学生生活

ママ活アプリのSILKがめちゃくちゃ怪しい件【噂をまとめました】

ママ活アプリのSILKがめちゃくちゃ怪しい件【噂をまとめました】

パパ活ならぬ、ママ活アプリ「SILK」がリリースされるということで、さっそく意気込んで登録しました。

が!!!なかなかリリースされず、不審に思ったのでツイッター上にて調査しました。

アーリー出川
アーリー出川
本当にサービスを開始するのだろうか?
  • ママ活アプリ「SILK」とはなんなのか
  • ママ活「SILK」にまつわる怪しい噂

こんなことを紹介していきます。

ママ活アプリのSILKとは

ママ活とは、お金を持っているママ(女性)が、お金を欲している男子に援助する活動のことを指しています。
つまり、パパ活の逆パターンですね。

で、ママ活を支援するサービスが待ち望まれていたのですが、なんと、ママ活したい大学生向けのアプリ、「SILK」というのが事前登録を行っています。

  • SILKってなに?
  • 事前登録の方法、条件は?

こんな疑問にお答えしていきます。

ママ活専用のマッチングアプリ、SILK登場

ママ活自体は、

  • PCMAX
  • ハッピーメール
  • ママ活専用掲示板など

でこれまでもひっそりと行われていたようです。
しかし、ついにママ活専用アプリ「SILK」が2018年夏にリリースされることになりました。

そんなSILKの掲げる理念はこんな感じです。

シルクは、「仕事もプライベートも充実した大人の女性」と「若くて元気な夢を追いかける男子大学生」をつなげる大人の女性による男子大学生応援アプリです。人生経験豊富で経済的余裕のある女性が「目標に向かって日々努力を重ねる医学生」や「才能を活かしてクリエイティブ職を目指す美大生」など若くて才能溢れる男子大学生を応援する機会を提供するマッチングアプリです。

引用:SILK公式

要するに、ハイスペ男子大学生が、素敵な女性から援助を受けられるサービスというわけです!

しかも男子大学院生もOKとのこと!

https://twitter.com/silkdating/status/1055747069925777408

男性ユーザー様は大学生もしくは大学院生であれば年齢に関係なくご利用いただけます!

 

アーリー出川
アーリー出川
こりゃあ登録するしかない!

なので、大喜びで僕は事前登録しました(しばらくして後悔するとは知らずに、、、)。

 

ママ活SILKでは事前登録を受け付け中

ということで、ママ活SILKでは事前登録者を募集中です。

事前登録に必要なものは、

  • メールアドレス(大学発行のもの)
  • 性別

のみです!

男子大学生を募集するという名目なので、大学が発行しているメールアドレスを提供しなきゃいけないというのが、ちょっと難点ですね。

アーリー出川
アーリー出川
まぁ僕は速攻で大学と紐づくメルアド渡しちゃったけどね

 

そんなSILK、事前登録者限定のパーティが9月に行われた模様。僕は抽選で落ちちゃったので参加できず。

https://twitter.com/silkdating/status/1035919646472384513

事前登録者限定パーティを開催しました。約30名の会員様が集まり、終始明るい雰囲気の中、お酒と共に会話を楽しむ交流会となりました。お越し頂いた方、ありがとうございました。事前登録はこちらから

 

SILKはテレビ東京の番組内でも紹介されたようです。その話題性がうかがえますね。

https://twitter.com/silkdating/status/1030819868872863744

おしゃべりオジサンとヤバイ女(テレビ東京)でSILKが紹介されました!テレビ東京様ありがとうございます!事前登録はこちら!  

 

TBSサンデージャポンでママ活アプリSILK(シルク)は紹介されたようですね!

https://twitter.com/silkdating/status/1061449058298916864

サンデージャポン(TBS)でSILK(シルク)が紹介されました。TBS様、山本アナ、ありがとうございます。

ママ活でオススメはPCMAX

ママ活アプリSILKの怪しげな点

アーリー出川
アーリー出川
ママ活わっしょい!

浮かれていた僕ですが、事前登録を速攻でするも、連絡がまったくこないこない。

「2018年夏リリース予定」と書かれていたのに、10月になってからもSILK公式からは音沙汰なしです。SILKの夏は遅いのかな??

