ライフスタイル

「好きピ」の本当の意味知ってる?意味や語源・由来・使い方を徹底解説!

「好きピ」の本当の意味知ってる?意味や語源・由来・使い方を徹底解説!

本記事では

  • 「好きピ」の意味
  • 「好きピ」の語源・由来
  • 「好きピ」の使い方

について徹底解説します!

好きピの「ピ」はピープル(people)の意味【語源・由来】

実は「好きピ」の「ピ」はピープル(people)が由来であることが知られています。
つまり、「好きピ」=「好きなピープル(人)」ということですね。「好きピ」=「好きな人」です。

「〜ピ」というと、「彼ピ」「彼ピッピ」が浮かぶ人も多いと思いますが、この「ピ」と「好きピ」は全く関係がありません。

「彼ピ」の「ピ」は彼氏をただ可愛くいっただけであり、ピープルの意味はありません。
ちなみに「彼ピッピ」は「彼ピ」の退化版で「友達以上恋人未満」を意味しています。

なので、「彼氏」のことを「彼ピッピ」と間違えて呼んでしまっている人がいたら気をつけましょう。
周りの人から変な目で見られているかもしれませんよ。

非常にややこしい若者言葉ですが、「好きピ」「彼ピ」「彼ピッピ」の使い分けは是非覚えておいてください!




 

好きピの正しい使い方を解説【例文あり】

  • 例1)「今日は好きピと遊びに行くんだ〜!」
  • 例2)「この靴、好きピ!」

最近では例2のように、人に限らず物に使う人も増えてきているそうです。
とりあえず「ピ」と付けておけば可愛いかなぁという感覚ですね!

あなたも是非「ピ」を生活の中に取り入れてみてください!