApps触るのはPCがメインだからです。

見るだけのインポート

コチラも簡単に設定できます。

MetaMaskで管理しているウォレットのアドレスをtrustに読み込ませればokです。

ここで「watch」をクリックします。

ここでETHアドレスを張り付けるか、そのアドレスのQRコードを読み取ってください。

これで終了です。

Trust経由でdAppsゲームで遊んでみる

Trustの一番下の左側にはブラウザタブがあります。そこをクリックすると、以下のような画面になります。

話題のAxieなんかもこのウォレットから直接アクセスして遊べちゃうんですね、、、。スマホで遊べちゃうなんて便利!!

ちなみにゲーム以外にも「Exchange」「Marketplaces」「Social」「Utility」など様々な分野のdAppsに直接アクセスできちゃいます。

自分の使っているアプリもきっと見つかるはずです(^^)/

イーサリアムをZaifで購入する

最後に

以上、イーサリアムを保管できるスマホウォレットのTrustを紹介しました。

使ってみるとこんな使いやすいのか!とビックリしました。他のウォレットについても「dAppsで使えるウォレットまとめ。スマホで仮想通貨管理も可です」でまとめていますのでご覧ください。

あわせて読みたい
dAppsで使えるウォレットまとめ。スマホで仮想通貨管理も可ですどうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。 dAppsで使えるウォレットが増えてきましたのでまとめておきます...

 

特にdAppsゲームをやっている方は、自分のキャラクターを確認できるというメリットもあるので、ぜひ使ってみて下さい!

私はdAppsゲームでちょこちょこ遊んでいます。オススメのゲームに関する記事を下に置いておきますので興味のある方はご覧ください。

bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら