レビュー

Amazon Studentは博士課程でも申し込み可。全学生が申し込むべきです。

amazon student

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_degawa)です。

今更ながら、AmazonのPrime Studentに登録しました(本当にいまさらですが、、、)。

なんで今まで登録していなかったんだろう・・・と絶賛後悔中です。というのも、月額たったの159円でこんなにもサービスが手厚いんですよね~

amazon studentのサービス一覧

Prime Readingで人気の書籍や漫画が読み放題

書籍の購入で10%分のポイント還元(Prime student限定の特典!)

・お急ぎ便が無料で使い放題!

・Twitchで毎月無料でゲームが手に入る!

・容量無制限で写真をクラウドに保管できる

・1時間で配達してもらえるPrime Now

・会員限定先行タイムセールに参加可能

・日用品の定期配達、Amazonパントリーを使用可能

・Amazon MasterCardで購入すると、2%のAmazonポイント還元

・Prime Videoなら映画やTV番組が見放題(*有料会員限定)

・Prime Musicなら100万曲以上が聴き放題(*有料会員限定)

しかも無料登録期間が6ヵ月もあるので、その間は無料で使い放題だし、合わないな~と思えばその場で止めてしまえば良いんです。

ただこれ、月額1000円くらい取られてもおかしくないんじゃないかなーというくらいサービス豊富です。しかも、1000円くらいだったら普通に課金しても良いと思うクオリティでした。

 

そんな超お得なAmazon Studentについて紹介していきます!

Prime Studentの登録はこちら

 

Amazon Studentは博士課程だけでなく全学生必須のサービス

amazon student

AmazonのPrime Studentとは、Amazon Primeの学生バージョンです!学生バージョンだから何か劣化するんじゃないの?と思いがちですが、そんなことはありません。むしろ良いこと尽くしです!

・Prime StudentはAmazon Primeの半額!月159円、年1900円で利用可能

・書籍の購入でポイント還元はPrime Student限定特典

他にも上述の通り、たくさんのサービスがあります。こんなにあったら使いこなせませんねw

Prime Readingで人気の書籍や漫画が読み放題

書籍の購入で10%分のポイント還元(Prime student限定の特典!)

・Amazon Studentではお急ぎ便が無料で使い放題!

・Twitchで毎月無料でゲームが手に入る!

・容量無制限で写真をクラウドに保管できる

・1時間で配達してもらえるPrime Now

・会員限定先行タイムセールに参加可能

・日用品の定期配達、Amazonパントリーを使用可能

・Amazon MasterCardで購入すると、2%のAmazonポイント還元

・Prime Videoなら映画やTV番組が見放題(*有料会員限定)

・Prime Musicなら100万曲以上が聴き放題(*有料会員限定)

これで月額159円はおかしくないですか?おかしいですよね?コーヒー1杯を月1回我慢したと思えばよいですね!

 

いままで入っていなかった私が言うのもなんですが、入らないという選択肢はないと思います!

特典がたくさんありますので、ひとつずつ紹介していきますね!かなり長い記事になるので興味のあるところだけ読むか、サクッと登録して自分で使用してみるというのがオススメです!

 

Prime Readingで人気の書籍や漫画が読み放題

こちらは対象の電子書籍がなんと読み放題となるサービスです!これは使いまくる予感・・・。

Prime reading

コチラ人気作品ですね。2018年5月30日現在で951本もの書籍が無料で読めるようになっています。

毎月159円の会費でこれだけの数の書籍が読み放題って凄くないですか?毎月1本でも書籍を読めば、簡単に元が取れちゃうわけですね!すばらしい!

Amazon Prime Studentで私が最も使うサービスになりそうです。

 

書籍の購入で10%分のポイント還元

こちらはPrime Student限定のサービスとなります。

書籍の購入で10%分のポイント還元、、、すごくないですか??

還元率10%っていうのもすごいし、対象書籍はほぼ全ての書籍なんですよね。大体10冊本を買ったら、もう一冊オマケで買えるイメージでしょうか。

Amazonさん学生に優しすぎませんか?本は割と読むので、Prime Studentに入っていたら結構ポイントがたまっていた気がします、、、。残念。

 

Amazon Studentではお急ぎ便が無料で使い放題!

お急ぎ便が無料で使い放題になります。追加で「お届け日時指定便」も利用可能です。

いますぐにでも欲しい!と思ったものがなかなか来なかったり、帰宅前のお届で受け取れなかったりすると、なかなかストレス溜まります。これは忙しい人あるあるだと思います。

「すぐに、しかも指定した時間帯に届く」ってかなりストレス削減になると思うんですよね。使い倒します!!

 

Twitchで毎月無料でゲームが手に入る

twitch

毎月無料でゲームができるのは、ゲーマーにとってはかなり嬉しいのではないでしょうか!

今月はFINAL FANTASYを提供しているようですね。結構有名どころもプレイできるのは素晴らしい!

