レビュー

今まで購入した有料noteのレビューを書きます

どうも、アーリー出川兵団(@yasushi_crypto)です。

今まで何冊かの有料ノートを購入してきました。

一番初めに購入したのはイケハヤさんのブログ論なので、昨年の12月頃になりますかね。

せっかく買って読んだので、アウトプットすることで血肉化し、さらには少し購入したnoteの宣伝もできればなぁと思っています。

購入するたびに更新予定です(最終更新日5/1)。

ブログ論

プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」

こちらはみなさんご存知、イケハヤさんのブログ論第一弾ですね。

イケハヤさんはこれ以外にも複数の有料noteを出版していますが、私はブログを始めるにあたってこれがベストだと思って、こちらを購入しました。

内容としては、こんな感じです。

・ブログ始めるにあたっての心構え

・ブログマネタイズ概論

これからブログ始めようかなどうしようかな、と悩んでいる人は買ってみても良いnoteだと思います。

とてもボリューミーで読み応えあります。なんなら読み疲れるくらいの量です(笑)

個人的に良かったのは、「それぞれのブログマネタイズ論に対して、好例としてのブログも紹介している」点ですね。

あとは「良い記事を書くための修行として1日1記事かけ」とか「はじめのうちは質より量だ」という論も展開しています。コチラは意見も分かれるかもしれませんが、私はこれを実践しようと頑張っております(なかなか1日1記事は難しいのですが、、、。

興味のある方はコチラからどうぞ。

発信力が必ず高まるTwitter活用術

こちらは双子ママのボンベイさんのnoteです。

おそらく私のブログに遊びに来ている人のなかではそんなに有名ではない方かな~と思っております(失礼)。

ボンベイさんは仮想通貨とは全然関係ない方で、たしかイケハヤさんがRTしていたのをきっかけにフォローした記憶があります。

コチラの内容は双子ママのボンベイさんが「どのようにしてtwitterのフォロワー数を伸ばしたか」「伸ばした後にどんなことを考えてツイートしたか」を解説しています。

個人的に良いな~と思った点は、「ツイッターのフォロワー数毎に、アドバイスをしてくれている」ところですね。ネタバレになっちゃうので詳しくは言及しませんが、どんな方が買っても参考になるアドバイスだと思います。

続編も執筆中らしいので、発売されたらおそらく購入すると思います。価格がお手軽なのも良いですね。

興味のある方はコチラからどうぞ。

1日でも早くアフィリエイトで成果を出す方法

こちらはYURIさんのnoteです。

元々無料で、ブロガーへのコンサルをやっていたそうなんですが、今回のnote記事ではコンサルで教えていた「1日でも早くアフィリエイトで成果を出す」手法を公開しています。

最初の1件の約定を得るまでがかなり時間がかかってしまうのがアフィリエイトの特徴で、それを取っ払ってあげることでブーストがかかります。

コンサルでは直接相談できるっていう売りがあるので、コンサルしてもらえる方が良いのですが、優れた手法が格安で手に入るのは非常にうれしいですね。

詳しい内容は買ってみた人のお楽しみですね。

興味のある方はコチラからどうぞ。

仮想通貨

ビットコインFXで「100%勝つためのトレード」をマスターしよう

こちらはくりぱかさんの有料ノートです。

実はこのnote、私がFXを始める前に買ったのですが、当初はイマイチ理解できませんでした(笑)

それもそのはず、本当の初心者(基礎知識もなにもない)だったので、フワッと理解した後は見返すことなく放置していました。もったいない。

少し勉強した後に見返すと、「燃料に対する考え方」とか、「板で勢いをさぐる」とか、「軍資金に応じたトレード手法」とか、実は目白押しの内容だったことに驚きました。

ちなみに、分からない点などはDMを送ると相談に乗ってくれます。私も一度だけ相談しました。

現在では他のnoteも出されているようなので、他のも一緒に購入してみると良いかもしれません。

興味のある方はコチラからどうぞ。

最後に

レビューを書いてみて気付いたのですが、私が買っているnoteのほとんどはブログ・アフィリ論がほとんどですね。私がいかにブログ論に興味を持っているかが伝わるかと思います(笑)

仮想通貨でのnoteをあまり買っていないのは、おそらく、ある程度自分の中で投資方針がたっているからかなぁという気がしています。

むしろちょっと書いてみようかなぁと思っているレベル。

アルトコインのトレード方針とか書いたら売れるかな?笑

こんな感じで、noteを買ったらゆる~くレビューを更新していこうと思っています。

 

↓↓みんなも読んでいる人気記事↓↓