プログラミング

【無料体験】FLOCブロックチェーン大学校【最新技術を学べる】

【無料体験】FLOCブロックチェーン大学校で最新技術をまなべ!!
FLOCブロックチェーン大学校の詳細について解説しています

仮想通貨の価格が爆下げしている中、日々ブロックチェーンの技術は進化しています。
ブロックチェーン技術に着目して、ビジネスを立ち上げて大成功する人、ブロックチェーンエンジニアになることで給料を爆上げした人もいますよね。

とはいえ、まだブロックチェーン技術は世にあまり普及していません。
ブロックチェーン技術を学ぶだけで、他のビジネスマン、一般エンジニアと差がつけられるのです。

つまり、今からブロックチェーンについて学び始めても間に合います

本記事では、そんなブロックチェーン技術を学びたいビジネスマン、エンジニアのあなたに、

  • ブロックチェーンをなぜ学ぶと良いのか
  • ブロックチェーン技術を学ぶ方法
  • FLOCブロックチェーン大学校をオススメする理由

を解説していきます。

ちなみにエンジニアスクールFLOCでは、無料体験コースを受講することができます。

無料体験では

  1. ブロックチェーンの仕組み
  2. ブロックチェーンで変わる未来
  3. ブロックチェーン技術を効率的に身につける方法

についての講義を受けられます。
ぶっちゃけ、無料体験ではなくてお金を取られても良いレベルの講義です。

時間は有限です。迷っている時間は勿体無いので、まずは無料体験を受けてみて、本格的に入会するかを検討するのが賢いかと思います。

FLOCの無料体験はこちら

Contents

ブロックチェーンを学ぶと良い5つの理由

ブロックチェーンを学ぶと良い5つの理由

1. ブロックチェーンは今後確実に伸びていく技術である

インターネット革命の次に起こるのはブロックチェーン革命と言われています。

もしインターネット革命と同規模の革命が起こるのだとしたら、ブロックチェーン技術の与えるインパクトは計り知れません。

既存のサービスが便利になったり、まだ誰も想像していないようなサービスが現れたりと、様々な現象が起こることが予想されています。

ブロックチェーン技術により実現される未来に期待して、今のうちに勉強して先行者優位を獲得するのは、今後あなたが成功していくために必須だと思います。

2. ブロックチェーンに精通したエンジニアは少ないので、希少性が非常に高い

エンジニアは就職に困らないと言われているくらい、エンジニアの供給が追いついていません。
なので、一般エンジニアの方はわざわざ転職をしようとは考えないかもしれません。

しかし、今後ブロックチェーンエンジニアが必要になるのは明白な訳です。

現状、ブロックチェーンエンジニアはかなり希少な存在なので、少し技術を持っているだけでも引っ張りだこですし、現在の職業から給料を上げるのもブロックチェーン技術を学んでおけば楽になると思います。

3. ブロックチェーンエンジニアは一般エンジニアからの転職に最適である

他のエンジニアとの差別化を図りたいなら、誰よりも早く新技術であるブロックチェーン技術を学ぶのが良いです。

ちょっとでも現職からの転職を考えたことのあるエンジニアだったら、思い切ってブロックチェーンエンジニアになるべく勉強するのが吉です。

4. ブロックチェーンに精通したビジネスパーソンの価値は計り知れない

ブロックチェーンエンジニアが足りていないのと同時に、ブロックチェーン技術に精通したビジネスパーソンも足りていません。

もしあなたの企業がブロックチェーン領域に進出することになった時に、現存のサービスをブロックチェーン技術でスケールする時に、活躍できるのはなるべく早くブロックチェーン技術を学んでいたビジネスパーソンだけです。

5. フィンテック時代を生き抜きたい人にとって、ブロックチェーンを学ぶことは価値がある

「フィンテックが来る」

これはもうすでによく言われていることですが、フィンテック時代において、ブロックチェーン技術は鍵になるものです。

誰よりも早くブロックチェーン技術を学んでおくことは、それだけでアドバンテージになりますよ!

