アマゾンの朗読サービスを無料体験して最大3000円ゲット!
レビュー

【2018最新版】ブログ・アフィリエイトを始める初心者におすすめの本【中級者も役立つ】

【2018最新版】ブログ・アフィリエイトを始める初心者におすすめの本【中級者も役立つ】

副業ブームだし、自分もなにか始めなきゃ!
在宅でできるアフィリエイトが面白そう!

アフィリエイトをはじめようと思っているあなたにオススメの書籍をまとめていきます。

僕は現在、ブログを書きつつ、自分のブログだけで月収3万円くらいを稼げるようになりました。
ここまでの道のりは長かったのですが、その際に読んで役立った書籍を紹介していきます。

具体的にはこんなジャンルに分けて紹介します。

  • WEBライティングの基礎が学べる本
  • サイト運営で稼ぎ続ける本質が学べる本
  • 継続力を高める本
  • 税金の仕組みが学べる本

では、見ていきます。

どこでも通用する基本的なライティングが学べる方法

新しい文章力の教室-苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング-

こちらの「新しい文章力の教室」では、基本的な文章の書き方、型を紹介しています。

ブログやアフィリエイトサイトを運営していると、1つの記事で1000~5000文字くらいの文章を書くことが多いです。
その中で、読者に負担を与えないような、読みやすい文章の書き方を学ぶことができます。

こちらの書籍は、ブログやアフィリエイトに関わらず日ごろから文章を書く全てのひとにオススメです。

 

ブログライティングを学ぶなら新しい文章力の教室
【レビュー】「新しい文章力の教室」ブログライティングのコツとは? あなたはライティングは得意ですか?この記事にたどり着いたということは、ライティング能力に不安を抱えているのではないでしょうか? ...

WEBライティングの基礎が学べる本

沈黙のWebライティング-Webマーケッター ボーンの激闘-

この「沈黙のWebライティング-Webマーケッター ボーンの激闘-」では、WEBサイトを構築するうえでの文章術を学ぶことができます。

「SEO? USP? 何それおいしいの?」という方にとっても、基礎から丁寧に学べる書籍です。

漫画、ストーリー形式で描かれているので、内容がスーッと入ってきて読みやすいという点でも初心者におすすめです。

同著者で「沈黙のWebマーケティング」という本もあるので、マーケティング知識を取り入れたい方はぜひそちらもどうぞ!

「沈黙のWebライティング」全ブログアフィリエイト民におすすめ【レビュー】
「沈黙のWebライティング」全ブログアフィリエイト民におすすめ【レビュー】「ブログ、アフィリエイトを始めたから、コピーライティングの基本を知りたい!」 「SEOに強いライティングができるようになりたい!」 ...

サイト運営で稼ぎ続ける本質が学べる本

GoogleAdsenseマネタイズの教科書[完全版]

こちらの「GoogleAdsenseマネタイズの教科書」はAdsenseに限定した書籍なのかな~と読む前は考えていたのですが、この書籍を読んでその考えはガラっと変わりました。

こちらの書籍では、Adsenseに特化した書籍というより、「マネタイズの王道、本質」が紹介されています。

また「10年先、100年先も読まれるサイト作り」という明確なコンセプトのもとに書かれた書籍なので、これからブログやアフィリエイトサイトの運営をはじめて末永く稼いでいきたいと考えている方々におすすめの書籍となっています。

 

【レビュー】「GoogleAdsenseマネタイズの教科書」は中級者向けスルメ本だ
【レビュー】「GoogleAdsenseマネタイズの教科書」は中級者向けスルメ本だ話題の新刊、「GoogleAdsenseマネタイズの教科書[完全版]」を購入したので、さっそく読んでみました。 GoogleA...

継続力を高める本

自分を操る超集中力

こちらはDaigo著の「自分を操る超集中力」では、どのようにして自分の集中力を高め、アウトプットをしていくかを主眼に、書籍が構成されています。

ブログやアフィリエイトをやっていて一番つらいのが、作業に集中できないと成果が出るスピードが鈍ってしまうことです。

僕はこの書籍のおかげで、毎日最低でも1記事(2000文字以上)更新できるようになりました。

集中力に自信がない方はこちらの書籍を読んで、今後の自己投資にしてみて下さい。

 

 

税金の仕組みを学べる本

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい」というめちゃくちゃ長いタイトルですが(笑)その名の通り、税金について本当に無知な人でも絶対に理解できるように書かれています。

僕は現在大学院生で、税金を納付した経験がまったくありません
そんな僕でも税金の全体像がつかめる、初心者に打ってつけの書籍になっています。

 

【レビュー】フリーランス・個人事業主向けのわかりやすい税金マンガ本が登場!
【レビュー】フリーランス・個人事業主向けのわかりやすい税金マンガ本が登場! この記事は「何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい!」の僕の率直なレビュー記事です。...

書籍を読みつつ、サイトを構築しよう

今回は、ブログやアフィリエイトサイト構築に役立つ書籍を、あらゆるジャンルで網羅的に紹介しました。

自分に足りてない能力を補えそうな書籍があったらぜひ手に取ってみて下さいね!
それではまた!

 

 

アマゾンが今お得!

12/11までアマゾンがお得なキャンペーン中です!

Amazonギフト券にチャージすると最大3%ポイントゲット!
Amazonプライム無料体験でも使える!

7日~11日まで、年末のお買い得セールも開催されます♪