dApps

イーサリアムで遊べる、オススメのdAppsゲームを紹介。

アーリー出川
アーリー出川
dAppsゲームっていうのが流行ってるらしいぞ!

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

最近dAppsゲームが流行っていますね!

 

たくさんのゲームがリリースされているので、一体どのdAppsゲームから遊んだらよいのだろう?と迷うことも多いですよね(・∀・)

私が実際に遊んでみたdAppsゲームを紹介することので、参考にしてみて下さい。

イーサリアムをZaifで購入する

アップデートが楽しみなbitpet(ビットペット)

Bitpetは日本でかなり有名なdAppsゲームなので、ご存知の方も多いかと思います。

デジタルウサギのペットを購入や合成を通して手に入れ、売買、ミニゲームに利用して遊びます。

Bitpetに注目する理由のひとつはHyperLedgerというイーサリアムとは違うプラットフォームを利用している点にあります。

また今後、大量のアップデート、海外戦略をもっていることも注目ですね。

日本人プレイヤーが多いのではじめるのが簡単なのも好印象ですね。興味のある方は以下の記事もご覧ください!

国産dAppsゲーム、期待の新人CryptoAndDragons(クリドラ)

こちら現在プレセール中のdAppsゲーム、CryptoandDragonsです。

モンスターの育成・収集、バトルを通して、ダンジョンを攻略していきます。

このゲームに期待している点は、今までのdAppsゲームの躓いた点を問題点として取り上げ、それをひとつずつクリアしようとしている点ですね。

プレセールで手に入れたモンスターは遺伝値が高くなったり、特殊なスキルを覚えるようなので、興味のある方は始めてみて下さい。

詳細は以下の記事をどうぞ!

dAppsゲームでTCG! CryptoSpells(クリプトスペルズ)

こちらは事前登録中のdAppsでトレーディングカードゲームができるというCryptoSpellsです。

賞金付きゲーム大会が定期的に開催されるのが面白そうですね。

そしてこのdAppsゲームでの注目ポイントは、アドバイザーにプロゲーマーが2人、dApps界隈で活躍されているkimさんが参画していることですね。面白いゲームになることでしょう1

昔、遊戯王とかデュエルモンスターズとかやっていたのが懐かしい!ってくらいカードゲームから離れていますが、私は本格的に触ってみる予定です。

dAppsゲームランキング常に上位のEtherGoo

dAppsRaderにてCryptokittiesに続いて2位に良くランクインしているのがこのEtherGooですね。

研究員を雇って生産性を上げると、その報酬として少額のETHとGooが貰えます。

このETHとGooをやり繰りして、生産性を高めていくと更に多くのETHとGooが貰えるというゲームです。

無課金で遊べるのですが、収益化はなかなか難しそう、、、といった印象ですね。気軽に遊んでみる分にはお勧めですね(・∀・)

コレクティブルdAppsゲーム、CryptoCrystal(クリプトクリスタル)

CryptoCrystalはETHで購入できるpkx(ピッケル)を使って、鉱物を集めるゲームです。

集めた鉱物は、交換したり、大きくしたりすることができます。レアで大きな鉱物を持っていると大きな価値が付きそうですが、詳細は不明です。ただのコレクティブルで終わりそうな気がしないでもないです、、、。

イーサリアムをZaifで購入する

最後に

以上、イーサリアムで遊べるdAppsゲームを紹介しました。

ここ最近凄まじい勢いで新しいゲームが出てきています。全てについていくのは大変なので、興味を持ったものに手を出したり、トークン無料でプレゼント系に応募するようにしています。

いまのところ「ゲームとして面白い」というレベルのdAppsゲームはないのですが、今後の展開に期待していきたいと思います(∩´∀`)∩

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitbank

アルトコインの購入はbitbank(ビットバンク)がオススメ

・セキュリティ万全

・アルトコインが豊富

・リップル(XRP)取り扱いあり

bitbankの公式サイトはこちら