 

エンジニアスクールFLOC

ブロックチェーン技術を学ぶ方法3選

ブロックチェーン技術を学ぶ方法3選

1. ネットに落ちている情報を収集する

サクッとした概要なら、ネットに落ちている情報から学べます。
とはいえ、あくまでネットに落ちている情報は内容が薄いことも多いです。

何よりも、上質な記事を探すのに時間がかかります。
レベルに応じては、あなたのレベルに合うコンテンツは少ない可能性があります。

2. 書籍から学ぶ

ネットと比べると書籍で学べる情報は、かなり密度が濃いです。
自分の手元に数冊のブロックチェーン関連本を用意してそれを読み込めば、ある程度の知識は身につけることができると思います。

しかし書籍は出版時期によっては情報は色褪せているかも知れません。
比較的新しい技術であるブロックチェーンは、日々進化していますので。

3. スクールで学ぶ

最新の技術、トレンドなどについても学びたいなら、スクールに通うのが最も良いと考えています。

なぜならブロックチェーン業界の最先端をいく人たちの講義では、ブロックチェーン業界の現状だけでなく今後についても聞くことができるからです。

生の情報をゲットできる、最新トレンドにキャッチアップしやすいというのは、日々進化しているブロックチェーン技術を学んでいく上で重要だと思います。

FLOCブロックチェーン大学校の4つの特徴

FLOCブロックチェーン大学校の4つの特徴

ブロックチェーン技術を学びたいなら、FLOCブロックチェーン大学校が最適です。
そんなFLOCブロックチェーン大学校の特徴を紹介していきます。

1. 最速3ヶ月でブロックチェーン技術を習得できる

各コースは週1回の授業で約3ヶ月で修了できるようスケジューリングされています。
なので、しっかりと授業に出席していれば、3ヶ月でブロックチェーン技術を習得することができます。

また、週末に4コマ一気に受講する短期集中講座もあるので、時間がないから一気に学びたいという方にとってもオススメです。

2. ワークショップを活用するので確実にスキルアップできる

エンジニアコースでは座学だけでなく、実際に手を動かすワークショップもあるので実践的なスキルを身につけることができます。

3. ブロックチェーンの黎明期から活躍しているエンジニアから学べる

黎明期からブロックチェーン技術に携わっている、経験豊富な方が講師をしています。
ブロックチェーンの歴史をまさに体験したエンジニアから、直接学べるのはなかなかない機会なので、勉強になります。

4. FLOC独自のスキルチェック制度で確実にレベルアップできる

FLOCでは独自のスキルチェック制度を導入しています。
なので、自分のスキルがいまどれくらいなのかを数値で判断することが可能です。

またこのスキルの習熟度によって、ブロックチェーン技術を取り入れたい、既に取り入れている企業への就職を斡旋してくれます。

スキルチェックで自分の到達度がわかるだけでなく、転職の機会もゲットできるのは美味しいですね。

FLOCの無料体験はこちら

 

FLOCブロックチェーン大学校は4つのコースから授業を選べる

FLOCブロックチェーン大学校は4つのコースから授業を選べる

1.ベーシックコース

知識が全くゼロの初心者から中級者まで、ブロックチェーン技術の知識を幅広く身に付けたい方におすすめです。

講義内容はブロックチェーンの基礎技術から、ックチェーン技術が実現する未来まで、幅広く取り扱われています。

全8回 x 90分という講義スケジュールです。

2.ビジネスコース

ブロックチェーン技術を活用したビジネスを構築するのを目的としているコースです。

ケーススタディを通じて学習するので、今あるあなたのビジネスアイディアに磨きをかけることが出来ます。

ブロックチェーン技術を使って起業するんだぁぁぁ!!!
ブロックチェーンを学んで成功したい!!!

こんなアツい気持ちを持っているあなたにおすすめのコースです。

3.エンジニアコース(ブロックチェーン実践科)

エンジニア、プログラマを対象とした、ブロックチェーン技術の実装方法を学ぶコースです。

来たるフィンテック業界で活躍したい!
一般エンジニアを卒業して、ブロックチェーンエンジニアとしてがっつり成功したい!