 

容量無制限で写真をクラウドに保管できる

カメラや携帯で撮った写真を容量無制限でクラウドに保管して、いつでもどこからでも見ることができます!これ、携帯で写真を撮りまくる学生には超嬉しいサービスですね。

携帯の容量が埋まってきている人の多くは、写真データが容量を圧迫しているケースが多いです。Amazonさん、サービスの仕方が素晴らしいですね~

 

1時間で配達してもらえるPrime Now

対象エリア()なら、アプリからの注文で商品を1時間以内で配送(890円)してくれます。無料の2時間便なら無料です。

1時間以内で配送っていうのは有料だとちょっと使う気にはあまりならないですけど、2時間便は無料ですからね、こちらは使い勝手が良さそうです。

 

会員限定先行タイムセールに参加可能

Amazonは結構な頻度でタイムセールをやっています。時期によってはこの30分間の先行タイムセールの間に売り切れてしまう品物もあるそうです。

いろいろなものが普段より安い価格で売り出されているので、興味がある人、狙っているものがある人は積極的に覗いてみると良さそうですね。

 

日用品の定期配達、Amazonパントリーを使用可能

食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけお届けしてくれる、Amazonパントリーというサービス。これ結構面白いですね。

私はよく家で牛乳を飲むのですが、無くなったらわざわざ自転車で10分くらいかけてスーパーまで買いに行っているんですよね。だいたい同じペースで牛乳を飲むので、無くなるのも同じようなペースです。

こういった食品や日用品を気軽に頼めるサービスは素敵ですね、生協みたいなイメージです。

 

Amazon MasterCardで購入すると、2%のAmazonポイント還元

Amazon MastercardクラシックをAmazonでのお買い物に使うと、2%のAmazonポイントが還元されます。

もしやこれ、書籍をAmazon MasterCardで購入すると12.5%還元されるのかな・・・?

詳細は不明ですがもしそうでしたらかなり嬉しいですね。基本的に書籍って割引とかないので、購入でポイントが貰えるのはかなりお得に感じます。

 

Prime Videoなら映画やTV番組が見放題(*有料会員限定)

対象の映画や人気のドラマ、アニメ、さらに日本独占配信の作品が、Amazon Fire TV、スマートフォン、パソコン、タブレット、ゲーム機器、スマートテレビ、視聴可能なその他のデバイスにていつでも追加料金なしでお楽しみいただけます。

これは魅力的ですね!私は昔からNetFlixを利用していたのですが、これを機にAmazonに乗り換えることも検討しています。

なんて言ったって、Amazon Student月額159円ですからね(NetFlixは700円くらい

*こちらは無料期間中には利用できないサービスです。お金を払い始めてから使用することができます。

 

Prime Musicなら100万曲以上が聴き放題(*有料会員限定)

100万曲以上の中から聞き放題という手厚いサービスです。ラジオまで聞けちゃうのは良いですね、お得感あります。

*こちらは上記と同様に、無料期間中には利用できないサービスです。お金を払い始めてから使用することができます。

 

Amazon studentに登録できる学生の要件とは?

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号をお持ちの方は、会員登録ページからPrime Studentにご登録いただけます。(引用元

つまり、いわゆる大学生、大学院生なら申し込むことができますね。

高校生は残念ながら申し込むことができないようです、、、。

 

Amazon Studentはメリットだらけ。デメリットはほぼなし。

これといったデメリットが見当たらないんですよね、ほんとに(笑)

何かあったら教えてほしいくらいです。

ネットで物を購入する予定が金輪際ないという方や、音楽も本も映画も興味のない方なら別ですが、そんな人いないと思います。

書籍購入でPrime studentなら10%還元もあるので、洋書や高い教科書を買っている人にもおすすめですよ。

 

Amazon Studentの無料期間中の退会の仕方

無料体験期間中に使ってみて、「やっぱり違うなー」と思った場合も、ネット上で簡単に退会することができますので、安心です。

コチラの画面から退会できます。

 

他の人のAmazon Prime Studentに対する感想・評判

学生じゃないと享受できない利益があることを知って、嘆いている方も発見しました(笑)

 

最後に-学生でAmazon Student登録しないのはもったいないよ-

以上、「Amazon Studentは博士課程でも申し込み可。学生なら必ず申し込むべきです。」というタイトルで、Amazon Prime Studentの登録方法について紹介いたしました。

使い始めて気付いたのですが、超便利です。今まで使っていなかったことを全力で後悔するレベルです、、、。

現在6か月の無料期間中ですが、確実に継続使用しますね。月額159円ならコンビニで買う飲み物1杯我慢すれば良いし、無料で読めるkindle本を読んでも元が取れるので。

 

そういえば大学時代の友達もみんな使ってたなーって今更ながら思い出しました。みんな使ってるってことはそれほど良い、お得なサービスなんですよね。

これを機会にぜひ無料登録してみて下さい、あなたも継続使用してしまうはずです(笑)

Prime Studentの登録はこちら

 

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