そんなことから、

SILKって実はめちゃくちゃ怪しいサービスなのでは?

と思ってツイッターで検索をかけたところ、同じようにSILKを怪しんでいる人を複数人みかけたのでまとめていきます。

怪しいポイント① ツイッターが更新されない

9月2日から28日までの間、ツイッターが全く更新されませんでした。

▼9月2日のツイート

https://twitter.com/silkdating/status/1036397842280013824

フォロワー様が3000人を超えました。 フォローまたは事前登録してくださった方々、ありがとうございます。サービス開始時にはフォロワー様限定の特典提供も予定しております。

 

▼9月28日のツイート

https://twitter.com/silkdating/status/1045574617220304897

大変お待たせいたしました。 事前登録者様を対象に、限定公開を10月1日から随時開始いたします。 詳細はご登録いただいたメールアドレスに、お知らせいたします。

 

怪しいポイント② サービスが全然開始しない

▼SILKの夏は遅いらしい、、、

男子大学生と大人の女性限定のマッチングアプリSILK、公式サイトからしてめちゃくちゃ胡散臭いけどママ活への渇望から期待してたのに、2018年夏がなかなかやってこない……

 

怪しいポイント③ 会社の所在地が不明

▼運営体制が全く不明なのは正直怖い

それにしてもママ活のSILK(シルク)は実態が謎のままだな。 本当に事前登録者は活動開始してるのか… 会社の所在地やインターネット異性紹介事業としてちゃんと届け出完了したのかくらいは、明らかにしてくれてもいいと思うんだけど。

ママ活でオススメはPCMAX

 

ママ活アプリSILKにまつわる噂と評判

ツイッター界隈でのSILKにまつわる噂と評判を紹介します。

▼ママ活アプリSILKは「釣り」説

ママ活アプリ「SILK」釣り説が浮上してる。

アーリー出川
アーリー出川
パーティまでやってるから釣りではない気がするぞい

▼ママ活アプリSILKは「童貞一網打尽アプリ」説

話題の高学歴男子大学生向けママ活アプリ「SILK」の事前パーティー、行ったら間抜けな顔した童貞大学生が一網打尽にされて晒されるとかいうオチしか見えないけど大丈夫なのかこれ(画像は流用)

アーリー出川
アーリー出川
(童貞ってこういうの参加できないと思うんだ)

▼スタートアップ企業による、ニーズ調査説

ママ活のSILKだけど、あれ、多分どっかのスタートアップがニーズ調査の為に予約と告知だけ作ってるんじゃないかという説が自分の中で濃厚なんだけど。それもってして多分資金調達をしそう。

アーリー出川
アーリー出川
あー、これは一番納得感のある評判!

ママ活でオススメはPCMAX

 

ママ活アプリのSILKは現時点ではクロっぽい?

ここまでママ活アプリについて見てきましたが、現時点ではクロっぽいなぁと感じています。

その理由は、

  • サービス開始時期がずれ込んでも連絡なし
  • 会社の運営情報が不透明
  • そもそも女性側集まらないっしょw

こんな感じですね!

僕は、記事中で紹介した、「スタートアップがニーズ調査をしている説」が非常に濃厚だと思っています。サービスは本格リリースするのだろうか?

もしサービスが本格的に開始することがあれば、本腰いれて調査(笑)したいと思っていますのでご期待ください。

それではまた!

ママ活でオススメはPCMAX

▼僕が真面目に使っている出会えるアプリ、ペアーズの記事です(ママ活はしんどいと思うけど!)

出会いが無いと嘆くならペアーズで彼氏・彼女を作ろう
【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介先日彼女と別れた勢いでペアーズをはじめました。 どうせマッチングアプリで出会うのなんて無理なんだろうな~と思っていたのですが、嬉し...

▼クリぼっちを回避しましょう

寂しいクリスマスを回避する方法【クリぼっちにならないために】
寂しいクリスマスを回避する方法【クリぼっちにならないために】 恋人がおらず、1人で過ごすクリスマスのことを「クリぼっち」と呼びます。 今年は久々にクリぼっちを味わいそうな予感がしているので...
↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