こんなあなたにおすすめです。

4.エンジニアコース(スマートコントラクト開発科)

ブロックチェーン技術の中でも、Ethereumを活用したスマートコントラクトに関連したスキルの習得を目的としたコースです。

ビジネスに組み込むとしたら、スマートコントラクトを用いるのが現状実践的かなぁとおもいます。

コントラクトの実装方法から最新技術、現状の課題についても学習できます。

ブロックチェーン技術の中でも期待感の高いEthereum関連の技術を学習したい
コントラクトをかけるエンジニアになって、希少性を高めたい

ぶっちゃけスマートコントラクトエンジニアは超貴重です。
一般エンジニアから成功に向けて駆け抜けるのであれば、スマートコントラクトエンジニアを目指すのが最も近道だと思います。

FLOCの無料体験はこちら

 

FLOCブロックチェーン大学校をオススメする理由

FLOCブロックチェーン大学校をオススメする理由

1. FLOCブロックチェーン大学校は国内唯一のブロックチェーン専門スクール

FLOCブロックチェーン大学校は私の知る限り、国内唯一のブロックチェーン専門のスクールです。

一般的なプログラミングを教えつつ、ブロックチェーン技術も教えているというスクールはいくつかあります。
しかし、ブロックチェーン技術は日々進化しているので、よりブロックチェーンに特化しているFLOCはその点で抜きん出ていると感じています。

2. ブロックチェーン技術の開発だけでなく、ビジネス面での応用方法がわかる

FLOCブロックチェーン大学校が面白いのは、ビジネスクラスを設置していることだと思います。
実は、無料体験コースにきている人は、非エンジニアの人が多いです。

ブロックチェーンが世に浸透していくに当たって、ビジネスパーソンがブロックチェーン技術に明るくなることは非常に重要です。
というより、必須になっていくと思います。

また、ブロックチェーン技術に関心を持っている、他のビジネスパーソンと繋がれるというのも非常に魅力的ですね。

3. FLOCブロックチェーン大学校は転職サポートが手厚い

せっかくブロックチェーン技術を学んだのだから、転職してブロックチェーン技術を生かして働きたいというエンジニアのかたも多いと思います。

ブロックチェーンエンジニアは希少性がかなり高いので、現職より良い待遇を受けられる可能性が高いです。

これを機に、ちょっと裕福な生活を手に入れるチャンスだと思います。

FLOCの無料体験はこちら

 

FLOCブロックチェーン大学はこんな人にオススメ

FLOCブロックチェーン大学はこんな人にオススメ

FLOCブロックチェーン大学校はこんな人におすすめです!

  • 既存ビジネスにブロックチェーン技術を取り入れたいと思っている経営者のあなた
  • ブロックチェーン技術に着目して、起業を狙っているあなた
  • 少しでも現在のテクノロジーを把握しておきたいあなた
  • 今のエンジニア職に不満を持っていて、転職を考えているあなた

コースが複数あるので、本当に自分のためになるコースを受けられるのが魅力的ですね。
エンジニアの方にも非エンジニアのかたにもおすすめできるスクールだと思います。

FLOCの無料体験はこちら

 

【無料体験あり】FLOCブロックチェーン大学校では無料体験の後に正式入会を決定できる

【無料体験あり】FLOCブロックチェーン大学校では無料体験の後に正式入会を決定できる

今回紹介したFLOCブロックチェーン大学校では、無料体験を行なっています。

無料体験では

  1. ブロックチェーンの仕組み
  2. ブロックチェーンで変わる未来
  3. ブロックチェーン技術を効率的に身につける方法

についての講義を受けられます。

ブロックチェーンってすごいらしいけど具体的に何がすごいの?

という初心者の方から、

スマートコントラクトエンジニアになりたい!

というエンジニアの方まで楽しめる内容になっています。

ぜひ足を運んでみてください!

FLOCの無料体験はこちら

ブロックチェーン技術を学べるプログラミングスクール
FLOCブロックチェーン大学校
エンジニアスクールFLOC
ブロックチェーン技術を専門的に学べる
国内唯一のプログラミングスクール、
それがFLOCブロックチェーン大学校です!
オススメ度
コンテンツ
価格
利便性

詳細ページ公式ページ

Tech Academy
超人気プログラミングスクールが、
ブロックチェーン講座をついに開始!
オンラインで学習できるのも魅力的です。
オススメ度
コンテンツ
価格
利便性

詳細ページ公式ページ

Tech Boost
現役エンジニアと一緒に
ブロックチェーン技術を学ぶことができる、
Tech Boost(テックブースト)。
オススメ度
コンテンツ
価格
利便性

詳細ページ公式ページ