未分類

【Adsense】JINでダブルレクタングル広告を設定する方法

【Adsense】JINでダブルレクタングルに表示する設定方法

「アドセンス広告をダブルレクタングル表示したいのに、うまくできない」
「素人だからCSSいじるのとか無理ぽよ、、、」

という人向けに書いています。

僕はWordPressのテーマはJINを使っていますので、それに準拠した解説になりますことをご了承ください。

【JIN】アドセンス広告をダブルレクタングル表示する

ダブルレクタングルとは、アドセンス広告のレクタングルを横に2つ並べたスタイルのことを指します。

  • クリック率アップ
  • レクタングル広告は高単価な傾向あり

ということで、アドセンサーはダブルレクタングルを好んで使っているみたいです。

しかし僕のようなド素人はそのダブルレクタングル設定にかなり苦戦しました。
最終的にうまくいったので、やり方を記します。

JIN内での設定

▼WordPress画面で「広告管理」をクリック
JINの画面で広告管理をクリック

▼お好みの広告挿入位置を探す
アドセンス広告を設定する場所を選定する僕の場合は「最初の見出し2の上に表示される広告」を選択しました。

ここに以下のコードを記入しましょう。

<table>
<tbody>
<tr>
<td>アドセンスコード(左)</td>
<td>アドセンスコード(右)</td>
</tr>
</tbody>
</table>

「アドセンスコード」の所に入力すべきコードは、以下の手順で入手してください。

Adsenseサイトでレクタングル広告を取得する

▼Adsense⇒広告の設定⇒コンテンツ⇒広告ユニット⇒「+新しい広告ユニット」をクリック
アドセンスで新しい広告ユニットを作成する

▼「テキスト広告とディスプレイ広告」をクリック
テキスト広告とディスプレイ広告をクリック

▼「レクタングル(大)」を選択
レクタングル(大)を選択するあとは広告コードを取得し、先程解説した「アドセンスコード」のところに広告コードを入力したら完了です。

僕はアドセンスコードを左用と右用取得しています。

▼具体的にはこのように表示されます。
実際のアドセンス広告表示画面*同じ広告が表示されているのはたまたまです。

ダブルレクタングルの設定は簡単です

JINのテーマでダブルレクタングル設定するのは非常に簡単でした。
これで収益があがったら嬉しいですね。

CSSをいじる必要がない簡単な方法ですので、ぜひトライしてみて下さい。

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