学生生活

寂しいクリスマスを回避する方法【クリぼっちにならないために】

寂しいクリスマスを回避する方法【クリぼっちにならないために】
アーリー出川
アーリー出川
迫るクリぼっち、、、。

恋人がおらず、1人で過ごすクリスマスのことを「クリぼっち」と呼びます。
今年は久々にクリぼっちを味わいそうな予感がしているので、

  • クリぼっちの過ごし方
  • クリぼっち回避法

について研究しましたので、その成果をご覧ください。

寂しいクリスマスの過ごし方3選

クリぼっちこと、寂しいクリスマスを回避しよう
アーリー出川
アーリー出川
寂しい気持ちは忘れちゃおう!

恋人がいないクリスマスは寂しいという気持ちは分かります。

しかしあんまりネガティブな感情を持っていてもしょうがないので、クリぼっちの有意義な過ごし方を考えていました。

  • クリスマスを親と過ごす
  • ライブなどのイベントに行く
  • 自分にプレゼントを買う

僕の考えるプランについて説明していきます。

実家に帰って親とクリスマスを祝う

クリスマスに特に用事がないのなら、実家で親とクリスマスを祝うのも良いですよね。

だって自分が小さいころは、恋人とではなく、親とクリスマスを過ごしてたじゃないですか。

そんな昔の懐かしい、淡い気持ちに浸りながら、親とクリスマスを過ごすのも良いのではないかな~と思います。

アーリー出川
アーリー出川
親孝行のつもりが、心配されそうだけどね

好きなバンドのライブにいく

クリスマスにライブをやっているバンド、音楽グループもありますよね。
それに同性の友達と出かけても楽しいです。

例えば、

▼UVERWORLD

UVERworldが11月から12月にかけて全国ツアー「UVERworld LIVE TOUR 2018」を開催する。

本ツアーでUVERworldは真太郎(Dr)の生誕祭となる11月5日の東京・チームスマイル・豊洲PIT公演を皮切りに、12月30、31日の福岡・マリンメッセ福岡公演2DAYSまで全17公演を実施。12月21日にはTAKUYA∞(Vo)の生誕祭として昼に武道館で女性限定ライブ、夜に神奈川・横浜アリーナで男性限定ライブといった2公演が行われるほか、12月25日には11年連続となる恒例のクリスマスライブが東京・日本武道館で開催される。

引用:ナタリー

こんな感じでクリスマスライブがあったりします。
好きなアーティストがクリスマスライブをやっていないかどうか是非調べてみましょう!

アーリー出川
アーリー出川
UVERWORLD好きな友人は毎年ライブいってたなぁ

自分にプレゼントを買う

恋人に買うためのプレゼント費用が余ってしまったなら、、、(笑)
自分のためにちょっと良いものを買っても良いのかなと思います。

例えばクリスマスデートをする場合、

  • プレゼント代: 1~2万円
  • ご飯代: 1万円
  • デート代: 1万円

このくらいかかるのが平均的なんじゃないかなーと思っています。

となると、総額3~4万円かかりますね(高いなぁ、、、)。

これがせっかく(?)浮いたので、この半額2万円くらいのプレゼントを自分に買うと、結構満足度が高いのではないでしょうか(笑)

僕の今年のクリスマスはいまのところ、「自分にプレゼントプラン」が有力候補ですね。

アーリー出川
アーリー出川
これが俺のスタイル。
クリぼっちとは言わせない(キリッ

寂しいクリスマスを回避するために恋人を作ろう

クリぼっち太郎
クリぼっち太郎
寂しいクリスマスをどうしても回避したい!!
クリぼっち花子
クリぼっち花子
どうしてもどうしても回避したいの!!

こんな風に焦っているのなら、ぜひマッチングアプリのペアーズを使ってみて下さい。

クリスマスが近づいてきたせいか、ペアーズ女子の焦りを感じるぞい。 いいねしたら大体返ってくるぞい。

ペアーズのシステムでは、「いいね」を送ってそれに「いいね」を返してもらってはじめて、メッセージができるようになります。

自分の好みの子に「いいね」を送ると、たいていの場合、他の人と被ります。
そうすると競合が多いので、なかなかいいねを返してくれなくて、メッセージにまでたどり着けないんですよね。

しかし、クリスマス間近ともなれば話は別のようで、僕の体感では8割くらいのいいね承認率ですね。素晴らしい。

ペアーズの使い方は詳しくは以下の記事で解説していますので、どうしてもクリぼっちを回避したいあなたは是非一度使ってみて下さい!

出会いが無いと嘆くならペアーズで彼氏・彼女を作ろう
【ペアーズの始め方(使い方)】出会い方の流れや評判、感想を紹介 先日彼女と別れた勢いでペアーズをはじめました。 どうせマッチングアプリで出会うのなんて無理なんだろうな~と思っていたのですが、...

それではまた!

▼マッチング率の改善方法はコチラで解説しています

【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】
【必見】ペアーズでマッチングしない時の対策【男性女性別で紹介】 ペアーズのようなマッチングアプリを使っていても思ったよりもマッチングしないことってありますよね。 この悩みは男女共有の悩みだと思い...

▼ドタキャンの対策はコチラで解説しています

25歳男性ワイ、ペアーズ女子に連続ドタキャンされる【傾向と対策】
25歳男性ワイ、ペアーズ女子に連続ドタキャンされる【傾向と対策】 ペアーズでまぁまぁの人数に会って浮かれていたら痛い目を見ました。トホホ。 そんなあなたに、ドタキャンを回避する対策をお...